

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

続・消失長門がこんなに大胆なわけがない

gyutto2-0.jpg

消失長門マンガ

前回の続きです。
内容的に蛇足かとは思いましたが、
描いてしまったものは仕方がないので載せておきます。

果たしてキョンはぎゅっとしてもらえるのか…!?


前回の絵更新を
CG定点観測様、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
ハルヒブログ様、偏向プリズム様に捕捉していただきました。
ありがとうございます!


2010/11/27 17:02 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

消失長門がこんなに大胆なわけがない

【before】
キョン「(この入部届けは返さないとな)」
   「(なぜなら、俺はSOS団の団員その1だからだ!)」


gyutto.jpg


【after】
キョン「本日より文芸部員に名前を連ねることになりました」
   「ご鞭撻の程、よろしくお願いします(キリッ」


…という話が涼宮ハルヒの追想に収録されるとかされないとか。
まあ嘘なんですけどね。

消失長門にはシックな服が似合うと勝手に思っています。
何度描いてもタートルネックはいいものだ…

というかおかしいな、オリジナル絵を描いていたはずなのに
また版権物になってしまった…だと…。どうしてこうなった?


さて、11月も残すところ数日です。
先日ペットに指を本気で噛まれて絵を描きづらい事はさておき、
予定では今月内に漫画本の表紙を完成させ、ページ数を決定しているはずですが
今のところどちらも成し遂げられていません。
前回からの進捗は、持ちネタのどれを描くか、表紙の構図をどうするかが決まったぐらい。

ま、まだ〆切まで3ヶ月以上あるしきっと大丈夫だろう…
来月から本気出します。


前回の絵更新を
CG定点観測様、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
ハルヒブログ様、魔界都市日記様、イラストにゅーす様に捕捉していただきました。
いつもありがとうございます。

2010/11/24 19:52 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

『Solatorobo ~それからCODAへ~』プレイ総括

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえずクリアしたので感想など。

十数年前にPS1で発売されたテイルコンチェルトと同一世界の作品ということで
密かに気になっていたので購入。
テイルコンチェルトやったの学生の時だよなー…と余り言うと歳がばれるので
まあそれは置いといて…('A`)

簡単に言えば、ロボに乗って物を掴んだりしながら3Dのフィールドを進む
よくあるアクションゲーム。
話は…世界が破滅するーとか敵キャラが味方になるーとお約束要素満載の王道。
しかしながら、ケモノ+人間という下火なジャンルにフルプライスで挑む姿勢は
無謀なのか大胆不敵というか何と言うか。
バンナム…無茶しやがって…


前作のテイルコンチェルトもロボに乗った犬キャラが主人公で、
そちらは掴む+水玉を噴射する攻撃手段があったけど
今回は掴むオンリーで、機能を削った分、スキル要素が加わることで強化されてる感じ。

操作はダッシュで移動できるのでほとんどストレス無し。
ただ、ジャンプとダッシュが同じボタンなので(1回押しと2回押しで効果が変わる)
操作ミスが出てしまった辺りはやや残念かなあ。
あと、画面の奥の方に移動すると小さくて見づらかった(ポリゴンが細かくないので)
慣れれば問題ないけど。

グラフィックはPSPゲー辺りと比べるとやはり粗さが目に付いてガッカリしたけど、
DSにしてはかなり頑張ってる部類。
何より、生活感を感じさせながらもファンタジックな世界観は素晴らしいの一言。
構想10年、開発3年は伊達じゃない。
設定資料集を見ると分かるのですが、ゲームに全く出てこない住民のトイレの様式まで
細かに設定してあった。すごい、スタッフの本気度が半端ない。


結局面白かったのかと言えば…時間を忘れてプレイしていたという意味では
楽しんでいたんじゃないかと。
自分は寝食を忘れてやるほどではなかったかなー。

でも、前作に無かった機体のカスタマイズはやりこみ要素として面白かったし、
シリーズ伝統の黒猫団のチビ猫を捕まえて写真を取り戻す要素も良かった。
何より目立つバグが無かったのが良かった! あれ、これは普通か…


現在、レベルやロボのカスタマイズを引き継いで2周目に突入していますが、
ストーリーは変わらないのでまったり進めていこうと思います。
スタッフに愛されてるなーと感じさせる良作でした。

2010/11/21 00:24 |ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

キリッ!

20101115.jpg

らくがき長門さん
キリッとした表情を目指したはずだけど何か違う。
ま、まるで養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ…!

えー、ブログで公表できない地味な作業が続いていますが
なんとか元気にやってます。
今年中にあと3枚描くんだっけ。誰だそんなこと言ったの頑張らないと。
アマガミの梨穂子とか描きたいキャラが一杯いるけど時間ががが…


前回の漫画更新を
CG定点観測様、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
ハルヒブログ様、春が大好きっ様に捕捉していただきました。
ありがとうございます!

2010/11/15 20:28 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハルヒ漫画 +お知らせ

n4koma1.gif
涼宮ハルヒ漫画
SOS団3人娘の話です。

気づいたら11月突入ですって。うひゃあどうしよう。
今年中にあと3枚は描きたい絵があるので頑張らないと。


+お知らせ+

えー、かなり先の予定になりますが、
来年3/21に開かれる『KYOANIマニアックス』にうっかり申し込んでしまいました。
果たして当選するんでしょうか。

サークル名とやらを決めないといけなかったので、
ブログタイトルを縮めて『そんなの。』にしました。
そんなのって、ねえ。もうちょっと何とかならなかったのか。

いちおう漫画本を出す予定ですが、内容はまだまだ未定です。
4本ぐらいある未公開ネタから厳選して形にしていきたいと思います。
締め切りまで数ヶ月あるからなんとかなる…はず?
上記の今年中に描きたい絵を描きながらまったりと頑張ります。

あ、並行して表紙絵も描かないとだなあ。

カット

こんな時期なので非常に紛らわしいんですが、
冬コミのカットではありません。どうぞ悪しからず。


前回の絵更新を
CG定点観測様、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様、
ハルヒブログ様に捕捉していただきました。
いつもお世話になります、ありがとうございます!

2010/11/02 22:13 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
