

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

秋分まんが

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さんお元気ですか。
僕はここ数日凄い勢いでへたれていました。
あれ、気づいたら今月が間もなく終了? またまたご冗談を。

9月23日は秋分だったので、いつものように絵を…
と見せかけて、漫画を描きました。


syuubunn0.jpg



syuubunn1.jpg



syuubunn2.jpg



syuubunn3.jpg



syuubunn4.jpg

なんぞこれ


その、決して秋分の日が憎いわけではないです。
秋分の日を含む連休の半分が出勤日で心身共にフルボッコにされた事と今回の件は
全ての面において全く全面的に関係ありません。
休日出勤なのに手当ての全く付かないブラック企業おいしくないです/(^o^)\


さて、これだけ更新が途絶えた要因は例のラブプラスなんじゃないかと
勘ぐられている気がするのでこの際はっきり言っておきますが、その通りです。
不覚にも絵を描く時間をダイレクトに持っていかれました(ノ∀`)

何気なく買ったんだけど、これ、本当にヤバイです。
ゲームとしての作り込みが半端無い。

ときメモ時代の経験を生かした、思わず毎日プレイしたくなるインターフェース。
ポリゴンの粗さを細かい動きとフルボイスでカバーする巧みさ。
そして丹下さんが半端ねえ。これは魂持っていかれても仕方ない。
コナミはどこまで日本人を駄目にしたら気が済むんだ!w

とまあ、最近の生き様はこんな感じなんですが、
ゲームの展開が落ち着いてきたし、ブログ更新も通常ペースに戻していこうと思います。
(ここで”戻します!”とはっきり書かない所が汚いw)


2009/09/26 14:30 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

「お前の罪を数えろ」

w.jpg

デザインかっこいい!(゚∀゚)
OP曲も良いですなー。




2009/09/16 04:33 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

白露、陽光に消ゆ (+α)

hakuro.jpg

寿命は夜明けまでの数時間、一日が始まる頃にさようなら

---------------------------------------------------------------------

去る9月7日は白露という節気で、朝露が降りて辺りが白んで見える頃らしいです。
要は秋らしくなる頃ということだと思います。

そんなわけで、温くフォローすると言っていた久々の節気シリーズです。
"温い"というのは当日に間に合わないという意味だったのか! ち、違うよ!


絵は、朝露を擬人化したらこんな感じかなーというのを描いてみました。
朝しか存在できないってどんな感じでしょうね。うーん。

今回はアイデアは早めに纏まっていたんですが、色々ありましてこの体たらく…
次の節気は当日に間に合わせられるといいなあ。アイデア出しておかないと。


追記にちょっとしたおまけ記事↓

続きを読む »

2009/09/11 22:48 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ハンネマニアの咲く頃に



ビキニだけじゃない、まだ長門さんのターンは終了しちゃいないぜ! な落書き。
色々アレだけどおっかなびっくり載せてみる…!


もう九月だとっ! 馬鹿な、今年の3分の2が終わってしまったと言うのか…?
ああ、そういえば先月また一つ歳を取ったんだった…orzメデタクネー

録り貯めていた化物語2話~最新話を一気に観てみる。おお、面白いじゃないか。
そしてヤンデレな彼女を持つのはやめようと固く決意できるアニメですな(´∀`;)

2009/09/05 02:08 |COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
