

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

アグリゲート5 おつかれさまでした

イベントからはや数日が経とうとしていますが、
アグリゲート5に参加された皆様、お疲れさまでした。

当日の予想気温が31℃だったのでどうなるかなと思っていたんですが、
こうしてブログの新しい記事を書けていている現状を考えると
きっとまだ生きているという事なんだろう(政治家っぽい言い回し)


買ってくださった方もそうでない方も、当日のスペースに足を運んでくださった皆様には
いくら感謝を重ねても足りない次第です。
おかげさまで前回のイベントよりもハイペースで新刊が捌けていきました。
まあ前回(地方イベント)の戦果が散々すぎたから
規模の大きかった今回と比べるのもどうかと思うんですけどね…('A`)


さて、イベントといえばレポート!
イベントは事細かに報告を済ませるまでがイベントです。
未参加者には「次は自分も参加したい」ともやもやした夢を与え、
参加者には「もう参加するのやめようかな…」と絶望を与える報告をする義務があります。
いや嘘ですけど。

というわけで描きましたレポ漫画。
へろへろな絵と内容ですが、どうか怒らずに↓のサムネをクリックしてお読みください。

repo_thum.jpgレポ漫画


今回の新刊ですが、とらのあなさんでまたもや委託がスタートしたようです。
または秋葉原店Aの店頭でも販売しているようですよ?
会場に来られなかったけど読んでやってもいいと思われる方はよろしければどうぞ~
230608.jpg

新刊繋がりの話ですが、レポにも登場したみすpさんがブログで紹介して下さっています
なんだかすごく褒めてくださってますけど、なんと言えばいいのか……ありがとー!(←褒められ慣れてない)


その他イベント写真など。

repo0009.jpg
ポスターの一枚も無いしけたスペースを改善しようと前日に描いたPOP
YES、ヤスミス! 撮影者の影が映りこんだ酷い写真だね!

ちなみに希望者の方に譲渡したのでもう手元には無いという。


repo0007.jpg
POPその2。マスケット銃で戦う中学生と何ら関係はありません。
席を外していたときだけ出していたレア絵なので、見た人は少ないのかも!?
同じく希望者の方に譲渡したのでもう手元にはありません。


repo0008.jpg
スケブで描かせていただいた消失長門&朝倉。
朝倉の資料も持っていけばよかったなあ(言い訳)と思った1枚。

他にも横顔のヤスミを描かせて頂いたんですが、うっかり写真を撮り忘れたので
どんな絵だったのか今となっては把握できませんw
依頼主様、どうか大事にしてやってください…


話題は変わりますが、少し前にCG定点観測様が更新を休止されました。
休止理由は分かりませんが、今までこのブログを何度も紹介してくださって
それが次の絵を描くモチベに繋がっていたのは紛れも無い事実です。
今まで本当にありがとうございました…!

さて、次の更新こそはアレを描きますよ?(チラチラ


前回のイベント告知の捕捉、ありがとうございます!

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ


2011/07/29 02:51 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アグリゲート5 新刊情報

20110717.jpg
皆さまお久しぶりです。
ブログをずいぶん放置してしまいましたが、ようやく脱稿できました。
これで新刊は無事に出せそうです。イイハナシダナー!


来週が開催日だというのに今まであまり告知ができませんでしたが、
今回も各記事に分散していた情報をまとめてみました。


イベント名:アグリゲート5
スペース :西宮06
大元  通称コナシ

開催日時:2011年7月24日(祝) 11:30~
開催地:大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


【サークルカット】
cut0525.jpg 出ます


【表紙】
230608.jpg

新刊【長門しんぼ】
B5版 28P 400円


【サンプル画像】
 nagashisam_1.jpg  nagashisam_2.jpg  nagashisam_3.jpg  nagashisam_4.jpg nagashisam_d.jpg


【内容】
待機モード中の長門さんが己の空腹を満たす食事を求めて
どこかを訪ね、食事をする。ただそれだけの話です。

漫画内ではメガネをかけているのに表紙では外しているのは
きちんと理由があって…それは続きを読めば分かると思います。たぶん。


■その他
既刊はサルベージに失敗したのでありません。
申し訳ない、申し訳ない…!


今回はグッズとして、型抜きシールを作りました。
実は最新刊のネタバレになってるけど、もういいですよね…?

seal01.jpg


これだけだと何か面白くなかったのでもう一つ、台詞ありバージョン
各キャラが「お前が言うな!」と言う台詞を喋ってます

seal02.jpg

台詞なし/あり、どちらも100円です。
需要があるのかどうか分かりませんが持って行きます。

シールの大きさはこれぐらいです。
何の変哲もない魔法瓶に貼れば、ちょっとアレなグッズに早変わり!
0717_siyoumae.jpg使用前 → 0717_siyougo.jpg使用後


思い出したらまた追記します~
7/18 サンプル画像など色々と追加しました


前回のサンプル更新の捕捉ありがとうございます。

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
春が大好きっ
Fate雑記

2011/07/17 13:16 |同人関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ながしんぼ サンプル1

20110701-1.jpg1p
20110701-2.jpg2p

ブログの放置ぶりが酷い。これは酷い。
というわけで、「長門しんぼ」のサンプルページを上げておきます。
前回は書き忘れましたがタイトルの読みは"ながしんぼ"です。
"ながとしんぼ"じゃないよ!

今回は過去の話なのでSOS団は出てきません。
果たしてSOS団抜きで面白い話になるのか…?
描いている本人にもまだ分かりませんw


えー、当初の計画では6月末で脱稿しているはずでした。
しかしまだまだ原稿は終わっていません。これはとても悲しいことです。
どうしてこうなった…
過去の自分にDメールを送って死ぬ気で描き始めろと叱り飛ばしてやりたい。

では完成まで引き続き篭ります('A`)
次回はサンプルの続きと新刊情報の詳細を書ければ…いいなあ。


前回の更新捕捉、ありがとうございます。

CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
春が大好きっ

2011/07/01 11:30 |涼宮ハルヒ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
