

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

消失マンガその1

nagato0001.jpg
(別ウィンドウで開きます)


習うより慣れろ! というわけで
涙目になりながらネームを切って漫画を描いてみましたうわああ。
とりあえず完成した3ページ分だけ。

「涼宮ハルヒの消失」に関係するネタですので
まだ観ていない方はご注意ください。。

このブログ始まって以来の続き物漫画になるのか…?
そもそもちゃんと完結するのか…?
誰にも分かりません。描いている本人にも分かりません。


前回のぴすぴす絵を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
魔界都市日記様、
イラストにゅーす

にて紹介していただけたようです。
ありがとうございます!


2010/03/28 19:00 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コミスタ練習

naga_comic.gif

ぴすぴす長門さん
長門さんは今日も通常運行です

「SAIじゃないと描けねえ!」と言っていても描けようになる訳がないので
そろそろ観念してコミスタの練習を始めようと思います。
線の太さはこれぐらいでいいのだろうか・・・!


前回の消失長門の絵を
CG定点観測様、
偏向プリズム様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
に紹介していただけました。
ありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ

2010/03/22 00:40 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ゆきと通話

nagato20101.jpg

デレ長門さんがみられるのは消失版だけ!

色々試していたら少女漫画のような絵になりましたとさ。
たまには淡い塗りもいいですね。


おまけ:眼鏡なしver つ

2010/03/19 03:01 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

俺だ、俺が裾出しベストだ!

mayumi.jpg mayumir.jpg

『はなまる幼稚園』9話の山本先生の妹の服装がツボだったので。

"シャツの裾出し+ベスト"のコンボがこれほど強力だとは・・・
そうか、これが可愛すぎて生きているのが辛いという感情なのか!

2枚目の落書き、描けば描くほど似なくなっていってますね('A`)
だからふるひろに版権を描かせるなとあれほど(ry

2010/03/12 19:36 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

らいあー

akiyama.jpg

アキヤマサーン!

劇場版ライアーゲームを観た記念に一枚。
あまり期待していなかったせいなのか予想外に面白かったです。


~映画版ゲームの基本ルール~

・使うのは赤いリンゴ、金のリンゴ、銀のリンゴ

・11人のプレイヤーが順番に一つずつリンゴを投票していく
 これを全13回繰り返す

・金か銀のうち、最も投票数の多かったリンゴを投票したプレイヤーに1億円
 その際、赤いリンゴを投票したプレイヤーがいればその者はマイナス1億円
 さらに赤が1人だけだった場合、そのプレイヤーはマイナス10億円

・全員が赤いリンゴを投票すれば全プレイヤーに1億円


と、基本はリンゴを投票していくだけのゲームなんですけど、
ゲームが進んでいくと「こんなにも戦略があるのか!」と驚かされました。
黒幕の正体やスタッフロール後のおまけも良かったです。2期観たかったなー。


ついでに練習で描いた雲も。
sora2010.jpg

2010/03/09 03:35 |日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ライアーゲーム(1期) 視聴終了

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る


ライアーゲーム1期をようやく視聴終了。
後編~ラストがちょっと中だるみ気味だったけど、
ここで終わるとも、2期へ繋がるとも捉えられるような、なんとも言えない終わり方でした。

というのも1期が第1ゲーム~第3ゲーム、2期が第4ゲーム~セミファイナル、
そして週末から上映開始の劇場版がファイナルステージという構成なんですが

今回観た1期の最終話で出てきたライアゲーム主催者が
「第4ゲームか・・・もう始まっているのかもしれない・・・」
「そもそもこの世の中自体がライアーゲームかもしれないな・・・」
とか言い出したときは「何言い出したんだこのおっさん」とか思っちゃったけど
今思うと色々と大人の事情が絡んでいたのかもしれないなあ。いやー世知辛い世知辛い。

少数決、リストラゲーム、密輸ゲームなど発想やゲームの駆け引きは面白いと思ったけど
他人にお勧めできるかと言うと・・・('A`;)
劇場版は気が向いたら観に行くかもしれないです。安く観れる日に。

2010/03/04 23:38 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
