

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

寒露を前に

夏もそろそろ終わりなので、ブログの模様替えをしました。
(いつまでも寒色系ではブログを見る度に寒くなりそうなので)

ついでに、前々から憧れていたWeb拍手を導入。
お礼絵が表示できるそうなので、昔のラフを流用して何枚か用意してみました。
落書程度の絵ばかりですが、よかったら拍手してみてください。

と書いたら、拍手してくれる人は果たしてどれだけいるんだろう。うーむ。


2008/09/30 01:05 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

Standard #1



なんとか完成。

塗りや線を色々試していたら時間がかかってしまいました。
しかも、秋らしい絵と宣言したにも関わらずあまり秋らしくないという悲しさ。

チェックの服は塗っていて面白いですね。
次回もチェックの服で行きます。

おっと間違えた。
「俺…この日記をアップできたら、もう一枚チェックの服の絵を描くんだ…」

2008/09/30 00:27 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もうちょい?

mune.jpg


        _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
       ⊂彡

おっと失敬。
↑は塗っている絵の一部ですが、細かい調整などやってるのでもう少しお待ちを…

---------------------------------------------------------------

話は変わって、amazonからCDが届きました。

自分が贔屓にしているユニット『marble』が関わったアニメのイメージソング集、
つまり早い話、アルバムが本日発売なのです。
amazonだから発売日に届かないかもと思ってたけど、そんなことは無かったぜ!

これはもうエンドレスリピートするしか無いだろ、よく訓練されたファン的に考えて…

marblecd.jpg

これが届いたブツ。
何気に汚い机の上も公開してると今更気づいたけど、まーいいや。


2008/09/26 14:57 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ストライクウィッチーズ 総評(?)

今夏に始まり、つい先日最終話の放映が終わったストライクウィッチーズ。
自分も最初のほうは感想を書いていたけど、
途中からはなんか気が乗らなくって投げ出していました。

しかし!

なんだかんだで縁があった作品なので、きっちり評価して終わりたいと思います。

▼長い、辛口、ネタバレありでよければクリック

もうすぐ秋分

どうも、ふるひろです。取材から帰ってきました。

これまでの反省を生かして、アナログで描く日々を送っています。
反面、デジタルでの色の塗り方を忘れ始めてしまいました。
なんというアンバランス…

色々やりたいことがあるけど、まずは今描いている絵を仕上げようと思います。
秋らしい絵になる予定。

automs.jpg
絵が無いと寂しいのでスクショをペタリ

2008/09/21 23:07 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ふつかれんぞくやきんとかしねる

     ∧__∧
    ( ・ω・)   
    ハ∨/^ヽ     今週の更新は作者取材のため、お休みです
   ノ::[三ノ :.、 
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

2008/09/18 09:46 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

アンニュイサンセット

ennui_sunst.jpg
夕日は泣けるよね(byうめ先生)

昔から変なタイトルを考えるのが好きなんです。
この絵もタイトルありきで描いたので深い意味はないかも。

色々やっつけ気味だけど今日は時間がないのでこの辺で!

2008/09/13 16:48 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

気まぐれ紹介

第二回、ネットを巡っていて知った動画紹介コーナー!
第一回が気になる方はタグからログを辿ってみてください。



キャラの顔を見てなんとか名前がわかる程度のアイマス初心者だけど
これだけは言える。
最高だ…
こういう完成度の高いアニメを観ると昔の血が騒ぐぜ。

2008/09/08 23:19 |紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

2008年の秋アニメ

今秋スタートするアニメの情報を入手したので、さっそく検証してみたいと思います。

かんなぎ
のだめカンタービレ
スキップ・ビート!
CLANNAD ~AFTER STORY~
鉄のラインバレル
純情ロマンチカ2
ロザリオとバンパイア CAPU2
のらみみ2
ヴァンパイア騎士 Guilty
タイタニア
黒執事
まかでみ・WAっしょい!
伯爵と妖精
今日の5の2
とらドラ!
喰霊-零-
ケメコデラックス!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
テイルズ オブ ジ アビス
CHAOS;HEAD
地獄少女 三鼎
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
黒塚 KUROZUKA

多っ。
しかしながら、自分がいつも単行本を買ってる作品もちらほら見受けられるので
嬉しい限りです。

■恐らく観続ける作品
 鉄のラインバレル
 CLANNAD ~AFTER STORY~
 とらドラ!
 地獄少女 三鼎
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~

■よく解らないけどとりあえず観てみる
 のだめカンタービレ
 スキップ・ビート!
 ロザリオとバンパイア CAPU2
 タイタニア
 黒執事
 まかでみ・WAっしょい!
 喰霊-零-
 CHAOS;HEAD

■映りませんが何か
 かんなぎ(公式ページのTOPのナギさんが…こんなムチムチだっけ?あれ、絵が変わってる…)
 ケメコデラックス!
 黒塚 KUROZUKA

以上ー。
取り上げられていない作品は趣味に合わないのだとお察しください。

2008/09/08 03:17 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

久しぶりにイラスト

darui.jpg

THE 動きのない絵。
僕の場合、このセリフが「仕事か…」に変わります。

数日前から9月に入って、学生の人はまた通学し始める頃ですかね。
僕はもう学生じゃないので
「夏休み終わってざまあw」くらいにしか思っていませんが(ひでえ)

この前久しぶりに紙に描いてみたら、へろへろの線しか引けなくなっててワロタ。
割とショックだったのでアナログで描く感覚を取り戻そうと修行中。
デジタルの便利さに慣れすぎてしまうのも問題だなー。

2008/09/05 01:34 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

夏の終わりに

8月31日。
学生にとっては長期休暇(寒い地方では短期だけど)が終わりを告げる日。

9月1日。
新学期が始まったりする希望さえ感じさせる日。

そんな8月と9月が切り替わる狭間、ふるひろは…

部屋で絵の修行に励んで…

いる…のではなく…

職場でプリンターが吐き出す書類を必死に分類して、いたー!(山本高広風に)
せっかくの休日、なぜこんなことに…

まあ、結論から言えば、昨日先輩から
「仕事で教えたいことがあるから明日ちょっと出て来いよ」(意訳)
と命が下ったからなんですけど。

実際行ってみると、作業に18~24時過ぎまで費やした。
どこがちょっとだよ!あんたの1日は48時間くらいあるのか!?
と掴み掛りたくなるも、その後面倒なことになりそうなのを想像して
ただ「イエス、マイ、ロード…」としか言えなかった。いや言ってないけど。
こんばんわ、社会の歯車ふるひろです。

こんな、こんな趣味の時間も邪魔される仕事なんて!
本当に働いたら負けだな!
あのニートの人の発言にこれほど重みを感じるとは。

元々絵を描く時間も取りたくて今の仕事を始めたんだけど
こうもホイホイ呼び出されるとはだれが想定していただろう。
こんな、こんなはずでは…この社会に絶望した!



とまあ、今までの話の半分くらいは嘘なんですけど
更新用の絵が無い分、絵に対する情熱を文章で表現してみた。
これを読む皆さんにも伝わっているだろうか。
ちなみに私がこれを読み返したときはただの変な人だと思いました。
駄目じゃん。

まあ最近絵を描いてないのは本当なんですけど
素敵な構図を思いついたりしているのでそろそろ更新再開するかもしれんね。
そんな話でしたノシ

2008/09/01 01:22 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
