

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

恥ずかしながら帰って参りました 2016

原稿とか忙しくて…


いきなり言い訳から始まってしまいましたが、前回の更新から今日まで
だいたいそんな感じでした。はい。

特撮は毎週観ていますが、最近はアニメをほとんど見なくなってしまったので書くこともなく。
あ、ノイタミナの船を編むは面白かったですね。ここ数年は観るものをストーリー重視で選んでいる気がします。

前回の更新から今日まで公式絵トレスなどで遊んでいて碌なイラストがなかったので
傑作選と称して今でも割と気に入っているイラストだけ置いておきます。
背景まできちんとかかないと上手くなりませんね。猛省します……

月一すら更新しないダメダメブログになってしまいましたが、よければ来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を。

280710.png 280904-1.png karupa.png
281113.png 281223.png christmas2016-1.jpg


2016/12/31 18:45 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

絵ログ21

どうもこんにちは。
さっそく先月の更新を忘れましたが、自分にしてはまだ早めに更新した方だと思っています。
(某都知事並みの面の皮の厚さ)

そんなわけで六月分のログです。
夏コミの原稿あったし一月分だから今回はそんなに無いですね。

280605.jpg 280620.png
280603.png 280703.png

7/3はいつもの子の誕生日だったので七月分の絵だけど置いておきます。

水着の絵は自分が原作コミックを持ってる数少ない作品の一つ、「NEW GAME!」のキャラです。
もうすぐアニメがスタートするので夏はこれを楽しみに生きようと思います。ではまた。

2016/07/04 18:00 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ20

こんばんは!
先月の末尾に"白黒オンリーになっちゃったので来月はカラーイラストも載せます"とか書いておきながら
三か月ぐらい更新していなかった当ブログの中の人です。てへ☆
留守にしていた間に前記事へたくさんブログ拍手を頂いていたようで、ありがとうございます。
「寝てないでさっさと更新しろオラァ!」っていう尻たたきだと思って大いに反省します、はい。

さて、前回更新から今日までの三か月分を載せるとそれなりの量になりますので
厳選して比較的まともなイラストだけご紹介します。

280202_2.png 280211-2.png
bakanano.png osero.png
280320.png 280409.png 280504.png

ガルフレ以外にデレマスやその他作品のキャラを描いてるので
ここ数か月でいろいろな物の興味を持っていたみたいですね(冷静な分析)

いやー、最近はすっかり重厚な世界観のアニメとか観なくなりましたね。
今の私はもはやアニオタではないので今期はカバネリとネトゲ嫁しか観ていません。

ではでは、次回こそは早めに更新しようと思います。

2016/05/30 21:50 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ19

280101.png 280102.png
280103.png 280104.png
280105.png 280106.png

更新忘れてた!なんかごめん!

一月は漫画を描く練習も兼ねて「NEW GAME!」という漫画の模写して遊んでました。
基本的に百合百合しててたまにシリアスな話もあるけど総合的に癒されるので
チェックしておいて損はない作品ですよ。時期は未定だけどもうすぐアニメ化されますしね。

ではまた来月!白黒オンリーになっちゃったので来月はカラーイラストも載せます。

2016/02/17 21:13 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ18

201602.jpg
271228.png  271229.png

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

新年最初だからなにか面白い話でも書こうと思ったんですが、特に何もないですね……
ブログ開設から八年目と、特別キリのいい数字でもないし。
うーん、じゃあ覚えている範囲で昔話でも書きますかね。

----------------------------------------------------------------------------

ブログ開設から5年目あたり、2012年の年末ごろです。
ある絵を描き終えた自分はどういうわけか、「ああ、これ以上の作品は自分に描けないな」と
悟ったようになり、その流れで描くのを一切やめてしまいました。

いやー、改めて考えると実に思い上がり甚だしい話です。若気の至りですね。
今になって見返すと大したことない絵です。
それでも、今後この絵を超えるのは無理だと当時感じたのも事実。

当然それまで絵に使ってた時間はそのまま空くので暇になり、
学生時代に少し勉強した動画編集のを思い出しながらニコニコに投稿して暇つぶしをしていました。

そんなある日のこと、とある動画を投稿したらそれまでとは大きく反応が違い、
まあ、ぶっちゃけかなり叩かれました。「こんなの見て損した、時間返せ」とかね。

なんでそう言われるのか理解はできたので凹みはしなかったけど一気にやる気ゲージが下がり、
その後数作品を投稿したのを最後に、動画制作は止めてしまいました。

ちょうど動画を止めたのとほぼ同じ時期(2014年)、GF(仮)というソシャゲに出会います。
そこのキャラを趣味で描き始めて……今に至ります。

----------------------------------------------------------------------------

はい、以上です。面白くなかったでしょ?

