

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

戦術が戦略に勝つものかッ!(うろ覚え)

コードギアス。
このサイトで前作を観られると知ってなんとなく観てみた。

なんじゃこりゃー!
今まで食わず嫌いしてきたけど、やってること無茶苦茶だけど、なんだこの面白さは…
血が逆流するようだ。

しかし…ルル-シュとデスノートの月が被って見えるのは気のせいだろうか(^^;


あー、そういえば最近ブログに絵載せてないな。
そろそろ何か描きたくなってきた。


2008/05/29 22:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひそかに目標にしてます


この人の塗りすごいなあ。何食べたらこの感性が身に付くんだろう。



同じ人の作品だけど、これも好き。

2008/05/27 21:44 |紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ドルアーガの塔 第7話「片羽と踊れ」

ふとIEでブログを見てみると、テンプレートのデザインが崩れていた。
Firefox使いだから全然気づかなかった…誰か教えてくれよorz

それはさておき、今週の感想を。
ジル一行がウルク軍&その辺にいた登頂者と協力して片羽のドラゴンを倒しました。
ケルブとドラゴンの一騎打ちが熱かったー!
というか最初からこの人が前線にいれば被害はもっと少なかったんじゃ…

…もう書くことがなくなってしまった。
今週は全体的に真面目な話だったから仕方ないか。
来週は『ジウスドラの罠』の人が脚本らしいので超期待。

ところで、今回の話で気になった点が。
ウトゥ(全身鎧の人)がクーパの作ったスープを飲むシーンで
兜の前面が開いて飲んだのは周知のとおりですが
アングルの関係で兜の中…つまり中の人は見られず。

そこで、思いつき企画
utu04646.png
明かされないのなら想像すればいいじゃない。
というわけで勝手にウトゥの中がどんな人なのかを予想してみた。
正直嫌な予感がするけど、もうを描いてしまったからやらざるを得ない。






予想1.緑色で胸元に黄色とピンクの横縞のある彼
utu11.png
ミニバイクから登山まで難なくこなすオールラウンダー。
その卓越した体力と運動センスがあるからこそ
あの重装備でも軽快に動けるのでは、と予想。


予想2.まさかの空っぽ
utu22.png
実は禁忌に触れて体を持っていかれてしまった錬金兄弟の弟。
錬金術があるならなぜ斧で戦うのか、
なぜ兄と別行動しているのかといった疑問はタブーだ。


予想3.実は普通のおっさん
utu33.png
何の特徴も無いどこにでもいそうなおっさん。
鎧を脱いでしまうとアイデンティティが無くなってしまう悲しい人。
これでウトゥが四六時中鎧を纏っている理由も説明が付くね!


4.ミ…
utu4444s.png
ち、違うんです!これは手が勝手に!


あれ、玄関のチャイムが鳴ってる。
こんな時間に誰か来たみたいだ。
更新の最中なのに、まったくもう誰d

タグ : アニメ ドルアーガの塔 イラスト

ずっと夕日絵のターン!



次の更新までのつなぎに、昔描いた絵を貼っておきます。
これでストックはすべて出し切ったはず。(公開できるレベルに達している的な意味で)

あー、週末になると体がだるいー。仕事疲れで絵が描けないとかどんだけー。

…はっ!
もしやこれが”働いたら負け”の真意……っ!(違)

タグ : イラスト

2008/05/24 21:53 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夕焼けと電線

前回の絵だけど、出来上がって「なんかおかしくね?」と思いながらも
眠かったので「まあいいや…」とアップして、翌日見直したら
やっぱり色々おかしかった。
てきとーに描くと仕上がりもてきとーになりますね。肝に銘じます。

反省して、今回も適当に描いてみた(反省の色が見えない)

実は絵を描いている暇なんて無いくらいリアル生活が切羽詰っているのだけど
たまには 現実逃 気分転換しないと精神的に死んでしまうからね。
その分社会的に死ぬかもしれないけど。



昔から夕焼け空を描くのが好きだったので、久しぶりに描いてみた。
昔描いたのも気が向いたら公開するかも。

個人的に、夕焼け空と電線の組み合わせは最強だと思う。
コントラストの低い雲と無機質な電線の絡み合う光景と言ったら!くうっ!

