

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

消失マンガその5



■1Pへのリンクはこちらから
■前回のラスト(15P~)への直接ジャンプはこちらから


※「涼宮ハルヒの消失」のネタバレを含んでいます

またまた久しぶりの更新です。
『とある長門の万愚節』、続きの16~24Pをアップしました。
次回でようやく最終回です。なん…だと…!

前回分は、本来は区切るべきでないところで無理やり区切ってしまったので
いきなり16ページから読むと大変テンポの悪い作品となっております。
どうぞご注意ください。


【恒例の反省コーナー】
今回はあまり日を空けずに更新できるはずだったのに
蓋を開けてみれば3週間後…
ハハッ…(乾いた笑い)

反省の意味を込めてまたこれを貼っておきます('A`)

20100502.gif


話としては、ようやく起承転結の転まで来られました。
あからさまな伏線も、
「そんなの言われないとわかんねーよ!」という卑怯な伏線も
次で全てキレイに回収される予定だけど…これ本当に纏まるのかな。
いやいや、自分で始めた事だからちゃんと最後まで描こう。

次も8ページぐらいなので、次回の漫画更新は…2週間後ぐらいにの予定です。
おっと、その前にちょっとだけマリギャラ2をやっておこう。
ああ大丈夫、ちょっと触るぐらいです。漫画作業に支障は(ry


2010/05/30 01:02 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

エンドレスねたぎれ

rinko2010.jpg

落書き ラブプラスのリンコ
この角度むずい

前回更新から1週間が過ぎたけど何も更新ネタがないので
未公開版権絵でお茶を濁そうという魂胆。

あれ、このコメントどっかで見たような…気のせいか。


次回更新の漫画が諸事情により6ページから8ページになったので
もうちょっとかかりそうです。
作業が遅くてすいません(´・ω・`)
来週こそは…


前回の更新を、CG定点観測様に補足していただきました。
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

2010/05/19 21:18 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ねたぎれ

前回更新から1週間が過ぎたけど何も更新ネタがないので
未公開オリジナル絵でお茶を濁そうという魂胆。


kodomo.jpg

擬人化こどもの日・改

某所にボツ絵として投下したけどネタ切れなので手直しして公開。
最近は漫画なんて描いてるけど、
こういううだつの上がらない絵を描いてきたのがこのブログです。



loly.jpg

こっちは小学生ぐらいのつもりで描いたんだけど…妙な色気が。
とりあえず「アグネース!!!」と叫んでおこう。
それにしても上の絵との差が酷い('A`)


前回の漫画更新を
CG定点観測様、
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

に捕捉していただきました。ありがとうございます!


2010/05/11 01:37 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」

お誘いを頂いたので、今期もピッコロ様企画の
「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」に参加します。
第7回に参加したのがついこの前のような気がするんですが、あれから3ヶ月…
月日の流れは早いですねえ。

幾つか観ていた気がしますが、全話視聴した5作品のみに言及したいと思います。


【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】
ストーリー…3
キャラクター性…3
画…4
演出…5
音楽…4
総合的な評価…3
総合点…22

戦争物ということで、平和な生活が脅かされて終盤では仲間が殉職する…
という展開を予想していたけど、全くそんなことはなかった!

カナタ達がどんな世界観の中で、どんな環境で暮らしているのか
非常に丁寧に描かれていたと思います。
でも悪く言えば、ただそれだけの雰囲気アニメだったような。
背景に凄く力を入れているのは伝わってきましたけど。

黒電話や過去の回想などで着々と開戦フラグを立てつつ話を進める…という
基本に忠実な展開だったけど、それゆえに盛り上がりに欠けたんでしょうか。
予想外の展開と言うのが少なかったんですよねー。

とはいえ、オリジナル作品を作ろうという動きは応援したいので
アニメノチカラにはがんばって欲しいです。
最初だから力が入りすぎて空回りしちゃったんですよね? そうですよね!?


