スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ごちゃまぜエントリー

気候の安定しない日が続きますが、皆さまお元気でしょうか。
単独では記事にしないような小ネタが溜まってきたので1つにまとめてみました。


■終了した冬アニメ 簡易感想


色々と終わったので今回も少しづつ書きます。

○ソラノヲト
キャラデザが某ピンク色のブルーレイのアニメに似ているとかはいい。
岸田メル先生の美麗なキャラ原案がどうして…ああなってしまった…

音響、背景、シナリオのレベルは高いけど
目指している物がよく分からなかったアニメでした。
何でも揃っている総合ショッピングセンターの中で迷子になった気分。


○おまもりひまり
ギャルゲーではなく漫画が原作と知ってびっくり。
絵崩れの少ない、結構なお手前の微エロアニメでした。
一応大団円で終わった…んでしょうか。


○バカとテストと召喚獣
シリアスとギャグの切り替えが急だと思える事が稀にあったけど
キャラデザも演出も内容によく合っていた気がします。
頭を空っぽにして見られる自分好みのアニメでした。
すでに2期決定しているそうで、おめでとうございます。

それにしても、”性別:秀吉”を思いついた人は凄いと思います。
男友達…でもないし、「俺の嫁!」という感じでもない。
不思議なキャラだ…


○はなまる幼稚園
癒し。以上。


○クロスゲーム
長編物を嫌う自分には珍しく、4クールを欠かさず見続けたアニメ。
1話の衝撃はその後越えられなかったものの、あだち先生の世界観をリスペクトした
手堅い作品だったと思います。

今期はあまり見ていませんが、ナイトレイドに期待しています。



■タイミングが

ローカルな話題で恐縮ですが、近所にあるラーメン屋さんがブログを持っていて
そこでは店長さんが雑記や急な休業日の案内などを書いています。

顔を知っている人なのでたまに読みに行っているんですが、
ある日の雑記で「自分は今まで部下とのコミュニケーションが足りなかった」
「反省してこれからは頑張りたい」
という前向きな内容が書かれていました。

まあそこの店長さんは実際に客前でも平気で店員を叱ってしまう、
腕は良くても経営者としてちょっと駄目な人なんですが
そういう事を自覚して直そうとしているのかなー…と思って日付を見ると4月1日


…ひょっとしてそれはギャグで言っているの(ry



■売られた喧嘩は買わねばならぬ

twitterで自分のIDを二次元女体化する二次元女体化してやったーというサービスがあり、
それを元に絵を描くのがちょっとしたブームだそうです。

実は自分もIDを作ってあるんですが、言いたい事はブログで書いていることもあって
1ヵ月で5ツイートという驚異の放置ぶりのために無かったことにしていました。
そんなIDを使って診断してみると…


『服はメイド服で、たれ目で桃髪のセミロングのポニーテールで
 狼耳+狼尾+八重歯で純粋無垢な感じのキャラ』


……何だこれorz
他の人のお題はもっと描きやすかったじゃないですかー!
あれか、滅多にツイートしないからこんなお題になったのか…(たぶん違う)


しかしここで引くのは絵描きの端くれとして負けのような気がしたので
漫画作業の息抜きという名目で久しぶりにカラーイラストを描きました。

gijin1.jpg


うーむ……お題通りに描いたんだけど
なんだろう、このコメントに困る感じは。
試しに怒らせてみるか。


gijin2.jpg


あれ、お題から外れてるけどこっちの方がしっくり来る…だと…


ちなみに自分のIDはfuruhiro_なんですが
もんのすごい放置振りなのでフォローしては駄目です、絶対駄目ですよ!
本当はアンダーバー無しのIDが欲しかったけど、世の中はいつだって早い者勝ちなんです…


気分転換ができたので再び白黒の作業に戻ろうと思います。
俺、今の漫画を完結できたら季節感のあるカラーイラストを描くんだ…

スポンサーサイト

2010/04/14 19:20 |日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

消失マンガその3

clogo.png

■↑をクリックで別ウィンドウが開きます
■前回の続き(8P~)への直接ジャンプはこちらから


『とある長門の万愚節』続きの8~11Pをアップしました。
消失長門さんのバトルフェイズはまだ終わっていなかったんだ…
そんな話です。

少し間が空きましたが、今後の展開を考えていて遅くなりました…
ハルヒとみくるを描いた事がなかったので作画に手間取っていました…

と言い訳しておきます。すいませんすいません。
拍手で
> はやく・・・つづき
とコメントを頂いたのに遅くなってすいませんすいません('A`)

ページ数にしてようやく半分ぐらいまで来ましたが、
自分の使える時間&スキルでは、1週間に4ページぐらいが限界っぽいです…
次回は話が大きく動く部分なので早めに描きたいなあ。うむむ。


前回の更新を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

に補足していただきました。ありがとうございます!

2010/04/09 19:15 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

消失マンガその2

clogo.png

■↑をクリックで別ウィンドウが開きます
■4Pへの直接ジャンプはこちらから


消失マンガ、続きの4P~7Pをアップしました。
ついでに前回分も併せて画像のサイズをアップしてみました。
少しだけ読みやすくなっているはずです。

そして、今更ながらタイトルも付けました。
題して「とある長門の万愚節(エイプリルフール)」

…え、既視感があるって?心当たりはありませんなあ(´・ω・`)


なんと!
エイプリルフール物なのに残念ながら今回で完結しません。まだ3分の1ぐらいです。
さ、先は長い…

描いた本人が言うのもアレだけど、物凄くベタな話です。
今回のラストで何やら不穏な空気が漂っていますが、最後はハッピーエンドの予定ですので
完結するまでお付き合い頂ければ幸いです。


(追記)
前回の消失漫画を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

に補足していただきました。ありがとうございます!


続きを読む...


2010/04/01 01:00 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。