…なんか変態っぽく見えるけど違うよ?変態と言う名の紳士だよ?

夕方に空が赤く染まる頃、
上の絵みたいに一部の雲だけがピンク色に見えることってないですか?
専門用語では『彩雲』と言うそうな。( ・∀・)つ〃∩ヘーヘーヘー

明日に使えない知識を残して今日はこの辺でー。

2008/05/22 03:35 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

心はまだ燃えているか



足湯。
日帰りでいいから温泉行きたい。
この絵はPainter classicで塗ってみたけど、なんか駄目だ…

前回も書いたけどSAIの試用期間が終了してしまったので
代わりに使えるソフトが無いか探して回る日々を送ってます。

Painter Classicはタブレットに付いてきたのでインストールしてみたけど
ブラシがどうも肌に合わなかった。
おまけに、取り消しできる回数が5回て。さようなら。

PhotoshopELは画像の仕上げにはいつも使ってるけど、
絵を描くには向いてない気がする。
絵を造るのには最適だけど。

Painterの最新版を買うという手もあるけど高いからなー。
でもPainterⅩは出来がよろしくないという噂があるし。Ⅸは良作らしいけどもう売ってないし。
となると、5250円で済むSAIにするのが最善か…
あーでもやっぱりPainterの水彩の描き心地がっ!(以下無限ループ)

それにしても、仕事を始めてからというもの、絵を描く時間と気力が奪われていく。
この流れはいかんな。

2008/05/20 08:43 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ドルアーガの塔 第6話「雷光の架け橋」

クーパの芯の強さが垣間見えた今回。
10才であそこまで自主性があるのは相当の苦労人なんだろうなー。

今の日本で10才って言ったらあんた、オシャレ魔女…なんとかいうのにハマッて
カード集めてキャッキャ浮かれてる年頃だぜ?
あれ、ネタが古い?

クーパとユーリがあんまり子供子供言うもんだから
クーパの幼少時代の回想シーンに突入するのかと思ったけど、それは無かった。
一時間ぐらい尺があったら『クーパ誕生からメルトに出会うまで』とかやったんだろうか。

そして、ケルブ&部下の全裸入浴シーンがついに公開!
誰が得するんだよ、これ……

『アヌの夏』のこともチラリと出てきたけど、これも重要ワードなんだよな。

・アヌの夏
・「僕、巨乳だ…」
・「親衛隊は、洗い残ししない~♪」


以上、ドルアーガの塔を支える三大重要ワード。
どんな塔だよ。登りたくないよ。

うーん、今回はネタ少なめで感想書きにくいわー。
今回はなし。後で追加するかもしれないけど。

タグ : ドルアーガの塔 アニメ

AAで振り返る一日

【外出前】

  ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ    研修?
 (っ ≡つ=つ        ボコボコにしてやんよ
 /  ) ババババ
(ノ ̄∪


【研修中】

                               裏画面で備考欄に入力して
  「テンキーの1を押して」   / ̄ ̄ ̄\         
                 / ─    ─ \        15分単位で区切るから
                /  <○>  <○>  \ 
 「数をこなせば     |     (__人__)     |   「入力したら再度確認を」
    慣れるから」    \     ` ⌒´    /               
                /             \        「ここでF3を押して」

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/        しばらく働いてなかったから
    ノ           \             頭が追いつかないわ…
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



【帰宅後】
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2008/05/14 18:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ダブルアーツ リベンジ


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『エルーは水色だから赤い装飾品が似合うだろう
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      そう思ったらいつの間にか絵を描いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をしていたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    トロイだとかガゼルだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしい情熱の片鱗を味わったぜ…

megane_s.jpg

というわけで、「ダブルアーツ」よりエルー
眼鏡っ娘仕様。今回はキリーもいるよ!

