スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

描き初め/ブログ改造



遅ればせながら年賀絵です…

前回が真面目な絵だったので、今回は力を抜いて描きました。
どう考えても力の抜きどころがおかしいです。そして珍しく彩度高めです。
なんともカオスな絵だ…

えー、改めまして。
リピーターの方もそうでない方も、このブログを閲覧いただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。ぺこり。

さて、今回は公式トラックバックから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。

水谷の2009年の目標は、皆様に楽しんでいただ...
第646回「2009年の目標」


…だ、そうです。
一年の計は元旦にあるそうなので、さっそく決めようと思います。
とっくに元旦過ぎちゃってるけどね!

1.魅力的なキャラを描けるようにする
感情表現をもっと勉強しないと駄目だなあと最近よく思います。

2.仕草を大事に

ポーズ、腕の位置、手首の返し方、指など…書き出したらキリがないけど
仕草はキャラの魅力や性格を表す要なのでもっと研究します、はい。

3.ファンタージー系の絵・男性キャラも格好良く描けるように
自分に向いていないと思って避けてきた道なので。

さて、今年度末までにいくつ達成できるかな。

------------------------------------------------------------

続いてブログのこと。

気が向いたのでテンプレを変えてみました。
なんとなく絵のページを作ってみたけど…pixivがあれば別に必要ないかも。
このページに登録されていない絵は…どうかお察しくださいorz

あと、絶賛放置中だったリンクに、普段自分がよく見るページを追加してみました。
「まったくもう、勝手にリンク貼って!許さん! あれ…そもそもどちら様で?」
という方はどうぞ仰ってください。光の速さで消して謝りに行きます。
既にジャンピング土下座の準備だけは万全です。

2009/01/03 05:08 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

No title

あけましておめでとうございます!
(もう三日ですが……orz)
羽子板のパースが利いてて、迫力出てますね~(´・ω・`)

2009年の目標、心当たりがありすぎて困るw
表情も、単純に喜怒哀楽をパーツで表現すると、
いつも難しく感じるのが怒だったりします。
(素の表情の時との差がありすぎて、キャラ違くね?となったり)
仕草はもう、表情と同じくらい重要ながら、
描けないポーズが多すぎて困ること多いです('A`)
ファンタジー系は、ハッタリの利くデザインが……。
オリジナルでちゃんとファンタジー描ける人はすげぇと思います、はい。

>絶賛放置中だったリンク
リンク追加されてる……!
うちもほったらかしなので、
すぐにふるひろさんを追加させていただきます!

No:34 2009/01/03 21:34 | のなすら #- URL [ 編集 ]

No title

>のなすらさん
こちらから挨拶に行こうと思っていたら先にコメントを頂いてしまいましたw
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして書きそびれたのなすらさんの年賀絵へのコメントをここに書きます↓
                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _ナイス牛娘 !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n 俺の嫁だ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    違う、俺の嫁だ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//

>2009年の目標
あー…自分も怒の表情苦手です('A`)
キャラを崩壊させずに表情だけ崩す…難しそうだなあ…

どの目標についても共通して言えるのは、
色々な物を自分にインプットすることかなあ、と思います。
(見た事が無い物は自分から出てこないし、描いてもどこか薄っぺらくなってしまうので)
そういう意味では模写はもちろん、アニメや漫画、映画など
別分野の作品に触れるのも情報源として大切なんだなーと。
もっとも、「このアニメ面白れー!」や「この漫画凄いなー」で
終わってしまう事もよくあるんですけどねw

>リンク追加されてる……!
き、気づかれたー!(゚д゚ )
しかもこのブログもリンクして頂けるとは…感謝感激です!
これからもよろしくお願いします。

No:35 2009/01/04 18:09 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
