

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大寒に使い回しを

タートルネックは正義

・・・っとしていたつもりはないのに、気づけば1月も下旬です。

つまり、1年の24分の1は既に終わってしまったということです。
それはまずい、困った。 非常に困った。
困ってる気がするんだけど、具体的にどう困っているのか言えなくてさらに困った。

そんなわけで(?)、1月20日は大寒。
1年の内で寒さが最も厳しい日らしいです。(実際に寒くなるのは週末だけど)
今年のインフルエンザは菌が強いので、体調管理に気をつけねばですよ。

息抜きに描いたモノクロ絵だけでは悲しいので、練習で描いた背景もついでに公開。
1枚は某所で公開した物の使い回しです。

冬の朝

午後3時半のイメージ

下の絵はさっき完成したんですが、胃もたれと戦いながら描いていました。

なんだろうこの胃に感じる違和感は…昨日の夕食で使った豚ひき肉が原因だろうか。
いや、もちろん火は通したんですが。何か味がおかしかったような…

絵のエントリーなのに肉の話で終わり。
いいのかこれで。

2009/01/20 00:05 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

1日、1週間、1ヶ月、1年ってホントに速いですよね~。(´へ`;
特に、お休みの日がメチャメチャ速く感じます。

ふるひろさん、背景というか風景画すごい綺麗ですね!(*^^*)
タイトルも素敵です!(*^ー^*)

私は、こういう絵って苦手というか描けないので、尊敬しちゃいます!
雲の表現がとってもすばらしいです!(*゚ー^*)

よーし!今年はこういう絵も描けるように頑張りますよ!Ψ(`▽´)Ψ

私も夕べ、豚肉ゆでてタレをつけて食べたんですけど、朝から胃がもたれてます。(´~`;)
脂を落としたはずなのに~。(T∀T)

って、私もお肉の話で終わりです。(・ω・;)

No:42 2009/01/20 08:59 | Lothy #- URL [ 編集 ]

>Lothyさん
うわー、書き込みありがとうございます!
リンクを貼らせて頂いたのに挨拶に行きそびれてしまいすみません。
全力で反省します(´д`;)

本当に毎日あっという間に終わってしまいますね。
2009年には加速装置でも付いているんじゃないかと疑いたくなります。

>ふるひろさん、背景というか風景画すごい綺麗ですね!(*^^*)
>タイトルも素敵です!(*^ー^*)

ありがとうございます! そう言って頂けるとすごく励みになります!
…なんか毎回似たようなコメントでスイマセンw

背景は難しいけど、なんとなく描ける様になると楽しいですよー。
描く度に「まだまだだなー…」と反省する事ばかりなので
これからも精進していきたいと思います。
Lothyさんも頑張ってください、応援してますヽ(´▽`)ノ

>私も夕べ、豚肉ゆでてタレをつけて食べたんですけど、朝から胃がもたれてます。(´~`;)
Lothyさんも肉にやられましたかw
体調を崩しやすい季節ですからどうかお体にお気をつけください(´・ω・`)

No:43 2009/01/20 19:35 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
