

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

クリスマスなのでクリスマスらしい絵を描く

241224.jpg

長門サンタ「もし読み終わった本が手元にあれば渡してほしい」
長門サンタ「わたしが責任を持って回収・閲覧を行う」
キョン「お前が貰う方かよォ!」


…みたいなクリスマス!
さりげなく"年に一度は夜景を描くノルマ"も達成できました。
キャラメインなので今回の夜景はあっさり塗りです。

今回がとりあえず更新納めになるかと思います…と書こうとしたけど
ここにまだ載せてない絵が数枚あったはずなので
サルベージして年末あたりに落書きまとめ記事でも作ります。

では皆様、よいクリスマスを~
私はひたすら積みアニメと積みゲーを崩します!


前回のミクさんを春が大好きっ様に補足していただきました。
ありがとうございます!


2012/12/24 03:06 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リハビリ漫画

kani0000.jpg
SOS団マンガ ミステリックサイン・アゲイン
良いタイトルを思いつかなかったので適当です


どうも、少し間が空いてしまいましたが、きっと歯が痛いせいです。
鈍痛というのはきっとこれを言うんですね…また一つ痛みを知りました。
完治するまで辛いけど頑張ります…!

------------------------------------------------------------------------

■なぜか続いているあの夏9話 感想

先輩の正体バレにも動揺しない高校生の面々はいかにも現代っ子というか、
バーチャル世代らしい反応だなあと思った9話。

柑菜ちゃんが動いた!そして砕けた!
"青"といえば夏の象徴のような色だというのに、どうして敗北してしまうのか!?

…まあそりゃ居候なんてしてたら圧倒的優位ですよねー。
学校で隣の席の女子が気になって好きになってしまうアレの上位版ですもんねー('A`)

そもそも4~5話で、好かれている事を知った海人の反応が嬉しいというよりも
「やべぇどう反応していいんだこれ…」という困惑だったので敗走フラグは見えてましたけどね!
どんでん返しはもうないのか…

しかしラストの裸族さんはなぜその場所に…毎回ピンポイントに出没するなあw
この人の方がイチカ先輩よりよっぽど宇宙人っぽい気がする。家で服着ないし。


■あの夏10話 感想

海人と先輩のイチャコラ回。甘い。
柑菜ちゃんがこの回が収められたディスクを観たらまた引き篭もってしまうに違いない。

冒頭からいきなり一枚の毛布……!
縁側で一枚の毛布に包まって毛布の中では映らないのをいいことに何してるんですか…と
下種な勘ぐりをしてしまうのは薄い本にネタを提供してると見た。描ける人誰かはよ。はよ!

そして哲朗とか美桜あたりの関係も一気に整理されました。
『色仕掛けは敗走フラグ』というジンクスを断ち切り、裸族さん勝利…なのか?

ラストではイチカ先輩のお姉さんと称するキャラが登場。
次回予告の感じだと先輩が連れて行かれそうなんですけど、どうなるやら。

あと全編に言えることですが、海人はイチカ先輩以外のキャラと絡む機会が少ないので
女キャラ全員が海人の家に居候する別世界線の話をBD特典でやればいいんじゃないかな。
あ、リア充の哲朗は欠席扱いで構いません。姉と適当に戯れていればいい。

------------------------------------------------------------------------

ハルヒブログ様、前回のみくるちゃん絵の捕捉ありがとうございます~

2012/03/18 01:37 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

俺が、俺たちがチョコレートだ!

240214.jpg

チョコと長門さん

誰かにあげる前なのか、用意したけど我慢できずに自分で食べてしまいそうになっているのか、
どちらなのかはご想像にお任せします。
ちなみに自分は親知らずを抜いたばかりなので、先週から甘い物は厳禁です。ぐぬぬ…

-------------------------------------------------------------------

話題は変わりまして、去る先日、『電波女と青春男』の最終巻が発売されました。
TV未放送分が収録されており、内容を知る方は多くないと思いますので
布教のためにも簡単にレビューしてみます。


