スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

りゅうしやっちゅーに!

20110830.jpg

地面から突然湧き上がった光の粒子に驚くりゅうし・・・もとい流子さん
(なぜか水着)

電波女と青春男、まだ全部観れてないけど
りゅうしさんと前川さんが好きです。
新番組を録るためにまだ見ていない話をうっかり消してしまったのが悲しい。
DVDー! 早く来てくれー!


話は変わりますが、数日前に『ネギま&ハヤテ』の映画を観てきました。
ネギまはシャフト、ハヤテはマングローブ製作ということで
どちらかといえばネギまの出来に期待して行ったんですが
満足度はハヤテの方が上・・・だったかな・・・

自分も気になったんですが、
ネギまのラスト辺りの××のシーン、画面がホワイトアウトして
十数秒ぐらいひたすら効果音しか流れなかったのは
画が間に合わなかったからなのではという噂が・・・
(他にも効果音は流れるけど画面が止まったままのシーンも確認)

ひょっとして上映されたのは未完成版だったとか・・・
いやーまさかそんな・・・ね?


そしてWeb拍手の返信など。
>8/25日分
不親切な内容ですがお役に立てば幸いです~
あ、お礼なんてしなくていいですよ? そういえば喉渇いたなあ。
いやいや、本当にお礼なんていいですってば(チラチラ


前の記事で今月はあと2回更新する予定とか書いたのは誰だ!
あと1日しかないじゃないですかー! やだー!

・・・果たして今月内に次の更新はあるのか、お楽しみに('A`)


前回の絵の更新をSOS団員によるSOS団員のためのニュース?様に補足していただきました。
ありがとうございます~

スポンサーサイト

2011/08/30 18:30 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

きれいな早苗さん

touhou_sanae.jpg


Q.この絵は…?

先月のアグリゲートでご一緒したいるすさんと話していた時、
ふと、『お互いがメインで描いている作品枠を交換して
一枚絵を描いてみたら面白いことになるんじゃね?』 みたいな話になって
いるすさんはハルヒ系、自分は東方系の絵を描くことになりました。
細部は微妙に違うかもしれませんが、要はそういうことです。

自分は東方未プレイで詳しくないため、
参考になる資料は無いかとネットを巡っていると、ふと気づく。
どの絵も微妙にアレンジ具合(袖とかパーツの形とか)が違う。
どういうことなの…(→結局ねんどろいどのキャラデザを参考に)

という流れやその他クーラーで風邪を引くなど色々あって遅くなってしまいましたが、
結局きれいな早苗さんを描きました。
きれいななんて描くときれいじゃないのもいるみたいですが、それはそれ。
背景レスだけど、お母さん髪の毛の塗りで力尽きたからごめんねJ('ー`)し

この絵のことはさておき、
そんないるすさんの描いた長門が見られるのはご本人のブログだけ!(そりゃそうだ)


そんなわけでどうも・・・恥ずかしながらネットの世界に帰って参りました。
原稿から開放されたからブログ用の絵が描けるヒャッハー!
…と意気込んでいたはずなのに結果は超停滞。
締め切りがないとここまで突き動かされない自分にがっかりです…

じゃあ同人活動始める前は何を張り合いに描いていたのかと思い出そうとするも、
その辺はどうにも思い出せない。て、てへぺろ!(・ω<)



えー、今後の活動予定を書いておきます。
今月はあと2回ぐらい更新したいと思っています。
今までの怠慢っぷりの反省をこめてちょっと頑張ります。

同人活動は…11~12月頃に何か出すかも?(と言いつつやらないかも)とだけ書いておきます。
目星はつけているけどまだ確定していないので、今書けるのは時期ぐらいです。
それまでに画力の底上げをしておかないと…!

次回もイラスト更新の予定です。ではではー


前回のイベントレポ等をハルヒブログ様に捕捉していただきました、ありがとうございます~

2011/08/23 21:30 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。