スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アイデア出し

暑中見舞い用の絵についてアイデアを練り中…
さぼってないよ!さぼってないよ!
大事なことじゃないけど2回言ってみた。

絵が無いと寂しいので、アイデアラフを描き殴ったのを貼っておきます。
右に行くにつれてだんだん顔が変わっていってます。早くも作画崩壊です。
ideabook.gif

ちなみに…
調べたら暑中見舞いは7/20~8/6、残暑見舞いは8/7~8/31までらしい。
てことはギリギリ間に合わせるにしても一週間くらいしかないのか。
マジか…

…残暑見舞いに変更(ry

スポンサーサイト

2008/07/30 01:35 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ストライクウィッチーズ 3,4話「一人じゃないから/ありがとう」

諸事情により先週分と併せて更新。

===============================================================

■3話 「一人じゃないから」

ウィッチーズに入隊した芳佳と、同じ階級のリネットがメインの話。
リネットも芳佳も新人でまだ未熟なので坂本少佐にビシビシしごかれる。

そんな時、ネウロイ奇襲の情報が入り主力メンバーが出撃。
しかしそれは囮で狙いは本部の戦力を薄くすることだった!
よくもまあ姑息なこと考え付くもんだ。
あまり知能が高くなさそうな外見とのギャップが激しいぜ。
敵の上層部には知能が高いのがいるんだろうか。

リネット&芳佳も出撃。しかし本番に弱いリネットは飛ぶのもままならない。
芳佳がリネットを肩車するような体形になり見事本命ネウロイを撃破。
んっ、支えるのはいいけどこの頃の芳佳も自分が飛ぶだけで精一杯だったような気が…

しかしネウロイも色んなタイプがいるんですな。
コンコルド型からロケット型まで様々。
なんかもう飛べるものなら何でもいいやみたいな印象が。
次回は意表をついて気球型とかでお願いします。

しかし今回、放送できない局もあったと聞いたけどそこまでエロスはなかったような。
ネウロイ撃墜後のリネット&芳佳の危険な体位(いわゆる69)くらいじゃね?

===============================================================

■4話「ありがとう」

リネットと仲良くなったが、まだチームの中で浮いている芳佳。
食事に納豆を出せばブーイングが飛び交う。
バルクホルンに至っては手もつけずに食堂を去る。
なんという異文化コミュニケーション失敗…。

その後、ウィッチーズ隊員に給料が出ることを知らされ驚く芳佳。
最前線に立つ者へせめてお金には不自由しないようにとの気遣いだとか。
その話題を大浴場で持ち出していると、坂本少佐に聞かれていた。
驚くリネットと芳佳。

リネット「少佐、いたんですか!」
坂本「はっはっは、注意力が足りないな」

実はその後ろで坂本さんもストーカーされているのに気づいていない。
こ、言葉に重みがねえ!(^^;
だめだこの上司、はやく何とかしないと…

その後もバルクホルンになぜか避けられる芳佳。
実は芳佳が嫌いなわけではなく、戦場で傷ついた実の妹の面影を感じさせるので
意識的に避けていたのだった。
芳佳はそんなこと知る由もないので落ち込む。
toba2.jpg
二頭身だと落ち込んでるというより呆れてるみたいになった…まあいいや

やがて毎回恒例のネウロイ出撃の知らせに出撃する皆々。
いつもは冷静だというバルクホルンが暴走して墜落してしまう。

(略)

↑は心の純粋な人にしか見えない感想です。
心が荒んだ人には省略されているように見えます。

…というわけで、皆が頑張ったのでネウロイに勝利。
バルクホルンとも他のメンバーとも少し打ち解けられてめでたしめでたし。

===============================================================

次回は水着回。
といってもすっかり見慣れてしまったのであまり感動が…

タグ : ストライクウィッチーズ アニメ 感想

スイカビキニ

描いといてなんだけど、この水着はないわ

最近絵を描いていなかったので、リハビリ代わりに一枚。
夏らしい絵をイメージしたらこんなんになりました。
これぐらいの露出なら大丈夫…ですか?(FC2規約的な意味で)
ついでにビッグザイスのも

しかし毎日暑い…

部屋の窓から西日が差し込むのが原因なのは置いといて
冷房の効いた部屋にいても体の芯が暑いってどういうこった。
暑さのあまり机に向かう気力もタブレットのペンを持つ覇気も失せます。
この流れはいかんなー…
ってこれいつも言ってるような気が。

そんなわけで、今後描く絵の予定表を貼ってみます。
予定を晒して心身に活を入れようという捨て身の試み。
一番上はかろうじて読める…

2008/07/23 03:13 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最近始まったアニメの感想

やっべ、しばらくブログの更新してなかった。
夏だし暑中見舞い絵とか描きたいけどやるk…もとい時間が!