【おまもりひまり】
ストーリー…3
キャラクター性…5
画…4
演出…4
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…23

お色気枠…だと思っていたらバトルシーンにも力が入っていて、
それでも総合的にはお色気枠だったお色気物。お色気言いすぎだ。

こういうハーレム物アニメに多い作画崩壊が少なかったのがまず一番の驚き。
演出も頑張っていたという印象が強く、ひまりがダークサイドに墜ちる描写は
禍々しさが滲み出ていてなかなかだったと思います。

EDテーマ曲が不良品だという騒動も一時期話題になったけど
あれはあれでいいんじゃないですかね。


【バカとテストと召喚獣】
ストーリー…4
キャラクター性…5
画…5
演出…3
音楽…3
総合的な評価…5
総合点…25

難しいことを考えずに観られるアニメ…だと思っていたら
稀にシリアスシーンがあった。そんなアニメ。

秀吉に気をとられそうになるが、そうであってはいけない。
“召喚戦争でクラスのランクを上げる”という目的をはっきりさせつつ
なおかつ全てのキャラを立ているというのは難しい事なんですよ。

あえて悪い点を挙げるなら、ギャグ部分のテンポは良いのに
シリアスなシーンに移行すると妙な違和感が出る所でしょうか。
きっとシリアスの似合わないキャラデザが原因なんじゃないかと。

2期を観るかと聞かれれば、答えはYes…かなあ。


【はなまる幼稚園】
ストーリー…4
キャラクター性…5
画…5
演出…4
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…26

原作未読。
ガイナックスさんの作画の安定振りは異常だと思います。

話はまあ…普通ですね。ただし良い意味で。
作られた感の少ない安定したシナリオでした。
個人的にはもう少し突き抜けていても良かったかも。


【クロスゲーム】
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3
演出…4
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…21

"私の日曜朝は、仮面ライダーとクロスゲームを観てから始まる"(どうでもいい)

原作未読。
1話の神懸かった完成度は凄かった。とにかく凄かった!
かといって決して2話以降を惰性で観ていた訳ではないんですが、
1話のインパクトには及ばなかったかと思います…安定はしていたんですけどね。

全編にわたり、あだち充作品独特の雰囲気を再現しようと努めていたのが伝わってきました。
一見は地味だけど良作です。


【ベストキャラクター賞】
木下秀吉(バカとテストと召喚獣)
もはや何も言うまい…

【ベストOP賞】
光の旋律(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)
早送りせず毎回聞いていたので、たぶん気に入っていたんだと思います

【ベストED賞】
さくらさくら咲く(ひだまりスケッチ×☆☆☆)
やっぱりmarbleはいいね

【ベスト声優賞・男性】
藤原啓治(おまもりひまりで何か出てた)
この人の声質はかっこ良すぎる、少し分けてください!

【ベスト声優賞・女性】
加藤英美里(秀吉の中の人)


春期も面白そうなのが揃っていますが、中でもHEROMANが面白いです。
追い詰められるワクワク感が良い。アニメはこうでなくちゃ。
毎週欠かさず観ているのってこれと仮面ライダーぐらいじゃなかろうか。
というか最近萌え萌えしているアニメが苦手になってきたような…
これが加齢か…

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。

2010/05/03 23:39 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

消失マンガその4

2010-sono4.jpg

■↑をクリックで別ウィンドウが開きます
■前回のラスト(11P~)への直接ジャンプはこちらから


久しぶりの更新です。
『とある長門の万愚節』、ようやく続きの12~15Pをアップしました。
残念ながらあまり話が進んでいませんorz


えー、前回から間が空きすぎたので、11ページまで読んで下さった方は

20100502.gif

という所感だと思います。作業が遅くて本当にスミマセン…orz
1ページ描くのに時間が掛かりすぎなので、
もっと効率の良い作業方法を考えないと駄目ですね('A`)

この空白期間に今回と次回分の下書きまで終わらせたので
次は今回ほど間隔を開けずに更新できると思います。…た、多分!


ブログを半月ほど更新しなかったわけですが、
twitterをやっていたせいかネットから離れていた気がしなくて
なんとも不思議な感じです。

前回は呟かないとか言ってましたが、なんだかんだで続いています。
このゆるさがいいですね。
学生時代によく使っていたMSNメッセンジャーがこんな感じだったなあ。


前回の二次元女体化絵を、CG定点観測様に補足していただきました。
いつもありがとうございます!

2010/05/02 01:54 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
