

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あきみく

241130.jpg

秋ミクさん
今や圧倒的な知名度となった世界の初音ミクを描くのは実に3年振りです。

…という話題だと3年前の絵が同時に出てくるのが世の常ですが、
3年も前なので今見ると噴飯物の酷さで恥ずかしいのでリンク貼りませんw

もうちょっと絵の話を。
今回の絵で使われている色は、ほとんど寒色です。
空の彩度もわざと落としています。壁のコンクリにも青を混ぜています。
だけどあんまり寒そうじゃないんですよね。
描いた本人が言うのもアレだけど不思議な感じです。


そんなわけでお久しぶりです!
最近はブラックジャックによろしくを読むのが習慣のふるひろです。
医者や医局といえば汚い大人達が出てくるんですが、これが格好いいんですよね。
"決める場面ではきちんと決める悪役"っていいなあと最近思います。

「漫画読む暇があるならなんで更新しねえんだ?ああ?」と思われそうですが
つまるところ更新するネタがないので更新しませんでした!(キリッ

…じゃなくて、大人は忙しいのです。毎日絵に時間を使えるわけではないのです。
もうすぐ師走ですしね。あー忙しい忙しいッ!(両手に3DSを持ちながら)

しばらくイベントにも参加していませんが、諸事情により冬のイベントは見送りました。
いや、週末の予定の目処がしばらく立たないんですよね、これが。
また暖かくなる頃に再開できる予定です。

何とは言いませんが、やりたいゲームが間もなく発売されるので
それまでにもう一仕事したいと思います!(やるとは言ってない)


2012/11/30 02:02 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ゲームを作ろう(提案)

241107.jpg

…いや、作りませんよ?

どうも、次回参加するイベントを決められず暇を持て余しているふるひろです。
近頃はアニメを消化したり、マンガを読んだり、絵の練習をしたりと
ブログの更新もせずオフラインでは元気でやってます。

いろいろ借りて読んでるけど、"ブラックジャックによろしく"と"マギ"が面白いです。
"ネイチャージモン"もついでに借りたけど、上の二つとは違った意味で面白かったですw


冒頭の↑について。
実は、自分が絵を描き始めたのはゲームが作りたかったからだという
これまで秘密にしてきた隠れ設定がありまして。
最近それを思い出したのでそれっぽいものを作ってみました。

ちなみに上のこれ、ちゃんとADVエンジンにスクリプトとして組み込んであるので
ちゃんとクリックで読み進めて遊べます。
でもゲーム作るより絵を描いてるほうが楽しいので今はこれ以上はもう作りません(キリッ
ゲームで表現したいシナリオも今は無いですしね…('A`)

おまけ:つくった素材ズ
rikka3.jpg rikka4.jpg


前回の長門さん絵をハルヒブログ様に捕捉していただきました。
ありがとうございます!

2012/11/07 01:21 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