2016年もこんな感じのゆる~いブログですがよろしくお願いします。
ではまた、次回の更新で。

2016/01/11 20:07 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ16

どうも、月が変わってから急に寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしですか。
今回はちゃんと一月後に更新しました。えらい!(えらくない)
その分枚数は前回より少ないけど。


271002.png 271004.png
271030.png

他にも何かあった気がするので思い出したらまた貼ります。
ではでは、来月は告知も含めて更新しますのでまたお会いしましょう~

2015/11/02 18:45 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ15

またまた久しぶりです。
先月は忘れずに更新しようときちんと覚えていたのですが、
8月中に2枚ぐらいしか描かなかったので「8・9月合併号でいいか」と
計画的更新サボりをしてました。ほ、本当ですよ!

というわけで今回は二か月分のログをお届けします。

270811.png 270909.png
270815-1.png 270815-2.png
270809.png 270910.png
hm01.png hm02.png
hm03.png hm04.png
270927.png 270928.png

そういえば「心が叫びたがってるんだ」を観てきました。
脚本が女性の方なので心情の描写にこだわっているなと感じました。
賛否両論ありそうな展開でしたが、力技で感動させようとしてない作品なので
個人的に同スタッフが制作した「あの花」よりも好きですね。

芸術の秋にこだわるつもりはありませんが、
涼しくなってエアコン要らずになったので描くにはもってこいの時期ですね。
ではまた次回の更新で。

2015/10/03 02:41 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ14

毎日アツゥイ!
いつも通り更新が遅くなりましたが、7月分です。

270703.png 270720_otome.png
270726.png 270709.png
270728.png

描いてる時は気にしていなかったんですが、先月は暑さでダレてあまり描けなかったようです。
あんまり暑いから、仕事から帰ってきてシャワー→小休止→夕食までこなしたら
後はなにもやりたくなくなるのも仕方がないというもの。
しかも朝も晩も暑いとか一体どういう……地球温暖化ですねえ。

暑さに慣れてきたので8月はもうちょっと頑張りたい。

2015/08/10 11:06 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ13

akane_m.jpg 270428.png 270507.png
270506.png 270505.png 270509.png
270522.png 270508.png

どうもお久しぶりです。
5月にあまり描けなかったので6月分と一緒にまとめて更新すればいっか…と思っていたら
途中まで記事を描いて公開設定にするのをすっかり忘れていました。情けない!
さっき気づいたけど、先月の記事にたくさんウェブ拍手もらってたみたいでありがとうございます。

■ゲームの話
CMで気になってたけど結局スプラトゥーンは買いませんでした。
リズム天国ベストは買ったけどね!夏のゲームは大逆転裁判が楽しみです。
あとは……それ以外特に書くことが無い!

ではまた次回の更新で!サヨナラ爆発四散!

2015/06/29 01:03 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

絵ログ12

いつものです(雑)

270303.png 270322.png
270315.png 270314.png
270330.png 270332.png

あれ、なんか最近たくさん描いてますね(他人事みたいに)

絵ログ更新、早いものでもう12回目です。
こうなったら大きく目標をもって三ケタ回までいきたいですね。

----------------------------------------------------------------------

相変わらず花粉アレルギーと闘っています。
先日も知人の引越しの手伝いで5時間ぐらい屋外作業をしていたら
花粉と寒風にさらされたダメージが大きかったみたいで、
現在は花粉症と頭痛とアレルギーからくる喘息のトリプルコンボに悩まされています。

アニメSHIROBAKOがとうとう終わってしまいました。
アニメ離れが起きつつある自分が最後まで視聴継続できたのは、
ひとえに面白かったからだと思います。スタッフのみなさんお疲れさまでした!

くっ、これからは何を楽しみに生きて行けばいいんだ…!
とりあえず俺ガイル2期は観ようと思います。

ではまた次回の更新で~

2015/04/03 01:40 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
