

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

シュレディンガーの長門【完結編】

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19133775



シュレディンガーの長門、完結編。
前編のノリを期待すると肩透かしを喰らいますのでご注意ください。
キャラの性格が一部崩壊してますがアーアーキコエナイ。

最初は後編もfc2サーバにあげるつもりでしたが
内容的にちょっと年齢制限に引っ掛かるかもなので、まとめてpixivにあげました。
そんなわけで前編だけfc2にあるという奇妙な状態ですがご了承ください。

それにしても、なぜこの話は同人誌に収録されなかったのか?
…内容からお察しくださいw


そんな漫画描きの合間にちまちま遊んでいた追想を
つい先日クリアしました。

”キャラゲーはがっかりゲーが多い”のが世の常かと思いきや
人物の台詞回しや掛け合いが驚くほど原作の世界観通りに作られていて
久しぶりに時間を忘れてやってしまいました。かなり面白かったです!

消失長門主体の物語かと思っていたら、原作では不遇な扱いだった
朝倉さんの出番がかなり多かった。だがそれもいい。それでいいんだ…


そしてイベント告知!
7/24に行なわれるオンリー集合イベントに申し込みました。
申し込んだのはいいけど東京ってどうやって行くんだっけ?w

来ないと死刑だから


そして提出した謎サークルカット。
cut0525.jpg NGワード:それギターじゃねぇから!

まだネームが終わっていない上に表紙絵を描いてないので
印刷を考えると色々と急がないと駄目ですね。果たして当選するんでしょうか。


あ、今日は驚愕の発売日ですね。
予約しなかったけど買えるかなあ。


前回更新の捕捉ありがとうございます!

CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
Fate雑記
春が大好きっ
 >普通に横に並んで読んではどうだろうか?
 そこに気づくとは…やはり(ry


2011/05/25 03:12 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

シュレディンガーの長門【前編】

230521.jpg

シュレディンガーの長門 前編
(クリックで別画面が開きます)


投下すると予告していた漫画の登場です。
本当はラストまで一気に載せるつもりでしたが
まだペン入れが終わっていないので今作は2回に分けます。

もともとは同人誌に収録するはずだった話ですが
Web用に読みやすくした方がいいよなーとアレンジしていたら
遅くなってしまいました…という辺りの裏話はまた次回書くとして。

「どこがシュレディンガーなんだぜ?」と言われそうな内容ですが
後編まで読むと分かるはずです。き、きっと…!


下書きは終わっているので次回更新は数日後になると思います。
この後のキョンの運命やいかに…?

2011/05/22 03:14 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

買い物という名の下校デート

230510.jpg


「長門、たまには生野菜も食べないと駄目だぞ」
「……そう」

------------------------------------------------------------------------------

…という会話をしているところなんじゃないかな。(今考えた)
爆発!爆発!

先週まで驚愕の発売に備えて分裂を読み直していたんですが
原作のキョンと長門の距離感はこんな感じですよね、という絵。
うっかりハルヒに見つかったら地球消滅物の光景なので、実は命がけの買い物です。
だがそれがいい。


PSPは買ったけど追想が出るまで手持ち無沙汰だったので、
中古屋で見つけてなんとなく手に取った「密室のサクリファイス」というゲームをやってました。

公式サイトのトップ絵を見る限りでは、5人の主人公がキャッキャウフフしながら
生還する話だと思っていたけど、それは半分ぐらいハズレでした。
キャラがすぐ死ぬ。もうバッタバッタ死ぬ。ちょっとしたトラブルであっけなく死ぬ。
パッケに騙された感が凄いです(もちろん良い意味で)
そして予想外にシナリオの出来が良かったです。意外な良作でした。


明言しないと行動しない人なので書いておきますが、次回はネット用に漫画描きます。
3月に出したイレコナガトの収録に悲しくも漏れた「シュレディンガーの長門」という話です。
夏のイベントに向けて、この漫画でエンジンをかけ始められると…いいなあ('A`)

2011/05/10 17:33 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

『今期終了アニメを評価してみないかい?12』

ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」のピッコロ様の企画、
『今期終了アニメを評価してみないかい?12』の時期に今回も参加します。

今回は誘われる前に書きます。
指示されるまで行動できないゆとり世代とは違うのだよフハハ!

……すいません、調子乗りました。大事なのはゆとり云々ではありませんね。
私の職場には年増でも言われたこと以外できない上に余計な事だけはする
ちょっとアレな人がいっぱいいます。それでも社会の歯車になれるんです。もう何も怖くない!


…はいはい本題本題。
今期は震災の影響で放送延期になった作品があったりと波乱の中でしたが、
毒にも薬にもならないことを書き連ねてやろうと思います。

今回の記事で書く感想は、

魔法少女まどか★マギカ
みつどもえ 増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

の3つです。

時間がカツカツだったので本当に見たい作品だけに絞りました。
本当はもう少し観ていたんですが、全話視聴できた作品のみを
評価の対象にしたいと思います。

-----------------------------------------------------------------

【魔法少女まどか★マギカ】
ストーリー…4
キャラクター性…4
画…4
演出…5
音楽…4
総合的な評価…4
総合点…25

賛否両論あったこのアニメを抜きに冬を語る事はできまい。

OPでしか魔法少女にならないまどかと、契約を阻止する魔法少女・ほむら。
乱暴に言えば対極をなす2人の物語だったわけですが、他の魔法少女3人も
契約する事で得るもの、背負うものなどを間接的に語る上で存在する意味があり、
無駄の無い構成だったと思います。

舞台セットのような魔女の演出も戸惑いましたが斬新で良かったです。
イヌカレーさん、覚えておきます。

「希望を抱くのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって
 何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます」(11話より)
いかにも創作チックな台詞だけどグッと来ました。
老いてくるとこういうストレートな台詞が身に染みるんだわ…('A`)

不遇な状況下での放送でしたが、ラスト2話はそれを跳ね除ける超展開。
オリジナル作品のアニメにできる事はまだ多いと再認識させてくれる良作でした。


【みつどもえ 増量中!】
ストーリー…3
キャラクター性…5
画…3
演出…3
音楽…3
総合的な評価…3
総合点…20

期待していたのにうちの地域では放送されていなかった、なぜだ!CBCだからさ!

というわけで某笑顔動画で観ていた作品。
8話しかないのに1話を丸々スピンオフ作品にするという大胆不敵さで
話題になるかと思ったらそうでもなかったぜ!残念!
あれだ、ライバル作品が強すぎたんや…

感想? ああ、うん、面白かったですよ(小学生並の感想)


【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
ストーリー…3
キャラクター性…3
画…3
演出…3
音楽…3
総合的な評価…3
総合点…18

変態だー!!(いきなり統括)

出来の微妙さに一言書いてやろうと思ったけどなぜか何も書けない。
でも搾り出すように頑張って書く。

妹が物語の後半、何を狙って行動していたのか不明なのがまず一点。
オリキャラが微妙だったのが一点。

なぜ自分はこれを観続けていたんだろう……
ただ、これだけは言える。

変態だー!!


ベストキャラクター賞:シャルロット・デュノア(IS)
日本政府は「んもう、一夏のエッチ!」の破壊力について検証する必要がありますね

ベストOP賞:IS<インフィニット・ストラトス>
早送りせずなぜか毎回観てしまうOPでした

ベストED賞:みつどもえ 増量中!
良曲です

-----------------------------------------------------------------

ベスト声優賞などは今回も省略…

春アニメがやばいです。(良い意味で)
『あの花』『花咲くいろは』などオリジナルアニメが天下を取る時代が
また来る気がします…!

2011/05/04 17:15 |アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
