

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

10月も末

                            \
  <⌒/ヽ-、___   今年も6分の5が終了…!
/<_/____/                 /



   ∧∧
  ( ゚д゚)       マジで!?
  _| ⊃/(___
/ └-(____/



ついこの前10月に入ったばかりだと思っていたら、
今日で終わり…だと…
今月中にあと一枚描きたかったけど、未だにラフ止まりでどうやら時間切れのようです。
む、無念…(´・ω,';,';,',サラサラ



なにやら今日はハロウィンらしいので、魔女さん貼っておきます。
どこかで見たことがある気がするけど気のせいです、きっと…!


nagahimo2_20091031154418.gif

おまけ:かぼちゃ無し


2009/10/31 15:51 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

「はっきりしてよねー」

これはひどい

「そんなんだから女の子にモテないんだよ、自覚してる?」

強気な女の子に好き放題言われるの図。
もっとだ!もっと罵ってください!



なにやら世間はwindows7の発売で賑わっていますね。
一方ふるひろはググりながらXPを復旧させていた。

色々調べたらTempフォルダがパソコンに存在しないドライブに指定されていたようで
その辺をいじったらあっさり直りました。
直ったけど、この騒動以降、本体の電源ファンがなぜか常時フル回転してますw
勘弁してくださいよorz

Tempフォルダの指定が正しくないと
・ブラウザで『名前をつけて保存』を選択しても保存できない
・ソフトを新たにインストールできない

 (※自分が確認した限り)

こんな不具合が出るんですなー。まさか保存まで出来ないとは。

リカバリー関連もついでに調べてみたら、
どうやらXP以降のOSはフリーソフトでリカバリーディスクの作成が困難なようで
市販のソフトを買った方が確実で安全だそうです。
ソフトはどれも1万越えで、そんなの買うぐらいならWindos7買っちゃうぜ!だったので
今回は華麗にスルーしました。
うん、また財布に余裕があるときにでも…(´・ω・`)

2009/10/25 04:25 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

『空の境界 第7章』/『カイジ~人生逆転ゲーム~』

先週は映画漬けの日々でした。
「空の境界 第7章」「カイジ~人生逆転ゲーム~」と続けて視聴したので感想など。
ネタバレMAXなので、そのつもりでよろしくどうぞ。

★この記事の続きを読む

2009/10/19 17:35 |映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

流行に踊らされるな、流されるんだ

どうもこんばんわ。
芸術の秋! なのでまたマンガを。

キョンと長門が不思議探索で図書館に行ったときの話らしいです。


(元ネタ:彼氏の財布がマジックテープ式だったのガイドライン

これはひどい
長門さんはこんなこと気にしないよ!

でも気づいたら描いてしまっていたので載せる。
このブログはそうやって成長していくのです(マイナス方向に)


先週からXPの挙動がおかしいので修復インストールしようとしたら、
「CD内ファイルのバージョンが現在インストールされているバージョンより古いから
修復できないっつーの! バーカバーカ!(要約)」と怒られました。
どうすりゃいいってのさヽ(`д´)ノ

2009/10/15 01:16 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6

この度もピッコロ様のブログ企画、
「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」に今回も参加してみます。
もう秋アニメの季節かー…前回の企画に参加したのがつい最近のように思えます。
月日の流れは速いですね…

今期は本数をかなり削ったので…と言おうとしたら前回より増えている…!
なんだかんだ言って夏アニメは豊作だったんだなあと思います、はい。


【涼宮ハルヒの憂鬱二期】
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…3
総合的な評価…3
総合点…20

1期の再放送…と見せかけて新作を間に織り込むチャレンジ精神は評価したいです。
ただしエンドレスエイト、てめえは駄目だ。
正直、あの8回は観ていて苦痛でした。視聴者の顔は三度までだとあれほど言ったのに…

京アニには珍しく、作画崩れがたまにありましたね。
けいおん!と同時期に作っていたのが災いしたんでしょうか。


【プリンセスラバー!】
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…5
演出…3
音楽…3
総合的な評価…3
総合点…22

キャラデザが…どうしてこうなった…!
原作の線の柔らかさが消えてしまったのが残念です。

良くできた凡作、というのが正直な感想です。
話は王道ながら纏まっていて嫌いじゃないけど、もう少し飛び抜けてほしかったり。
でも温泉回は良かったです。スタッフGJ。


【咲-Saki- 】
ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4
演出…4
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…21

よもやこれがゴンゾ名義最後の作品になろうとは…(´;ω;`)

麻雀を知らない人でも楽しめる麻雀アニメ!
というコンセプトなのかは知らないけど、皆楽しそうに打っていたので良いんじゃないでしょうか。
何が良いのか知らないけど。

何より、2クール観て麻雀のルールが全く理解できなかったというのが凄い。
「これを観れば少しは麻雀を理解できるかも!」と思っていた時期が私にもありました…
リンシャンカイホーが何なのか未だに分からない。今から麻雀打ってといわれても
出来る自信がまったくないです。
ここまでくるとある意味凄いですね!