前回描いていた絵が失敗したのでリベンジ。
そして、ブログを始めたころに
ダブルアーツコミュニティ」に参加していたのを忘れていたので
たまにはメンバーらしくダブルアーツの絵を描いてみた。

しかし。
なぜだろう。とんでもないものを描いてしまった気がする…orz


ついでに今週の感想も。
今週のジャンプではすごいことになってますけど、テコ入れ?

「地元の人も知らない道にある隠れ宿」がよそ者にあっさり発見されるのは
高度なギャグかと思った。
ヘイムさんは死亡フラグ立ちまくりだったから大して驚かなかったけど。
強い強いと言われているキャラは瞬殺される運命だからなー。
予想としてはフレアパワーで解決か、またはキリエルの二人が連れ去られるか。
スイは…後を追ってきているならそろそろ出てくるはずなのでいないか。
今後の連載は大丈夫なんでしょうか。

以下、私事なので読み飛ばしてもいいです↓

これを書いてる現在、深夜2時25分。
明日から仕事の研修が始まるというのに何をやってるんだか。
働きたくないでござる!働きたくないでござる!
大事なことなので二回言いました。(大事?)

そんなわけで今までより更新頻度が少なくなったりするかもね。
逆に、今までより更新頻度が上がったら
「ああ、ブログで現実逃避してるんだな…」と思ってください。

あと、本日をもってSAIの試用期間が終了しました。
5250円かー。どうしよう。

/私事


ここまで読んでくれた方に、お礼としておまけ絵。
megane_s2.jpg

タグ : ダブルアーツ エルー

2008/05/13 02:12 |ダブルアーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ドルアーガの塔 第5話「ジウスドラの罠」

エロスと隠し芸の回。
打ち切りの決まったギャグ漫画の最終回みたいな話だった。
先週まで死闘を繰り広げていた世界と同一とはとても思えません。

◆性転換の罠
その前のドットの罠に続き、なんという害の無い悪意。

メルト「お前も男になってるぞ」
クーパ「ああーーーっ!」

      ↓
ぺたんこの胸にがっかりするクーパに
メルト「そこは元々だろう」

のくだりで、

メ ル ト 貴 様 生 で 見 た こ と あ る の か

と素で疑ってしまった。
もちろん服の上からの見た目ですよねー。ねー!?

◆乙女化した男共が可愛すぎて困る
ジルの方はイリーザ様に先に描かれてしまったので、僕はメルトを。
元が男だと知らなければ、これはこれでなかなか…?
melt.gif


◆上手く歩けない男性化した女性陣
男の○ン○のせいで体のバランスが取れないらしい。へー。
カーヤ、なんで『チ○○に右曲がりと左曲がりがある』ことを知ってるんだ。
実は若いのに経験豊富だったりとか……え、そうなのか!?

◆こっそり男湯に入ってた(?)アーメイ
実はムッツリ。そしてぬいぐるみに御執心。
PTでずば抜けた戦闘力を誇る彼女は、強さと引き換えに色々おかしかった。
メルトは何も言わない。エロい者同士は目線で語れば十分なのです。
この二人は戦いが終わったらバーにでも行って朝まで語り合えばいいと思う。
(注:死亡フラグではありません)

◆クーパ化→服だけ元に戻る→そのままテンションアップ→突然我に帰るの罠コンボ
最初おかしい。なんでクーパに特化してるんだよw
しかしクーパ、テンションの罠にかかってなかったような。
『実はクーパがジウスドラ本人、もしくはその子孫で罠を無効化できる』という
ギャグを隠れ蓑にした壮大な伏線だったんだよ!
ΩΩΩ< な、なんだってー!