ネタがないのでアニメの感想でお茶を濁してみる。


  • ひだまりスケッチ×365
      前半動きすげえ。背景までグリグリ動いてるじゃないか。
      と思ったらモブキャラは式紙に使うようなペラペラの人形。それでいいのか。
      しかし、まさか単行本1巻の1話を2期の最初でやるとは思わなんだ。
      感想は書かないけどしばらく観てみる予定。


  • 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
      事前に情報を取り入れずに2話だけ観た。
      アバンタイトルでランニングしている男性の顔を見て何となく嫌な予感がしたけど
      やっぱり"アッー!"なパティシエとその他大勢のイケメンのアニメだった。
      すいませんBL物は無理です…
      というかなぜ観ようと思ったんだろうorz



2008/07/19 00:26 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」

先週の続きで、一行がブリタニアに向かう途中にネウロイに襲われて
絶体絶命の状況で主人公が覚醒する話。

どこへ行っても「邪魔だ!」「ここにお前の居場所はない!」と突き放されて
しょんぼりする芳佳。
扱いがひどい気もしたけど状況が状況だから無理もないか。

皆が戦闘に向かう中で、何か自分にできることは無いかと模索する。
そんな時、ネウロイの放った攻撃が戦艦に命中して…

芳佳が意識を失っているとき、父親の言葉を思い出す。
「お前には大きな力がある。みんなを守るような立派な人になりなさい」
その後目覚め、目の前には父親の造ったストライカーが…

父親の造った装備だというのが戦いを決意するポイントだと予想していたけど
本当に父親がキーパーソンとは…捻りが無展開が直球ですなあ。

その後覚醒した芳佳と坂本のタッグでネウロイを押し
同じくウィッチと思われるキャラが止めを刺して勝利。

それにしても、芳佳が活躍するたびに
坂本さんが「なんて奴だ…」「まさかここまでとは…」を連発するもんで
某忍者漫画を思い出してしまった(^^;


N△RUT○風ストライクウィッチーズ(△、○は伏字)
ネウロイの形が違うけど気にしてはいけない。

ブリタニアに到着した芳佳が手紙の住所を訪ねると、そこは焼け跡。
父親はすでに亡くなっていた!
その展開は読んでなかった。これで再会する可能性は無しか…
父親の意思をついで芳佳はウィッチーズに入隊を決める。

うーむ、好意的に感想書いたつもりだけど、何かが足りない感が否めない。
この先も感想を書き続けるかは次で、3話まで観て決めるつもり。

THE 爆弾処理班

SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
(2008/07/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


プレイ終了。
そういえば久しぶりにゲームらしいゲームをやったかも。

全8章構成で、各章に出てくる2~3個の爆弾をタッチパネル操作で解体していくゲーム。
同じメーカーが作ったTHE 鑑識官2が面白かったので買ってみた。
ブランド買いならぬスタッフ買い。

爆弾処理がメインかと思ったらアドベンチャーパートが予想より多かったのが残念。
事件の背景とか別にいいから、ひたすら爆弾処理だけできるモードが欲しかった。

肝心の爆弾処理の内容も、HIT&BLOWを解くとか肩透かしなのが多かった。
PSで出た鈴木爆発みたいのを期待してたのに…

良かったのは、アウトローな生活を送る主人公が安易に成長しないところかね。
劇場版ドラえもんのジャイアン並にきれいな主人公になるENDじゃなかったので
その辺りは満足。
続編を作るならもっと爆弾処理をメインにしてほしい。

タグ : 爆弾処理班

2008/07/14 14:46 |ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」

Mission-E公式サイト

急にうちの地域でも放送開始したので。(柳原風に)

この作品って、Code-Eという前作の流れを汲んでいるらしい。
何で名前が変わったんでしょうかね。"Code-E 2"とかで良いのに。

ストーリーはこんな感じです。

------------------------------------------------------------

舞台は近未来。
特定の女性だけが、TYPE-Eと呼ばれる不思議な能力を持っている。
しかし、それに気づかずに生活を続けるものも多く
力を制御できずにトラブルを起こす者もいた。

そんなTYPE-E保持者に接触する二つの組織、OZ(オズ)とファウンデーション。
前者は能力者の社会適合の支援を、後者は能力者の隔離を望む。
果たして今後の展開は?

