

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

絵とアニメ感想の雑記

ruri.jpg
特に何か紹介できるわけじゃないけど、少しづつでも更新の感覚を取り戻そうという試み。
ブログ説明にもある通り、たまにはアニメ感想など。

今期見ているアニメは、
月:バディコン、リアルな方のノブナガ、ウィッチクラフト
火:いなり、ディーふらぐ、世界征服
水:中二病2期、ノラガミ
木:マケン姫2期、サムメンコ、桜trick
金:WUG
土:ニセコイ
日:鎧武

あとはうーさーとかニコニコでしか見られないのを少々・・・。


特筆すべき作品はまず、ニセコイかなあ。
原作クラッシャーともなり得るシャフト特有の心理描写が、この作品では良い具合に
作用しているような気がする。そして↑の絵で描いたるりちゃんがツボすぎる。

いなり~はキャラデザが好きで観てる。
原作未読だったので、うか様まさかの腐女子で吹いたw

そして鎧武。
人物相関図がごちゃごちゃしてきて面白くなってきた。
子ども向け番組で主要人物が死ぬとは意外だったけど、脚本が彼だからね、しょうがないね。


あ、勘ぐられる前に言っておきます。
今まで絵の仕事をしてると言いながら、何に使われているのか書かなかったけど
"ドン引きされるようなエログロを描いていて言いづらい!"とかじゃないよ('A`)

サービス開始前は秘密保持の為に作品タイトルすら教えてもらえませんし、
イラスト作成も分業(線画と塗りと背景がそれぞれ別の人)なので
一人の作品というわけではなく、権利の関係で紹介できないのです。悪しからず。

前回の記事で拍手コメント下さった方、ありがとうございました!
返信したけど、見られないかもしれないので改めてここでもお礼をば。

ではまた次回の更新で~


2014/02/12 02:07 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あけまして2014

精神的イケメンという言葉があります。

外見はさておいて、行動がイケメンのそれに酷似している人に対して
使われる造語です。
要するに、イケメンは言動においてもイケメンらしさを求められているという表れで
そんなプレッシャーを背負うなんてイケメンに生まれていなくて良かったなーと
日々の平凡を噛みしめるふるひろです。
明けましておめでとうございました。旧正月に間に合ったからセフセフ!


<~ さんざん書いた気もするけど、当ブログのこれまでのあらすじ ~>

不意に絵を描くのに飽きて(直球)、
昨年の3月から今日まで色々なことに手を出してきました。
止まると死ぬ回遊魚のごとく絶えず描かないと死んじゃう!という人間ではないので
描かなくても生活に影響は皆無でした。

空いた時間でやりたかったゲーム(主にギャルゲ)を崩したり、ゲームやったりと
どこに出しても恥ずかしいオタライフを送ってきました。
いくら時間があっても足りないぐらい溢れかえる、娯楽の数々。

が、なんと言うか・・・楽しいんだけど何か物足りない。
色々消費したけど、やっぱり自分の欲求を満たすには
なんでも自分で作るしかないんだな、というのを実感ました。

たぶん普通の人は消費して終わりか、ネットに感想を書くとかそんな感じだと思います。
そうならず自分もなにか作りたいと思ってしまうのは、もうある種の性かと。
逃れられないカルマです。

高慢な言い方を承知で言えば、
この世界が提供するものは私の欲求を満たすを任せるには頼りなさすぎる。
自身を満足させるには直々に動くしかない、と。
やっぱ最後に頼りになるのは自分だよね!(ぼっち並みの悟り)


…というわけで、また創作再開します。
絵メインのつもりだけど、昨年に続いて動画づくりもたまにやるかも。

そんな偉そうなことを言う私の現在はと言えば。。。

とあるソシャゲのギルド…じゃないけど似たような所で
気の合った人と創作っぽいことをして遊んでいますww
ゲーム自体はもう惰性でやってるんですが、交流って面白いなあと。
うーむ、昔の自分はこんなこと思わなかっただろうなあ。

260131.jpg choco.jpg

塗りのリハビリに描いた一枚。上記のソシャゲのキャラです。
長門さんに並ぶ俺の嫁。
分かる人には分かるけど、(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwのゲームです。
それにしてもなぜあのCMをゴールデンタイムに流したし。

ソシャゲは絵を描くのを休止していた期間に暇つぶしで始めたんですが、
ゲームはそこそこ面白い(ただし次第に飽きる)、運営は頭おかしい、という感じで
さっさと辞めればよかったのにギルドっぽい所に入ったのが運の尽きか。
でも後悔はしていない。久しぶりにいい仲間に出会えました。
(こういう事をさらっと恥ずかしげもなく書けるようになったのは老いた証拠だなあ…)

あと私事だけど、この前検査を受けたら胃潰瘍が二つもありました。
どうりでここ半年くらい体が重かったわけだ、ハッハッハ……笑えないよ!
さあ、通院生活の始まりや…('A`)

では今回はこの辺で。
またなんか描いたら紹介しに来ますノシ

2014/02/01 13:01 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
