スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

氷菓マンガとか近況とか

hyoka_test10000.jpg

氷菓マンガ【真夏の昼のガールズトーク】
(クリックで別ウィンドウ)

初回から早速ひどいネタですが内容はフィクションです。
大事な事なのでもう一度、フィクションです。

以下、前回更新後からの出来事など。

■氷菓関連
ここ数日間、氷菓の資料集め、描き慣れない髪型の習得、アニメ絵に似せる特訓などなど
水面下でいろいろと苦戦していました。

まず、摩耶花の無造作ヘアーが地味に難しいです。(最近やっとそれらしくなったけど)
千反田さんは…頭はタマゴをイメージした方が描きやすいとやっと気づきました。
折木は…キャラよりも家の間取りが気になります。資料が少なくて大変です…('A`)
は、早く設定資料集を出してください…!

もちろんアニメ本編は毎週欠かさず観てますが、
「あれ、古典部で一番可愛いのって…実はほうたるじゃね?」と
最近密かに思い始めている自分がいます。み、皆もそうだよね!?


■最近の夏アニメ感想
・TARITARI
 視聴者のツッコミで成り立つアニメ。2話が最終回っぽかった。

・人類は衰退しました
 個人的にはポスト謎の彼女X
 シニカルで面白いです、原作読むの2巻で止めちゃったので密かに楽しみ。

・ソードアートオンライン
 第1話が衝撃的だった。たぶん面白くなる(適当)

・貧乏神が!
 テンポがいいので視聴するかも。


■その他
うっかりタイムトラベラーズを入手しそこねてしまったので
ネームを仕上げながら早いとこ遊びたいです。
そして同時に表紙を早く描かないと。ぐぬぬ…

スポンサーサイト

2012/07/14 17:57 |氷菓COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

もうすぐ夏なので

240703.jpg

ちたんださん
公式の水着と違うけど気にしてはいけない

氷菓といえば、OVAの水着回が7/8の0:00からUst限定配信されるそうで、
これを逃すと来年の1月まで観る機会がないそうですよ?
よし、忘れないようにリンクを貼っておこう→


さて、次のイベントはどうしようかと迷っていましたが
9/2のこみっく☆トレジャー20に申し込んでみました。
ジャンルで迷いに迷ったけど、今回は氷菓です。

comitre_cut.jpg


今までに描いたことのない作品なので不安だらけですが、
ラブコメのちょっとラブ強めの話を描けたらと考えています。
というか、あの世界観だとギャグメインは違和感が出そうなので…
話が完成しなかったらイラスト本にしよう(提案)


最近の話。
この前放送していたダークナイトを観たんですが、
期待以上に面白かったです。
やっていることは正義なのに公には決して正義と認められないって
某コードギアスを思い出すなあ。うむ。
主役はもちろん、協力者の執事や社長など脇役の存在が
いい味を出していました。

余談だけど、タイトルの"ダークナイト=暗黒の夜"かと思っていたので
ラストのナレーションで「あ、そっちのナイトか」と気づきましたw
しかも続編が今月末に公開? oh、原稿真っ最中の時期じゃないですか…


あとはアニメ版 謎の彼女X。
ああ…とうとう最終回を迎えてしまった…orz

まず録画したのを観て、その後ニコニコでコメントを流しながら観てと
同じのを週2回観るという自分としては珍しいスタイルで視聴していました。
それだけ気に入っていたんでしょうね、きっと。

とにかく1話で切らなくて良かった。本当に良かった…
最初から最後まで独自の道を進み続けた超良アニメだったと思います。
スタッフの皆さまお疲れ様でした。


前々回の更新をハルヒブログ様に捕捉していただきました。
ありがとうございます。

2012/07/03 18:30 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。