

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

あけまして2013

130108.jpg
色々あった昨年でしたが、なんとか年を越せました。
今年もこのブログをよろしくお願いします。

年も明けことだし珍しく絵に対する想いでも綴ってみよう…と思いましたが
書き始めたらものすごく気持ち悪い文章量になってしまったので
「長い、3行で」と言われないよう要約して書きます。


昨年下半期はカラーイラストに力を入れてきましたが
その過程で、塗りもデフォルメが大事なんだと気づきました。

…といっても、これまでだって無意識のうちにやってきた事なんですけどね。
女性キャラの胸にあからさまな影ができるとか、顔に落ちる髪の影とか
あと頬が色っぽく赤く染まるとかは塗りによるデフォルメの伝統芸能だと思っています。

写実的な塗りの追求もいいけど、そういうリアリティは3Dソフトに任せて
今年は『自分が押し出したい部分を強調できる塗り』を追及していきたいと思います。

…結局3行でまとまってないじゃないか(呆れ)

ちなみに最近は中世建築の内装写真にwktkして写真集を衝動買いしてしまったので
これからの絵には西洋チックなテイストが加わるかもしれません。
と見せかけて、今までどおり現代物中心かもしれません。答えは神のみぞ知るっ。


そして漫画は―――
『長門しんぼ2』を出したいですね。実は半分ほどプロットはできているので
なんとかオチを付けて世に送り出したいと思いますw
前作もそうだけど、○○しんぼなのに孤独のグルメ風じゃね?という突っ込みは
アーアー聞こえない。

そして一度はコミティアに参加してみたいので、
オリジナル物も描けたらと思います。
現在構想中なのはH×Hみたいな話と、デスノートみたいな話と…
ん、全部ジャンプ作品のオマージュじゃ…いや、気のせい気のせい!


ではでは、そんな感じで今年も去年より上手くなれるよう頑張りたいと思います。
最近はtwitterとかpixivに絵を上げて満足してしまっているので
もう少しこのブログも更新回数を増やせたらなーと。

冒頭の絵は年末に描いた落書きを流用して更新しようという手抜…試みです。
ヘビ娘をデザインしてみたけど自分のセンスの無さに絶望して
新年早々ソウルジェムがどす黒く濁りそうです。ああセンスが欲しい。


2013/01/08 02:21 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
