

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

処暑を経て

panolama.jpg

練習で描いた夏の空。
少し前に『しばらく人物に力を入れる』とか言ってた気がするけど背景を描いてしまった。
でもふるひろは嘘つきではないのです。
間違いをするだけなのです。

うーん、最近人物が上手く描けない。
まあ上手く描けないのはいつものことだけど、今は一段と酷いというか。
そのせいで更新が少ないわけです。はいはいスランプスランプ。
こういう時は地道に模写でもするか…


2008/08/27 01:15 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

魂を喰う人

makasan.jpg

『SOUL EATER』のマカ。
動きのある絵は好きだけど描くのは苦手じゃ。僕にはこれが限界!
…すいません、精進します。

アニメから入ったクチだけどソウルイーター面白いわー。
どのキャラもすぐキレてアヒャ顔になるのが特徴のこのアニメ。
上の娘も主人公なのに容赦なく茶の間にアヒャ顔を披露させられる。
だがそれがいい。
maka0.jpgしまった、ちょっと崩しすぎたか

★Web拍手で頂いたコメントへの返事

>のなすらさん
コメント頂き感謝の極みです!
よくわかっていらっしゃる…あなたとは美味い酒が飲めそうです
僕はお酒嫌いですけど(えー


2008/08/22 02:38 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ラクガキ2連発

最近気になっている本やらアニメやらを絵付きで紹介しようというのか。

ako.jpg

まずは『Kiss×sis』のあこ姉ちゃん。
安西先生…姉が…お姉ちゃんが欲しいです…。
そんな漫画。どんなだよ。

この漫画はエロい。巻を追うごとにアウアウ!なシーンがちらほら。
でも対象は全年齢。ウソみたいだろ…
これを読めば、将来への不安が囁かれる昨今、日本は終わったのではなく
むしろ始まりすぎていたのだということが容易に理解できる。
何言ってんの僕。

Photoshopで漫画のトーンっぽい処理をできないか色々試してみた一枚。
目といい輪郭といい、ぢたま先生の絵は簡単そうで真似るのがムズカシス。


natume

こっちは『夏目友人帳』の夏目貴志&にゃんこ先生&笹田純。
感想とか書いてないけど実は観てる作品。
キャラデザと作品の世界観がバッチリ合っている観ていて心地のいいアニメだと思う。
絵はSAIの2値ペンの描き味を試してみた一枚。


どーでもいいけど、昨日は誕生日でした。
もうさ、二十歳を過ぎたら歳は増えなくてもいいです…orz

2008/08/18 03:32 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

みっくみく



初音のミクさん。
なぜ初音ミクを描いたのか、あなたは解らないでしょう。僕にもわかりません。

前回の高架下の絵を描いてるときもずーっと思っていたけど
最近自分の絵の塗りが凡庸だなーと感じたので
レベルアップを目指して普段と違ったタッチで描いてみた。
でも描いてるうちに結局いつもの描き方に戻ってしまっている気が。あーうあうあ('A`)

それにしても、ミクのキャラデザは良くできてますなー。
小物が多くて描くのは大変だったけど。

しばらく背景は置いといて人物に力を入れて描いてみようと思う。
もっとこう、柔らかくも芯のある塗りを目指して!

2008/08/13 01:14 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


名作、メイドインワリオのスタッフが手がけていることで有名なゲーム。
絵を描く合間にちまちまやってます…もとい絵も描かずにひたすらやってます。
現在ステージ8の2までクリア。

前作の『リズム天国』もそうだったけど、
リズム感が人並みもしくはそれ以下な自分にとっては難しい。
ポテチ食べながら1ステージクリアしろなんて言われたら100%無理。
とにかく気の抜けないゲーム。

かと言って難易度高すぎでお手上げかというとそうでもなく、
何度か挑戦すればハイレベルを取れる絶妙のバランス。

これをクリアなんて無理だろ…常識的に(AA略)
と思っていたステージをクリアした時の爽快感がなんともいえないのです。

あと、出てくるキャラがすごく独創的。スタイリッシュなんだけど萌え要素もアリ、みたいな。
中でもバックダンサーのカエルが妙に印象に残っている。なんなんだこれは。
kerokero.jpg
うろ覚え
これじゃあカエルというより江頭風のでっていうだ(´・ω・`)

買うかもしれないものリストに入っているWiiの零はまだ買ってません。
なんか怖そうなので(>そんな理由!?)

2008/08/09 23:47 |ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

高架下



真夏の安全地帯

続きを読む »

タグ : イラスト

2008/08/05 23:37 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

結局ギリギリ

イメージ

やっと背景描き終わった。
なんとかあと一日で人物を!

2008/08/05 02:00 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2.5次元

落書き

reals.jpg

※注意!
 いつもの絵と少し絵柄が違うので、どうぞ心の準備を

いちおう補足説明を。
3次元の人物を2次元に変換したらどうなるか?の実験的な絵なのです。
学生時代の女友達に勝手にモデルになってもらいました。
すまん、そしてありがとう。

最初に出来上がったのはとても公開できる代物ではなかったので
あれこれ手を加えてなんとか見られるレベルにしたつもりです。
それでもまだ怖いけど。

やることがあるのになんという脱線。
さあ、暑中見舞い絵を描く作業に戻るんだ…

2008/08/02 02:00 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
