

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日は何の日

vale.jpg

今日は、苦いことで有名なある物にちなんだ日・・・
そう、2月14日は『煮干しの日』です。いやぁめでたい!

あえて言うまでも無く食べてカルシウム補給に、さらに出汁としても使える超優れ物です。
こんな優良食品を使わない人の気持ちが分かりませんね。
自分も煮干しにはうるさい方なので、料理に使わない日は週に7日ぐらいしかありません。
どっかのメイドオブカカオマスなんて目じゃないですね!

( ゚д゚)・・・
(゚д゚)・・・
ラフ絵ではちゃんとチョコ食べていたんですけどね・・・あれ、おかしいな・・・


■今週の出来事ハイライト

先週の日曜にパソコンが故障しました。
パソコンショップで調べてもらい、マザボを交換してもらい、と金曜日までパソ無し生活でした。
せっかくやる気を出して更新を頑張ろうとした途端これだよ・・・!
痛い出費だったけど去年から続いていた爆音は収まったので良かったということにしようw

そんなわけで(?)、治るまでの間に『涼宮ハルヒの消失』を観に行きました。
案内板に”上映:2時間55分”とか書いてあったので「長っ!」と思ったけど、
話と演出にぐいぐい惹き込まれてエンディングまであっという間でした。
何より日常の何気ない描写が秀逸で、京アニの底力を見た気がします。
横の席の人がたまに「ブフッ!」と笑っていたのがちょっと気になったけど
特にマナーが悪い観客もいなくて何よりでした。

核心部分はネタバレなので伏せるとして、
エンドレスエイトが意外にも伏線になっていて、映画でそれが回収されていました。
そう、エンドレスエイトはいらない子じゃなかったんだよ・・・!

それでもやっぱり8回は多すぎたけどね(´・ω・`)


2010/02/14 06:23 |パーカーさんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

あけまして



寝正月


新年最初の更新がこんなにも遅くなって心苦しい限りですが
閲覧して下さる皆様、今年もよろしくお願いします!

昨年は絵を描いたり、アニメの感想を書いたり、漫画に挑戦したり、
何を血迷ったのかゲームを作ったりと”器用貧乏ここに極まれり”と言った感じで
結局何をしたかったのかよく分からないまま一年が終わってしまいました。
どうしてこうなった…(リアルに)

そんな駄目な私に向けて、とある昔の偉い人が
「イメージした通りに生きなければいけない、さもないと生きた通りにイメージしてしまう」
と言っているように、どうやら明確な目標無き者に成功は無いようです。
『楽してウハウハ』なんてのは二次元と美男美女だけの特権なんです。
どちらにも属せない私ですので、2010年も目標を立ててコツコツとやっていきたいと思います。


…とその前に、去年の反省をしていなかったので簡単に振り返っておきます。


1.魅力的なキャラを描けるようにする
2009年の絵を見直したら笑顔だけでなく悲しんだりしているのもあったので
ギリギリ合格…?
キャラの魅力は最重要なので今年も引き続き心がけていきます。

2.仕草を大事に
2008年よりは出来る様になったんだと思いたいですw
仕草、大切だけど難しいですね。

3.ファンタージー系の絵・男性キャラも格好良く描けるように
描いたけどどうしてこうなった…なデザインばかりだったような…
今年も引き続き(ry


そして、今年の目標。


1.動きのある絵に挑戦する
『動的か静的か』と言われれば後者の絵が多いこのブログ、
実は動きのある絵が苦手なのでなんとか誤魔化してきたんですが
そろそろ手を出して痛い目に遭おうと思いますw
ファンタジー系の絵に通じる部分もあるので、まずはこれを目標に。

2.漫画を描く
ジャ○プに載っているようなガチ漫画を描きたいなーと密かに企んでいます。
今回の漫画からはとてもガチ漫画を描けそうな気はしないけど
『未来日記』系のライトサスペンスとかを目指して。
バトル・サスペンス物よりギャグ物の方が描くのが難しいと言うけどどうなんでしょうね。
ネームを考えるのが苦手なので、気づいたらお流れになっている可能性大です!

