

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#15「星は、遠く」

珍しく北村にスポットが当たっていた回。
今週はシリアス成分多目でした。


とらドラ!第15話 星は、遠く


アバンで心ここにあらずの北村。
生徒会長と何かあったようだけど一体何が…?

翌日、金髪で登校した北村。
コミックのこの話の回は髪にベタを塗らなくていいから楽だろうなあ、と考えてしまった僕は
どこに出しても恥ずかしい絵描き脳です。喜べばいいのか悲しめばいのか。

金髪にした理由を知りたい、と北村をよく知るメンバーが集められます。
『北村に近しい人を集めた割に、生徒会メンバーの割合が少なくね?』
と思っても突っ込んではいけないんです。大人には色々あるんです。

教室への帰り道、生徒会長を問い詰めようとする亜美。
さっそく視聴者が気になっている事を聞いてくれました。
そして何気に久しぶりな、そっくりさん二人の共演。

でも残念なんです。
長らく視聴を続けてきたせいで生徒会長と亜美を見分けられてしまった自分が。
「か、会長が二人(略」とか言ってた無垢なあの頃にはもう戻れないのか…orz

大河と話し合い、北村を心配して様子を見に行く事に決まった竜児とみのりん。
誰だ、下校デートにしか見えないなんて言うのは! あの二人は本気で心配しているというのに!
…はい、僕だけですね、すいません。

大人の世界で仕事をしているから、と亜美に肩入れするみのりん。
「自分達は北村を分かってあげられない」
「それでも亜美なら…亜美ならきっと何とかしてくれる…!」(要約)

…と、今回はシリアス成分が多目でした。
時にはこんな表情も

いつもはしゃいでいるだけにこのギャップは大きい…
そして竜児とみのりんの距離はますます近づいた気がします。ああ羨ましいなチクショウ!

帰宅した竜児、なんと北村が家に来ていました。
普段通り明るく振舞うけど、布団で眠る時は枕を涙で濡らす北村。
No! 君がやっちゃダメ! 枕を濡らすのはイメージ的に女の子の役割だよ!
…いや、北村より生徒会長のが男勝りだからこれでいいのかも。そんな気がする冬の1月。

散歩中のオリオン座の話は良かったです。
星を人に準える話をに弱いんですよ自分…涙腺が(´;ω;`)

翌日、金で買われて(間違ってない)打ちっ放しではしゃいだりして楽しく過ごす3人。
しかし髪を元に戻す話になると北村逃走…ああ、結局なにも解決してないんですよね。

そして翌日、大河が生徒会長に立候補…だと…?(゚д゚ )
何か策があるっぽいけど果たしてどうなるのか。

結局、今回の話では北村落ち込みの理由は明かされませんでした。
真相の解明は次回に持ち越しのようです。

2009/01/15 20:17 |とらドラ!(終)COMMENT(0)TRACKBACK(4)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/01/15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第15話 「星は、遠く」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 文化祭にまつわる大河の噂も収まり、次の一大イベント、生徒会長選挙が控えていた。竜児のクラスでは第一候補はもちろん北村だと盛り上がるが、当の北村は覇気が無く、立候補しないと言う。その翌日、北村は髪を金髪...

2009/01/15 | 電撃JAP |

とらドラ! 第15話「星は、遠く」

博士「大リーグボール3号を投げて    しまったんだね・・・」助手「訳わかんねぇよwww」...

2009/01/15 | 風庫~カゼクラ~ |

とらドラ! 第15話『星は、遠く』

相変わらずの爆裂スピードで進むとらドラ!は北村編開始。 ちなみに亜美の言う“大っきい犬”はチワワでもチクワでもなく 2m大のプードルだったりする(原作では) 今回は久しぶりに原作補完しつつの感想です。

2009/01/16 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 第15話「星は、遠く」

とらドラ!の第15話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第15話 星は、遠く「それで亜美ちゃんは受け入れたの?その大きいの…」「だってお仕事だし」「大きいたって大体こんなものでしょ?」「違うの、もうこ~んな...

 | BLOG TOP | 
