

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あけました

240118.jpg

可愛い女の子だと思った?残念、ふるひろの描いたうどんげとてゐでしたー。
というわけで(旧)正月には間に合いましたヒャハー!


鈴仙・優曇華院・イナバ。通称うどんげ。
まだ絵を描いていなかった×年前、自分が初めて知った東方キャラは
腋巫女でも、だぜ!の人でもなく、ネット巡回中に偶然見たうどんげでした。
(後にその絵が年齢制限のある薄い本の表紙だったと知ったのは、また別のお話…)

未だにゲームの方はやったことなくてキャラの関係がまだ把握できていないので
この2人が仲良くなかったらどうしようかと心配しながら塗ってましたw
た、たぶん大丈夫・・・?

蛇足解説を書きますと、左から耳と手で2012を作っています!
そして辰年なのに昨年の兎を描くとは何事なのか→
いや旧正月に合わせればまだ兎年だよ、という屁理屈なのです。
辰は犠牲になったのだ…


そんな正月話は置いておいて、暦の上では年が明けてしばらく経ちました。
今年も色々と面白い事を見つけては挑戦していきたいと思います。
ブログの方ももうちょっと更新できればいいなあと。

今年の目標は…無し。
というのはアレなので、”足にこだわる”でいきたいと思います。
足を扇情的に描けるようになりたいです///


同人活動の方はといえば、長門さん系でもう一冊作れるか…? と悩んでいるところです。
今までのように一つの中編ではなく、3つぐらいの短編を詰め込むようなイメージでしょうか。

あとコミティアに参加してみたいなーと思っています。
漫画ネタはないけど、イラスト本ならきっとなんとかなる。
その前にカラー絵の塗り方をしっかりさせないと駄目ですね…!

そんなこんなで、どなた様も今年一年のお付き合いよろしくお願いします。


ハルヒブログ様、前回の色々な長門さんの捕捉ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2012/01/18 01:56 |東方COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