いや、その前のスライムの罠にはかかってるから違うか。ちぇっ。

◆ローパー踊りを直接教わってないよニーバ
実はジルだけ溺愛されていてニーバはいらない子扱いされていた疑惑、浮上(?)
GONZOはこういうとこにさりげない伏線を張ってたりするから困る。
別に困らないけど(どっちだよ)

ってか、今回の感想、半分以上エロスの話じゃないか。

(´・ω・`)「なん…だと…、ここは健全なふるひろのブログだぞ…?」
(゜Д゜)「ちくしょう、あいつだ、”男の本能”の仕業だ!追え!」
(´・ω・`)「はは…何年経っても奴には勝てねえな…」
(ラストカットのニーバのような爽やかな表情で)
niva.gif

綺麗にオチたところでまた来週。

タグ : ドルアーガの塔 アニメ

タイトル思いつかない

さすがふるひろだ、2日間更新が無くてもなんともないぜ!

こういう絵のブログって、数日更新が無いときは
「ああ、頑張って絵を描いてるんだな…」とか思われるかもしれないけど
うちに限ってはそんなことはありません。
やる気ナサスモードに入ってしまったので時間があっても絵を描くパワーが無いだけです。

なぜこんなことに…
ゴールデンウィークにだらだら過ごしてしまったのがいけなかったのか…(それしかない)

それはさておき、うちのモニターって17インチで解像度1280×1024なんです。
だから絵のサイズも17インチ基準でやってます。
でもまだまだ15インチ(1024×768)の人も多いんだよなー…

何が言いたいかというと
miekata.jpg

こんな感じで見え方がかなり違うということです。

うちのモニタで「ちょっと小さいかなー」と思って使った絵が
15インチでみると「でけえ!」となってしまうと。
その辺も気をつけて更新やっていかないといけないですな。

…えーと。

こんな誰でも知ってることを書いてる暇があったら
さっさと自分の絵を描けということですね、わかります。

2008/05/08 15:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

仮からの脱出

ブログタイトルがついに決まりました。
『そんなの分かりません。』です。

…なんかやっちまった感が。
もっと普通の名前にすれば良かったですか?
ふるひろぶろぐ(狩)とかの方が良かったですか?
いや、その案もどうかと思うけど。
何でこの名前にしたかといえば、そんなの分かりません。

ふるひろぶろぐ(仮)でリンクを張ってくれている方は
これを見たら名前を修正しておいてもらえると、ふるひろが少し幸せになります。
量にして1000mgくらい。

あと、タイトル変更に合わせて、TOPに絵を置いてみたり。
大きく描いたのに縮小したら潰れてしまって悔しかったので
縮小前のを貼っておきます。
?マーク塗る前

週末はブログの模様替え作業でほぼ終わっちまった…
さらばゴールデンウィーク。

2008/05/05 23:27 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ドルアーガの塔 第4話「バンド・オブ・ハンド」

よし感想書こう!と思ったけど、友人のイリーザ様が書いた感想を読んで満足してしまったので
補足的にちょこちょこ書きます。

・魔導師のおじさん、モンスターも人間も見境なしに石化。極悪非道を地で行ってます。
 モンスターに襲われたのを助けられたけど結局助かってない名無し登頂者さんでした。

・あのファティナの前に現れた青い人ってドルアーガの手下のサキュバス?
 ニーバは前に会ったことあるっぽい。この人の裏は底が知れない。

・見張りをするジルの耳に息を吹きかけるカーヤ。動機は「なんとなく」
 天然電波キタwwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!
pyu.gif

・予告から察するに次回もなんかすごそう。

なぜ…こんなことに…

【昨日の夜】
よし、更新のために何か描くか!

夕食後、謎の腹痛に襲われて気を失うように就寝

早朝目覚める

まだ腹痛が収まってないような…     ←今ここ

そんなわけで、携帯のアンテナを伸ばし忘れて『RD洗脳調査室』2話の録画に失敗しました。
数十分間、延々と真っ黒な画面が録画されていました。

2008/05/01 18:01 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