【うみものがたり】
ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…21

静かに展開する日常アニメかと思ったら、実は美少女バトル物だった…!
民族楽器やピアノの音をメインにした静かなBGMが印象的でした。
そっかー、バトルシーンが今いち盛り上がらなかったのはそのせいかー。

展開が大体予想通りだったけど、なぜか毎回新鮮な気持ちで見れました。
夏という放送時期と内容がぴったりだったのも美味しいですね。
癒し系とは少しジャンルが違って何と言うか…こういうアニメもいいですね。


【東京マグニチュード8.0】
ストーリー…4
キャラクター性…3
画…4
演出…3
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…20

もし東京で大震災が起きたら…という生還物だと思っていたら
いつの間にか家族物に化けていたアニメ。
いや、元々家族愛がテーマだったのかもしれませんけど。

最初はキャラデザがテーマの重さと噛み合ってない気がしたけど
話が進めば違和感は……やっぱり消えませんでした('A`)

でも好意的に捕らえれば、それが作品としての個性となっている。
他作品と似たようなキャラデザだと数ある作品群に埋もれてしまいますからね。
そう考えるとスタッフは策士だったのかなあと思います。


【化物語】
※web配信が終了してないので未評価

【ハヤテのごとく!!】
ストーリー…3
キャラクター性…3
画…4
演出…3
音楽…3
総合的な評価…3
総合点…19

原作に非常に忠実でした。
でも毎回胸を満たすのは「何か違う、これは本当にハヤテなのか…!」という思い。
改変してもいいので時事ネタなど入れてもっとはっちゃけてほしかったです。。


【ベストキャラクター賞】
『うみものがたり』の宮守夏音。
「ああそうですよ、友達欲しいですよー!」の台詞にやられましたw

ただのツンデレじゃない、これは邪悪なツンデレなんだ…!

【ベストOP賞】
化物語…のまよいマイマイのOPが何故か印象に残っています。
シリーズ毎に一回しか使われないのが何だか新鮮でした。

【ベストED賞】
涼宮ハルヒ二期の「止マレ!」…かなあ。
メロディラインが好きでした。

【ベスト声優賞・男性】
該当なし
声優方面は詳しくないです、すいません

【ベスト声優賞・女性】
上と同様であんまり詳しくないんだけど…覚えているのは寿美菜子さんですかね。
単に”うみもの”の夏音が好きなだけかもしれないという。



今回も目を通して頂きましてありがとうございました。
気づけば秋アニメが幾つか始まってますね。
まだ全部観てないけど、当ブログはブラックスミスを推しておきます。

2009/10/12 23:59 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

寒露プラス

どうもこんにちは。
昨日から台風のせいで凄い事になっていますが、皆さんはご無事ですか?
強風に煽られつつも、僕はなんとか元気です。

さて、本日10/8は寒露と呼ばれる節気で、『霜になりそうな冷たい露』などの
意味があるそうですが…



  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ   
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、    !?
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }    
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //    いや、ちょっと待て!
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./

寒露をローマ字に直すと”kanro”
これを並び替えると”ranko”になる。

…らんこ? このままでは意味が分からない。
ノイズが交じっていると考え、頭文字の”ら”を五十音表に従い一つずらす。
すると…りんこ……凛子!(゜∀゜)

というわけで今日は凛子祭り! イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略
危ない危ない、うっかり季節の絵を描いてしまうところだったぜ…



rinko.jpg
上目遣い…だと…
持っているのはマグカップです もしくは湯呑み


kick.jpg
小キック!
…のつもりだったけど、中キックぐらいの威力がありそう


asarinko.jpg
朝焼け前的な何か
背景は拾い物の写真を参考にしてます



はい終わり! すごく…統一感がないです…
…少ない? いや、こういうのはちょっと少ないと感じるぐらいが丁度いいんです。
何事も引き際が肝心なんです、きっと。

と言いつつも、本音はもっと描きたかった…
2日では3枚が限界です、ごめんよ凛子orz

2009/10/08 15:42 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

私が見上げる青いソラ

aoisora_s.jpg

『”空”とは、どうやら四角いものらしい
 ここで描き続けてきた私が言うんだ、きっとそうに違いない』

-----------------------------------------------

夏に思いついたネタを秋になってようやく消化…
なんという遅筆。オリジナル絵のネタはどんどん溜まる一方です!

えーと…今年中にあと6…枚? (゚д゚;)ムリダロ…

2009/10/02 23:55 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
