

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

だらだら

一日が48時間あったら毎日更新してあげてもいい。
いきなり挑発的な挨拶でこんばんわ。

今週は仕事のこととか色々忙しくなって、あまり絵を描く時間が取れず。
もっと更新したかったなー。あれ、でも先週よりは更新してるじゃないか。
へんだな?(変ではありません)

どうでもいいけど、パソコンで『かく』と打って変換するといつも「書く」とか「核」になります。
何度も描くと変換しているのにさー。
IMEにはもっと努力してもらいたい。

さて、残念なお知らせが一件。
ブログ更新のため割と本気で描いていた絵があったのですが
絵として致命的なミスを発見してしまったので(しかも塗り終わり直前に)
お蔵入りとなりました。
載せないのでばらしちゃうけど、「ダブルアーツ」のキリーとエルーの絵でした。
ショックと自分への怒りでスーパーサイヤ人になりそうです。

あとはー…今後の更新予定をざっと羅列しときます。
主にふるひろさんが逃げ出さないように。

1.塗りかけの座っている娘を塗り終える
2.TOP絵(タイトルの背景)を描く&ブログ名をいい加減決める
3.脳内で考えた絵をさっさと描く(今のところ2枚ぐらい)

現実世界でもブログ上でもやること山積み。
むむむ。


そういえば昨日、風呂に入っているときに中学生時代のことを思い出した。
同級生に谷口という奴がいたんだけど、あだ名が「ダニ」だった。
彼はいわゆる不良グループのメンバーとよくつるんでいて、怖い印象があった。
しかし自由に喋らせるとお笑い芸人並みにネタが秀逸で、クラスの自己紹介のときなど
彼の喋る機会が来るたび、毎回膝をつねりながら聞いていた覚えがある。

ある日、国語の授業で漢字の小テストがあった。
終了後、答案用紙が教壇の上に集められた。
当時の自分は一番前の席に座っていたので、積み上げられた用紙が偶然目に入った。
一番上にあったのは、例の谷口の用紙。
名前の欄には 『ダニ王』と書かれていた。

なぜ答案用紙をあだ名なで出したのか。不良だからなのか。
いやそれより、なぜ+αで『王』が付いているのか。

次々に湧き上がる疑問。
それまで平凡な人生を送っていた自分に衝撃が走った!


…と、これだけです。オチはありません。
誰にも話したこと無かったけど、思い出したから書いてみた。

思いつくままに書いてみたけど文章長っ。

2008/04/27 22:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
