

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ユニバァァァァァァス!

231130.jpg

はがないの志熊理科。
後輩+ポニテ眼鏡+白衣のコンボは卑怯だと思います。オーズが裸足で逃げ出すレベル。
あとは性格が残念でなければ・・・!


いやー、久しぶりに同人関係抜きで絵を描けました。
あまりに久しぶりだったので、手順を間違えて上着とカッターを描き忘れてしまいました。
こういうミスが無いよう定期的にカラーも描かないと駄目だなあ(棒)


去る11月20日に勧業祭に参加された皆様、遅ればせながらお疲れさまでした。
自分は直接参加していないので、今回はどうにも終わったという実感が希薄だったりします。
『会場から大量の在庫を自宅郵送するまでがイベント』・・・名言です。

今回は新刊をいきなり委託するという荒業に挑んでしまいましたが、
それはつまり、印刷の仕上がりを描き手本人がチェックする前に販売されたということで
返送されてきた本を確認するまでの数日間はちょっとビクビクしてましたw

再現の難しい色使いだったと思いますが、細かい要望に応えてくださった印刷屋さん、
そして会場で手に取ってくださった方も買ってくださった方も、ありがとうございました(フカブカ
コミスタでショートカットを割り当てている数年使ってきたゲームパッドが
〆切×日前の深夜にご臨終を迎えるというハイパーアクシデントに遭遇して
エ○コムの一番安いのを買いに走ったのも、今では良い思い出です。

そんな不幸などが重なって一時は幻になりかけていた今作ですが
とらのあな様で販売が始まっているみたいです、よろしくお願いします。
某書店にも預かってもらえないか持ちかけてみたけど「イラネ」って言われましたw


↑か→のリンクから別ウィンドウが開きます


今年のイベントは勧業祭が出納めなので年末まで余裕がありそうだけど、何して過ごそう。
オリジナルネタを消化しておこうか、年末恒例のアレを描く・・・んん?

・・・この流れ、夏のイベント後に見たことある。
〆切が無いので気楽だけど、この調子だと間違いなく夏の二の舞。
無計画だと何もせず12月が終わってしまいそうなので
まずは少し前に衝動買いしたダンガンロンパを起動しようと思います(駄目だこいつ)


前回の告知記事の捕捉ありがとうございます。

ハルヒブログ
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?様は数日前に更新終了されたそうです、
今まで何度も捕捉して頂いていたので寂しくなります。。長い間お疲れさまでしたm(_ _)m


2011/11/30 00:37 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

勧業祭ラノベ文庫 新刊情報まとめ

231119.jpg
漫画内のワンシーンより


いよいよ明日開催なので、今までに出した情報をまとめてみます。


勧業祭2011内 「ラノベ文庫 2刊目」
ラノベ文庫2

開催日時:2011年11月20日(日)
       11:00~14:30予定
開催地:京都市勧業館みやこめっせ1階 第2展示場

ブツ:
既刊「長門しんぼ」
新刊「観測者はプラチナタイムに栞を挟む」

サンプルページ:(別ウィンドウ)


これは何度も書いてきたので今更かもしれませんが、
委託参加なので当日の会場に私はいません。眠ってなんかいません。
知り合いの方が参加するので挨拶に行きたかったのに・・・無念っ!

σー1というスペース番号を割り振られていますが、委託なのであんまり関係ないです。
机の上にずらっと並べられている中に紛れていると思います。
近くにお住まいの方や参加される方は、委託ゾーンにも足を運んでいただければ幸いです。


当日はこの表紙、もしくはこの裏表紙が目印です。
余談だけど、ネットで裏表紙を公開するのは初めてかも。

pt_hyoshi.jpg   231119ura.jpg

サンプルページからどういう経緯で裏表紙の場面につながるのか…真相は本編で!
皆さまのご来場を会場外からお待ちしています~


前回更新の捕捉ありがとうございます!
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ
春が大好きっ

2011/11/19 16:03 |同人関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

観プラ サンプル

タイトルが長いので試しに省略したらガンプラみたいになってしまったという。
かんぷら! とか はにをむ とか・・・いや何でもないです('A`)

なんでも前回更新から、早1ヶ月弱らしいです。下半期の時流のなんと早いことよ。
そんな更新停滞の主因だった原稿も終わり、なんとか入稿を終え、
既刊の発送も終えてやっと一息つくことができました。
録画アニメが溜まりに溜まって崩すのが怖い・・・もとい楽しみです!

実は郵送された書類の不備にギリギリまで気づいていなかったというピンチに遭遇して
もう少しで幻の新刊になるところでした(さらっと書いてるけど本当に危なかったw)
対応してくださった主催者様ありがとうございます。もう京都に足を向けて寝られません。


それを抜きにしても今回は進捗が危なかった。前回と同じページ数なのになぜか前回より大変でした。
でも出来る事はやり尽くしました、真っ白に燃え尽きちまったよ、おやっさん…('A`)

よしこれで封印していたゲームを再開できる・・・! とマリオ3Dランドを起動したら
なぜかワールド8のクッパ城前まで進めてあった。
・・・・・・あれ?

ま、まさか原稿中に封 印 を 解 い て 遊 ん で い た とでもいうのか、莫迦な・・・(棒)

そう、世の中には2種類の馬がいます。
目の前に人参を吊るして走る馬と、人参を味見しながら走る馬です。
私以外に後者のような馬は聞いたことがないけどな!( ゚д゚)
そっかー、ゲームやってたんなら完成が遅れても仕方ない。いや、仕方なくない!

・・・すいません。本当にすいません。


とまあ、記事が程よい長さになってきたので、そろそろサンプルページを公開します。
plsamp.jpg


果たして、表紙のシリアスな雰囲気はいつまで続くのか・・・(続かないと言っているようなもんだ)
当日まで少し時間があるので、もう一回ぐらい更新すると思います。
<追記>1ページ追加しました。


先月更新の捕捉、ありがとうございます!

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
ハルヒブログ

2011/11/16 23:46 |同人関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