【第13話 真夜中の太陽】

舞台は12話から数日後、夏祭りの夜。
真はりゅうしさんと祭りに行く約束をしていた、んだっけ?(うろ覚え)

den01.jpg
リア充の巣窟、祭り会場へようこそ…


den02.jpg
新ジャンル:浴衣ヘルメット
りゅうしさんは今回も安定の挙動不審っぷり


den03.jpg
うなぎを売る前川さん、略してうな川さん
ポイントは着ぐるみなのに強調されている胸だと思います


den04.jpg
そして美脚である

ちなみにジャケットでは前川さんも浴衣を着ているが
今回の話で前川さんの浴衣姿が出ることは無かった…
どういうことなんですかね?(悲嘆)


den05.jpg
同級生2人だけでは飽き足らず、
あろうことかエリオともいちゃいちゃ。
爆発すればいいのに…


と思った次の瞬間、本当に爆発した!

den06.jpg
あまりに長時間イチャチャしすぎた為に、主人公補正でも大罪は隠せず
天空より罰が下ったのだった……


den07.jpg
あーあ、皆が誠氏ねって言うから…(それは誠違い)
悲しい事件、だったね…

-------------------------------------------------------------------

…という話ではありません(えっ
実際はどんな話なのかは円盤でお確かめください。
というかこれ全然紹介になってないよね(´・ω・`)


ハルヒブログ様、前回の捕捉ありがとうございます!

2012/02/14 23:39 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

例のアレ

240212.jpg

最近コミスタを使っていなかったのでリハビリに

2012/02/12 03:13 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

輪るSOS団エンブレム

20110927sm.jpg
なぜこれを描いたのかと小一時間うんぬん。
クリックすると少し大きくなります。


前回の委員長絵の捕捉、ありがとうございます。

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
Fate雑記
春が大好きっ
Mug-G's

2011/09/27 22:32 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

「早く書いて、夕方のアニメに間に合わない」

20110925.jpg

"もしも長門さんがツンツンした学級委員長だったら"
・・・という妄想から生まれた絵。

なぜ「委員長=ツンツン」というイメージが強いのかちょっと考えてみたけど
よく分からなかったので考えない事にしましたw

それよりも絵の話を。
宙に浮いているわけでは無く、空気机&イスです。
去る数年前、足しげく通っていた絵描きさんのサイトにこんな感じの絵があって、
「キャラが隠れてしまうので机とイスは消しました^^」という絵のコメントを読んで
その発想は無かったわ・・・と目から鱗だったのを思い出したので真似してみました。

あっさりした塗り加減でそれなりに見られる絵を狙ってみたんですが
結局いつもと大差が無いという(ノ∀`)


■おまけ
本屋で見かけたデザインの本を参考にちょっと加工してみました。
は、果たしてスタイリッシュなのかこれは・・・?

20110925-2.jpg


同人誌やイラストの美しいデザイン100―レイアウトの基本から配色、文字組みまで同人誌やイラストの美しいデザイン100―レイアウトの基本から配色、文字組みまで
(2011/08)
STARWALKER STUDIO

商品詳細を見る

参考にしたのはこれです。すごく分かりやすかったのでオススメ。


前々回更新の捕捉ありがとうございます~

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
Fate雑記
春が大好きっ

2011/09/25 18:26 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ながしんぼ サンプル1

20110701-1.jpg1p
20110701-2.jpg2p

ブログの放置ぶりが酷い。これは酷い。
というわけで、「長門しんぼ」のサンプルページを上げておきます。
前回は書き忘れましたがタイトルの読みは"ながしんぼ"です。
"ながとしんぼ"じゃないよ!

今回は過去の話なのでSOS団は出てきません。
果たしてSOS団抜きで面白い話になるのか…?
描いている本人にもまだ分かりませんw


えー、当初の計画では6月末で脱稿しているはずでした。
しかしまだまだ原稿は終わっていません。これはとても悲しいことです。
どうしてこうなった…
過去の自分にDメールを送って死ぬ気で描き始めろと叱り飛ばしてやりたい。

