スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

『今期終了アニメを評価してみないかい?11』

ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人』のピッコロ様の企画、
『今期終了アニメを評価してみないかい?11』の時期に今回も参加します。

今回の記事で書く感想は

えむえむっ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
侵略!イカ娘
もっと To LOVEる
神のみぞ知るセカイ
探偵オペラ ミルキィホームズ
FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束
アマガミSS

の7つです。
おかしいな、いつも減らそうと思っているのにまた増えてる…

今回はあまり時間がないので、簡易形式でサクサクいきますー

-----------------------------------------------------------------

【えむえむっ!】
ストーリー…3
キャラクター性…4
画…3
演出…3
音楽…2
総合的な評価…3
総合点…18
一言:日本人は未来に生きてるんだとよく分かるアニメ。
   作画が不安定だったのが残念…!


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
ストーリー…3
キャラクター性…5
画…4
演出…3
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…22
一言:観ていてイライラするメインヒロインは久しぶりです。自分は駄目でした…
   個人的にはあやせと地味子が好きです。


【侵略!イカ娘】
ストーリー…3
キャラクター性…3
画…3
演出…3
音楽…3
総合的な評価…3
総合点…18
一言:キャラしか印象に残ってないです。…どんな話でしたっけ?


【もっと To LOVEる】
ストーリー…3
キャラクター性…5
画…4
演出…3
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…22
一言:話もキャラデザも原作に沿っていて良かったかと。


【神のみぞ知るセカイ】
ストーリー…3
キャラクター性…5
画…4
演出…4
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…24
一言:原作読んでいるけど、アニメで動くとまた違った面白さがありました。
   エルーさんの可愛さは異常。


【探偵オペラ ミルキィホームズ】
ストーリー…4
キャラクター性…5
画…4
演出…5
音楽…4
総合的な評価…5
総合点…27
一言:今期のダークホース。作画の遊びも含めて、素直に面白かったと言いたいです!


【FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束】
ストーリー…2
キャラクター性…3
画…3
演出…4
音楽…4
総合的な評価…3
総合点…19
一言:安眠導入アニメでした。キャラは可愛いけど展開がだるかった…
   終わり方が「俺たちの戦いは(ry」だったのが残念。


【アマガミSS】
ストーリー…3
キャラクター性…5
画…3
演出…3
音楽…3
総合的な評価…4
総合点…21
一言:変態紳士とはどうあるべきか、世に手本として示してしまった罪作りなアニメ。
   エロ担当抜きにしても七咲はいい娘。


ベストキャラクター賞:橘 純一(アマガミSS)

-----------------------------------------------------------------

以下ベストOP賞など省略…

安定したアマガミSS、彗星の如く襲来してきたミルキーホームズが印象的な冬季でした。

スポンサーサイト

2011/01/26 22:14 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

新刊の告知

前回、「次は早めに更新したい」と言っていたのがこの有様です。
どうしてこうなった?と思い返せば、息抜き用に買ったドンキーコングリターンズを
全力で全クリしていたりして、世の中罠が一杯だなあと実感する今日この頃です。
初見殺し満載の鬼畜…もとい良いゲームでした。ご馳走様です。

…とまあゲームの話はこれぐらいにして、早速3月に出す漫画本の告知をします。


20110122.jpg

新刊【イレコナガト】
B5版、44P、500円(予定)

「冬の少数派殺し」「イレコナガト」という短編を2つ収録するです。
初参加なのに44ページとか正気の沙汰とは思えません。
相変わらず自分の付ける話は変なタイトルばっかりです。でも反省はしていない。

収録の候補は4つほどあったんですが、厳選に厳選を重ねて
Web上で公開しなさそうな物から優先的に選んでみました。
漏れた話はそのうちブログで公開されるかもしれません。されないかもしれません。
全ては未来の自分のみぞ知るということで…

というわけで、しばらく水面下での作業に専念したいので
ただでさえ更新しないブログがより更新されなくなると思います。
途中経過を報告するためにたまに浮上するかもしれませんが、
1ヶ月間更新しないと表われるという広告画面が拝める日も遠くないかもしれません。

〆切に間に合うかなー。間に合うといいなー('A`)

2011/01/22 22:10 |同人関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

新年に干支と関係ない絵を載せるブログ

yoru2010_ss.jpg

ネットで拾った写真を参考にあけまして2011年的な絵


新年の挨拶をするのが憚られるほど遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

2010年から2011年に変わったその瞬間、自分が何をしていたかというと
風呂に入るために収納ケースから下着を取り出していて、
ふと時計を見て「ああ、2011年になったのか…」と呟いていました。
普通すぎて話が膨らまないので、世間話はこれぐらいにして。


今回の絵を含め、地味に年に1枚ずつ夜景イラストを描いてきたこのブログ。
とうとう『全ての透視図法で夜景を描く』という密かな目標を達成しました…
おめでとう自分! ありがとう自分!


【参考:今までの夜景絵】
night_s.jpg2008   arukikata.jpg2009

2008年 (1点透視も交じってるけど)2点透視
2009年 3点透視
2011年 1点透視(魚眼)

…と地味に続いてきて、今回でようやく完結です(他に透視図法って無いですよね…?)

予想はしていたけど、昔の絵を見返すと拙くて恥ずかしいですね…w
同じキャラなのに描く度に幼くなっていってるように見えますが
それはきっと気のせいです。もしくは現与党のせいです。

ちなみに、この目標を達成しても別になにもありません。
自分へのご褒美として週末にPSP買ってきます。
相変わらずやりたいソフトは無いけど!


---------------------------------------------------


さて、新年1回目ということで、恒例の今年1年の目標を宣言します。


1.漫画本を完成させる


今年1年というより3月までの目標ですが、まずはこれを優先しないと。
落としたら周囲に迷惑かけますからw


そして2つ目は……2つ…

ふた…


(゚д゚) 何も……思いつかない…


いや、動きのある絵をもっと練習するとかあるにはあるんですが
練習は具体的なゴールが無いので目標とは違うかなーと気づきまして。

2011年は始まったばかりなのでまだ慌てるような時間じゃない、
4月以降の目標はあせらずゆっくりと決めていこうと思います(キリッ
(これで年末まで目標を立てるのを忘れてたりして…いや…まさかな…)

同人情報を書くとか前回書いていましたが、調整が終わらないのでまた次回にでも。
なるべく早いうちに更新したいです。

2011/01/08 05:25 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。