3.もっと外に出る(ネット世界で)
ブログ内に留まっていないで去年みたく色んな企画やコンテストに参加して
経験を積めたらいいですね…なんて…


他にも、版権物をもっと描きたいなーとか、基礎画力を上げたいなーとか
表示色域の広いモニターに買い換えたいなーとか小さな目標はありますが
主に最初の3つを目標にしていきたいと思います。

と言いつつも、最近はどうやら脳がインプットモードに入ってしまったようなので
録り貯めたアニメを観たり積みゲーを崩したりしてまったり過ごそうと思います。

2010/01/07 05:24 |パーカーさんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

またパーカーさん



後付け設定なので似ていないけど実は姉がいる落書きパーカーさん。
仲の良い姉妹なんです、百合とかじゃあないんです。

パーカーさん絵がもうちょっと増えたらカテゴリで分けときます。
さあ、そろそろメイン絵の本作業に入らないと…

2009/12/23 01:16 |パーカーさんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

近況など

gokigen.jpg

何かが楽しくてしょうがないパーカーさん。
更新ネタができるまでこのシリーズはまだまだ続きます、多分。


■近況1
先週は体調不良で胃腸カゼをこじらせて通院、ひたすら療養に専念していました。
この絵もリアルに('A`)ウボァー って顔をしながら描いていた覚えがあります。
あれはひどい週末だったね…

今でもまだ下腹部の中心で何かがグルグルと渦巻いているような感じが残っています。
せっかくなので「くっ、静まれ! 今はまだ早いんだよ…俺の中の<内巣魔>!」
中二病ごっこをして楽しんでいます。今日もこのブログは平和です。


■近況2
職場に少し前に来たノーパソの天板を見たらマーブル模様になっていて
「おお、最近のパソコンは外装にもこだわってるんだなー」と思いながら
近くでよく見たら埃が積もってまだら模様になっていただけでした。
誰か掃除してよ!


■近況3
これがアマゾンから届きました。
お布施代わりに買ったけど、作業用BGMに良い感じです。

新海誠作品イメージアルバム「Promise」新海誠作品イメージアルバム「Promise」
(2009/12/09)
エミネンス交響楽団

商品詳細を見る


2009/12/14 17:38 |パーカーさんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フード部分は大切に

kazari.jpg

「フードは飾りなんかじゃありません!
 偉い人にはそれが分からないんです!」

とでも言いたげな落書きパーカーさん。
この前のキャラが気に入ったのでもう少し掘り下げてみようと思ったり、思わなかったり。


そういえば昨日7日は大雪という節気でした。
スルーしたわけではないです、うっかり失念していただけです。
『激しく降る雪、多く積もった雪』という意味があるそうですが、
住んでいる地域ではまだ雪のゆの字も降っていません。寒さは凄いけど。

だからこの絵は…そう、雪が降って寒そうにしているという体で!(・ω・´)

2009/12/08 19:20 |パーカーさんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

次回作のキャラとか映画とか

pk.jpg

頭身低めな落書き

連休中に劇場版マクロスFを観てきました。
前情報を一切調べずに行ったんですが、大幅にカットが追加されていて
内容もずいぶん改変されてました。
始まるまでただの総集編だと思っていた自分が恥ずかしい…!

大きいスクリーンで観る板野サーカス(だっけ?)の凄さに圧倒されたけど、
何よりシェリルの歌がTV時より大幅にパワーアップしすぎていて吹いた。
ナメック星へ出発する前の悟空と到着した時の悟空ぐらい違ってました(分かりにくいよ)

週末からは東のエデンも上映するようだけど観るべきなのかしら(´・ω・`)
うーん…また同じ所に出掛けるのはなんだか面倒くさいぞw

2009/11/26 19:00 |パーカーさんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