では完成まで引き続き篭ります('A`)
次回はサンプルの続きと新刊情報の詳細を書ければ…いいなあ。


前回の更新捕捉、ありがとうございます。

CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
春が大好きっ

2011/07/01 11:30 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

当選してました

前回から間が空いてしまいましたが、お知らせです。
というかお知らせしかありません。

申し込んでいた7/24のアグリゲート5内のハルヒオンリーに受かってました。
スペース『西宮06』です。本当です。
大元  通称コナシ

おかしい、今までの流れから落ちる気がしたんだけどな…(どんな流れだ)
ともあれ当選した事実は曲げられないので、全力で準備したいと思います。


そんな今回の表紙絵はこちら↓
230608.jpg

タイトル: 長門しんぼ

どこかで聞き覚えがあるという批判は(∩゚д゚)ア-ア-キコエナイ

長門さんが食事を求めてフラフラと彷徨う話です。
今まで描いてきたしょうもないマンガ達とは、やや毛色の違った話になると思います。
今のところ28ページの予定です。もう1ヶ月で44ページ本なんて作らないよ絶対!


さて、スケジュールによると今の段階で表紙&裏表紙が完成していて、
今日はペン入れ真っ最中のはずなんですが…

…おかしいなあ。まだネームに白い部分が沢山ある。
皆が「そろそろ準備しないとなあ」と言っている間にこっそり原稿を進めている、
そういう人に私はなりたかったのに…
日本の伝統文化、DEOKURE。また徹夜コースが見えてきた。

ちなみにサークルカットでこんな絵を描いてますが、
cut0525.jpg
ギター要素は全くありません。
どういうことなの…


前回の漫画更新の捕捉、ありがとうございます。

CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
 >これは酷い(褒め言葉
 酷いが褒め言葉になるこんな世の中じゃpizn
ハルヒブログ
Fate雑記
春が大好きっ
 >ていうか、パンツ履いてるじゃん!w
 「いつから長門さんが履いていると錯覚していた…?」

2011/06/08 02:21 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

シュレディンガーの長門【完結編】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19133775



シュレディンガーの長門、完結編。
前編のノリを期待すると肩透かしを喰らいますのでご注意ください。
キャラの性格が一部崩壊してますがアーアーキコエナイ。

最初は後編もfc2サーバにあげるつもりでしたが
内容的にちょっと年齢制限に引っ掛かるかもなので、まとめてpixivにあげました。
そんなわけで前編だけfc2にあるという奇妙な状態ですがご了承ください。

それにしても、なぜこの話は同人誌に収録されなかったのか?
…内容からお察しくださいw


そんな漫画描きの合間にちまちま遊んでいた追想を
つい先日クリアしました。

”キャラゲーはがっかりゲーが多い”のが世の常かと思いきや
人物の台詞回しや掛け合いが驚くほど原作の世界観通りに作られていて
久しぶりに時間を忘れてやってしまいました。かなり面白かったです!

消失長門主体の物語かと思っていたら、原作では不遇な扱いだった
朝倉さんの出番がかなり多かった。だがそれもいい。それでいいんだ…


そしてイベント告知!
7/24に行なわれるオンリー集合イベントに申し込みました。
申し込んだのはいいけど東京ってどうやって行くんだっけ?w

来ないと死刑だから


そして提出した謎サークルカット。
cut0525.jpg NGワード:それギターじゃねぇから!

まだネームが終わっていない上に表紙絵を描いてないので
印刷を考えると色々と急がないと駄目ですね。果たして当選するんでしょうか。


あ、今日は驚愕の発売日ですね。
予約しなかったけど買えるかなあ。


前回更新の捕捉ありがとうございます!

CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
Fate雑記
春が大好きっ
 >普通に横に並んで読んではどうだろうか?
 そこに気づくとは…やはり(ry

2011/05/25 03:12 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

シュレディンガーの長門【前編】

230521.jpg

シュレディンガーの長門 前編
(クリックで別画面が開きます)


投下すると予告していた漫画の登場です。
本当はラストまで一気に載せるつもりでしたが
まだペン入れが終わっていないので今作は2回に分けます。

もともとは同人誌に収録するはずだった話ですが
Web用に読みやすくした方がいいよなーとアレンジしていたら
遅くなってしまいました…という辺りの裏話はまた次回書くとして。

「どこがシュレディンガーなんだぜ?」と言われそうな内容ですが
後編まで読むと分かるはずです。き、きっと…!


下書きは終わっているので次回更新は数日後になると思います。
この後のキョンの運命やいかに…?

2011/05/22 03:14 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
