スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

女三人 姦しくならず

lsum.jpg

手前「絵のモデルなんてやってる場合じゃなかった…」
奥左「風鈴持って遊び歩いている場合じゃなかった…」
奥右「気づいたら野球しかやってなかった…」

夏休みの課題が終わっていなかった学生たちの図。
3人ともどこかで見たことあるような気もするけど、きっと気のせいでしょうw

あれ、夏の終わりにふさわしい爽やかな絵を描くつもりが
なぜこんなお通夜ムードの絵に…?
まあ目標どおり8月中に間に合ったから良しとしよう、うん。


そして返すタイミングを失くしていた今更感の強い拍手レス。

> 照れ怒りにして、喜怒哀楽が激しい少女、というイメージも面白かったかもしれないですねw
例の風鈴娘へのコメですね、ありがとうございます。
とりあえず今回の絵で喜怒哀楽の哀は表現できましたw


そういえば、その風鈴娘の出たコンテストの結果が発表されたようですよ。
結果は…(ノ∀`)

--------------------------------------------------------------

話は変わって、つい先日「仮面ライダーディケイド」が最終回を迎えたんですが
その終わり方が、まさかの「行くぞ、俺たちの戦いはこれからだ!」END…orz
どうやら12月予定の劇場版で完結するそうです。
なんだちゃんと続きがあるのか、じゃあ安心だね♪

…いや、駄目だろ!('A`)
映画が制作されているのは知っていたけど、TVの伏線丸投げとは…
TV放映分だけでも何らかの区切りを付けて終わるのを望んでいたんだけどなあ。
「行くぞ、ウオオオォ!」のシーンで終わるのってどうなの。どうなのよ!

はあ…
”東のエデン”の例といい、最近はこういう手法に変わりつつあるんですかねえ(´・ω・`)

スポンサーサイト

2009/08/31 23:57 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ビキニ長門

nagamon.jpg


1万数千回という永遠とも思える夏休みのループ―――
同じタスクの繰り返しに鬱憤の溜まった長門は仲間らと海水浴に行った際、
皆で買いに行った水着ではなく偶然持っていた三角ビキニをうっかり着用してしまった!


…というネタを思いついたものの、エンドレス編の放送もさっさと終わってしまい
完全に時期を逃しましたorz
なんだうっかり着たのか、じゃあしょうがない。

えー、前回のラフからバレバレの通り、ずっと三角ビキニの絵を描いていました。
何も知らない方のために書いておきますと、コメ欄でリクエストされたような気がしないでもない
『三角ビキニ』がテーマの絵なんです。
なんだリクエストか、じゃあ露出が多くてもしょうがない。
だからといって誰が白ビキニにしろと言った! 誰がローレグにしろと言った!

…じゃなくて、思いっきり遅くなってすいません!
そしてリクエストありがとうございました(´;ω;`)ブワワッ
また気が向いたら何かリクエストしてやってください。きっと喜んで描き始めると思いますw


ここ半月ほどブログを放っておいて何をしていたかと言えば、色々と忙殺されていました。
『どうしてこうなった…』がこれほど似合う場面を私は未だに知りません。

それはもう、リアル生活でやる事の多さに辟易して天津飯ばりに4人に分身したくなるほど。
それぞれの持ち分に向かった分身たちを見送って自分は本屋で立ち読みでもするかー、と思い
本屋に行けばこっそり残りの3人もサボりに来ていて『お前もか!』『お前らもかよ!』という
どうでもいい茶番を繰り広げるんですね分かります。なんだこの例え。

描きたかった絵がまだあるので、もう一枚ぐらい今月中に描ければと思います。
まだ数日あるぞ、粘るんだ自分!

2009/08/27 01:40 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

おわらなーい

nagabotu.jpg

今描いている絵がなかなか塗り終われそうにないので、繋ぎにボツラフを置いておきます。
更新のネタにはなるけど、何を描こうとしているかバレてしまうという諸刃の剣。
素人にはお勧めできません。

本当は完成したときにおまけ絵にしようとしてたけど…まあいいや。
貼っちゃえ貼っちゃえ。

2009/08/22 21:46 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

平成野球娘。

baseball.jpg

     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

ここに「野球少女」と「ワンピース」という二つの文字がある
一見するとまったく共通点が無いように思える

   野球
   少女  ( ゚д゚)  ワンピース
    \/| y |\/

しかし二つ合わせると「すごく良いもの」になるんだ
どう良いのかはあえて皆まで言わないけど

      ( ゚д゚) すごく良いもの
      (\/\/


…と思って描き始めたけど、そんな良いものではないかもorz
しかもこれバッター用の帽子違う!ぎゃー!


前回の更新からしばらく空きましたが、最近なかなか絵を描く時間が取れません。
おぼんやすみってなんですか?
版権もオリジナルもまだまだ描きたいネタがあるんだけどなあ(´・ω・`)

今日は時間が取れると思いきや、親戚に会いに行かねばなりません。
ああ、今年もリア充の相手をする仕事が始まるお…


そして気になっていたサマーウォーズを観て来ました。しかも2回。
(時間が無いとか言いつつこの人は…)

最初は地味ーな映画かと思ってたら、思ったよりアクションシーンが凄くてビックリでした。
いやー、こういう夏エンタメって感じの映画は観ていて爽快ですね!
細かい部分までデザインされたOZ空間、ラスボスの圧倒的な戦闘力、
ネットと現実世界に優劣をつけない展開が良かったです。

さて、次こそはあの絵を…

2009/08/15 04:50 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

立秋だけど秋は遠く

8-7.jpg

暑い…
この暑さは…異常だ…

もうそれしか言葉が出ません。暑すぎてクーラーがちっとも効きません。
湿気さえなければもう少しマシだろうに…


さて、皆さんご存知の通り、昨日は立秋でした。
「もうこれ以上は暑くならない」とか「夏から秋へ向かう」などの意味があるそうですが…
これ以上暑くならないとか絶対嘘ですよね。
経験上、これからさらに暑くなるとしか思えません。

そんな今回の絵は"夏から秋へ向かう"をイメージしてます。
「どうしよう…宿題が全然終わってないよ…!」と落ち込んでいるイメージ。
ロマンも何もあったもんじゃない。

この絵に関連してもう少し書きたいことがあるけど長くなったので、続きは別エントリーで…
次回の更新は夏らしい絵の予定です。

そしていつもの落書き。

f1.jpg

唐突に福山雅治。
「福山雅治が発言したら大体の男女問題は解決する」という記事を見つけて、
本当にそうなのか試しに言わせてみた。



f2.jpg

( ゚д゚) こ、これは…!

許せな…いや許せる……
というか、それ以前にすごくシュールだ…


それにしても、目尻の皺まで描き込んでもイケメンって…どういうことなの…

2009/08/08 23:00 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

急にHDDから出てきたので



ファイルを整理していたら出てきた、イラコン絵の設定資料…のようなもの。
元々はツンデレキャラだったようです。どうしてこれがあの絵になった…

先週は何かと忙しくて、さっぱり絵が描けませんでしたよ(´д`;)
こ、今週こそ!

2009/08/03 00:17 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。