------------------------------------------------------------

今のご時勢にクレームが来ないだろうかと心配になるタイトルで1話スタート。
能力を制御できていないTYPE-E保持者を救出してOZ本部に案内した話でした。

なんつーか、バトルと超能力というキーワードで想像がつくけど
非常に王道をいっているなーと感じた。
あ、お色気要素は今のところありません。

ストーリーは可もなく不可もなく。
1話目で、専門用語であるTYPE-Eについて説明を加えながらの話だったので
いきなりはっちゃけられなかっただけなのかもしれませんけど。

なんだかんだ言って王道な話が好きなので、しばらく観続けてみる予定です。

タグ : Mission-E

2008/07/10 14:29 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

今夏開始の中で放送が確認されたのが、今のところストライクウィッチーズのみ。
そんな縁もあってかるーく感想を。

=====================================================

OPから主人公多っ!て思ったんだけど自分だけ?
こんなに沢山いてキャラ立つんだろうか。うーむ。

舞台は少女にのみ魔力が存在する戦争中の世界。
そして、なぜかスク水+セーラー服という服装が当たり前。

そうか!これなら下着を揃える必要もないし
暑い日はそのまま水に飛び込めるという一石二鳥ですね!
…いや、やっぱりねーよw

st.gif

服装のことでこんな風に恥らう姿は見られないのです。む、無念…

ストーリーを簡単に説明すると以下のような感じ。
主人公宮藤芳佳が級友と下校途中に不慮の事故に遭遇、級友が重傷を負ってしまう。
(級友の人、ちゃんと名前があった気がするんだけど…ごめん忘れた)

魔法で治癒を始める芳佳。患部に直接触れるわけでもないのになぜかセーラー服を裂く。
それを見ていた軍人の坂本美緒。芳佳に素質を見いだして軍隊へと誘う…

回想シーンの主人公の宮藤の父役がどこかで聞いたことある声だなーと思ったら
ドルアーガのメルトの声だと気づいて吹いた。メルトさんなにやってんすか(^^;

芳佳が父親の手がかりを求めてブリタニアへ旅立つ途中に
長年抗争を繰り広げてきたネウロイと呼ばれる敵に襲われたところで1話終了。

芳佳は人々を助ける役ならやりたいみたいなことを言ってたけど
流れ的に戦闘に参加するんでしょうね。
戦争嫌いがどういう経緯で最前線に立つようになるのかは気になるかも。

うーん、やりたいことは伝わってくるんだけど、とりあえず様子見かな。
もし序盤に出てきたスイカのおじいちゃんもスク水セーラーだったら
衝撃のあまり毎週観てしまうところだった。
ふう、あぶなかったぜ…

タグ : アニメ 感想 ストライクウィッチーズ

今夏開始のアニメまとめ

今夏に始まるアニメについてまとめてみました。

■知り得るあらゆる手を使って観るぜ!
 ひだまりスケッチ×365
 鉄腕バーディー DECODE

■出来がよければ観るかも
 ストライクウィッチーズ

■そもそもうちの地域で放送されるのか不明
 ウルトラヴァイオレット:Code044
 恋姫†無双
 スレイヤーズREVOLUTION
 セキレイ
 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
 テレパシー少女蘭
 夏目友人帳
 乃木坂春香の秘密
 伯爵と妖精
 Mission-E
 無限の住人
 薬師寺涼子の怪奇事件簿
 ワールド・デストラクション
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

うわあ…これは田舎ですね。
なんだこの放送数の少なさは…たまげたなあ。

それはおいといて、現在も放送中の『二十面相の娘』が面白くてしょうがない。
確かに他作品と比べて華やかさは無いけれども、
作画も話も安定していて、それでいて次回が気になる構成が巧い。
個人的に今期イチオシ。

2008/07/06 20:12 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

たまには男性キャラを

だーっ! 今描いている絵が上手くいかない!俯瞰ムズカシス…
そんなわけで新たに絵を描きました。
某所から「次の更新マダー?」と催促されてたしね!



PS2のゲーム、12RIVENより雅堂錬丸…のつもり。恐ろしく似てないけど。
実は、ずっと前から描きたかったキャラその1なのです。
たまにはこんなタッチの絵もいかが?

このゲームとの出会いは少し前で、Amazonで無料体験版の応募者を募っていたので
「無料でもらえるなら…」と応募したら本当に当選してしまったのです。
体験版はPC専用で、終わりまでプレイしてみたら予想外に面白かったので
買ってみようかなーと思ったけど良く考えたらうちにはPS2が無かった、という話。
その後PC版も発売されることを知り、歓喜して値段を調べると9,240円
「高え!収入のしょぼい非正社員なめんな!」と思って諦めたのでした。

そんなわけで、この絵は体験版をやったイメージを元に描いてます。
実際はこんなキャラじゃなかったらすいません。

ん、よく考えたら男キャラオンリーで描いたのはじめてかも。
なんという女性絵率の高いブログ。だがそれがいい。

タグ : イラスト 12RIVEN

2008/07/04 04:03 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。