スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

絵ログ18

201602.jpg
271228.png  271229.png

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

新年最初だからなにか面白い話でも書こうと思ったんですが、特に何もないですね……
ブログ開設から八年目と、特別キリのいい数字でもないし。
うーん、じゃあ覚えている範囲で昔話でも書きますかね。

----------------------------------------------------------------------------

ブログ開設から5年目あたり、2012年の年末ごろです。
ある絵を描き終えた自分はどういうわけか、「ああ、これ以上の作品は自分に描けないな」と
悟ったようになり、その流れで描くのを一切やめてしまいました。

いやー、改めて考えると実に思い上がり甚だしい話です。若気の至りですね。
今になって見返すと大したことない絵です。
それでも、今後この絵を超えるのは無理だと当時感じたのも事実。

当然それまで絵に使ってた時間はそのまま空くので暇になり、
学生時代に少し勉強した動画編集のを思い出しながらニコニコに投稿して暇つぶしをしていました。

そんなある日のこと、とある動画を投稿したらそれまでとは大きく反応が違い、
まあ、ぶっちゃけかなり叩かれました。「こんなの見て損した、時間返せ」とかね。

なんでそう言われるのか理解はできたので凹みはしなかったけど一気にやる気ゲージが下がり、
その後数作品を投稿したのを最後に、動画制作は止めてしまいました。

ちょうど動画を止めたのとほぼ同じ時期(2014年)、GF(仮)というソシャゲに出会います。
そこのキャラを趣味で描き始めて……今に至ります。

----------------------------------------------------------------------------

はい、以上です。面白くなかったでしょ?

2016年もこんな感じのゆる~いブログですがよろしくお願いします。
ではまた、次回の更新で。

スポンサーサイト

2016/01/11 20:07 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。