スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

定めの鎖を解き放て



仮面ライダーキバ。
過去に初音ミクを描いた時の塗り方を思い出しながら塗ってみました。

ライダーのデザインが気に入って観始めて、先日ついに最終回を迎えたのですが…
まさか『俺達の戦いはこれからだ!』的な終わり方で、未回収の伏線が沢山残ってしまうとは…

例:
過去のある事件から『キバは人類の敵だ!』 と作中で何度も言われていたけれど
その事件の内容に一切触れずに放送が終わってしまった。

放送中ずーっと気になっていたのに…そりゃないよ…orz

それはさておき、新シリーズの仮面ライダーディケイドが今週から始まりました。
なんでも平成ライダーが全員出るとか。これはすごい事らしいです。
今度のライダーはどんなデザインかと言えば…

■仮面ライダーディケイド 公式ページ

( ゚д゚) こ、これは…!


すごく…個性的です…


●機を逃してしまった感の強い拍手レス
>空が広い! 雲間から漏れる陽光って綺麗でいいですよね~。
前々回の絵についてのコメントですね、ありがとうございます!
陽光いいですよねー。あの神々しい光景を見る度に自然すげーって思います。

2009/01/27 01:32 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

おお、かっこいい!
確かに、デザインいいですよね。

>過去のある事件から『キバは人類の敵だ!』 と作中で何度も言われていたけれど
まさかとは思いますが、この『人類の敵』とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
とでもいいたくなる、投げっぷりですね、未回収フラグ。
たまにしか見てなかったんで、そんなことになってたとはw

しかし、ディケイドのデザイン、斬新すぎる……!



No:46 2009/01/28 00:30 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

> 確かに、デザインいいですよね。
無難なデザインだけど、見ているとワクワクしますよねw

> まさかとは思いますが、この『人類の敵』とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
> とでもいいたくなる、投げっぷりですね、未回収フラグ。

本当に…前半の出来が良かっただけに残念です。
未回収フラグも問題だけど、公式の設定と放送内容が結構食い違ってましたね。
特にキャッスルドラン(キバの所有するドラゴンと融合した城)の矛盾が熱いです。

・普段はビルの一角に偽装している→物語の後半はずっと森で寝ていた
・一般人には見えない→一般人が見て「何だこれは…!」と叫んだ

ここまでくるとスッタフ間に軋轢でもあったんじゃないかと心配になります。
それでも東宝なら…東宝ならきっと(次は)何とかしてくれる…!

> しかし、ディケイドのデザイン、斬新すぎる……!
初めてこのデザインを見たとき、「きょうはしがつついたちじゃないよ」と
言いそうになりましたw
でも今期も観てしまうと思います、やっぱり特撮好きなので。

No:47 2009/01/28 12:40 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
