

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

小寒に身震いを

当日には間に合わなかった…

Q.小寒とは?
A.暦で1月5~6日ごろ、『寒さがまだまだ序の口』という意味
  読みは"しょうかん"で、"こかん"ではありません

今日も油断してると風邪ひきそうだぜヘックションだったんですけど
これでも序の口なんですかΣ(゚д゚)

絵は小寒のイメージ図です。
綺麗な線がウリのSAIで、あえてお絵かき掲示板っぽく描くという
意味不明なことをたまーにしたくなります。天邪鬼だなあ自分。

あ、冬期アニメ全部チェックできてないや。
今はイナズマイレブン・屍姫・とらドラだけは欠かさず観てます。
新アニメはドルアーガ2期と続 夏目友人帳は観る予定です。
後は観て決めます。


キャラ崩壊を恐れず描いた結果がこれだよ!

2009/01/07 01:33 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

No title

小寒、そうか小寒かぁ。
部屋の中なのに吐息が見えたりして、
「寒いわけだよなぁ」と毛布かぶりながら
感慨にふけったりしてますよ(´・ω・`)

2値ペン、ペン入れの時使おう使おうと思っているけど、
太めの線引いたときのアンチエイリアスのなさがダメで、
なかなか使わないですね~。
練習がてら、何か描いてみようと思います。

No:36 2009/01/07 06:19 | のなすら #- URL [ 編集 ]

Re: No title

>のなすらさん

> 「寒いわけだよなぁ」と毛布かぶりながら
> 感慨にふけったりしてますよ(´・ω・`)
個人的に冬は絵師泣かせの季節だと思います。
寒い→毛布かぶる→気づいたら寝落ち→しまった、絵描いてねえ!
の甘美なコンボに何年苦しめられてきた事か…
しかも冬将軍は「まだ本気だしてない」らしいのでマジぱねえっす。

> 太めの線引いたときのアンチエイリアスのなさがダメで、
ぼかし塗りの絵だと相性悪いかもですねー。
前に見かけた2値ペン使いの人もアニメ塗りだったような…

> 練習がてら、何か描いてみようと思います。
( ゚∀゚)o彡゜うp!うp!

No:37 2009/01/07 16:29 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://inazumaire.blog100.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No:66 2009/03/11 17:22 | きみき #- URL [ 編集 ]

> きみき様
他ブログ様でも同様の書き込みをされているようなので、
申し訳ありませんがスパムと判断させていただきます。
そもそも記事のジャンルがうちと全く違いますので
相互リンクしても得るものは無いかと思います。

No:68 2009/03/12 17:43 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
