スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#17「クリスマスに水星は逆行する」

こんにちは、気づけば一週間振りの更新です。
何をしていたかと言えば、インフルエンザに感染してずっと寝てました。
前々回の更新であれほど気を付けようと言っていたのにこの有様だよ!

今日になってようやく、パソコンの電源を入れられる程度まで回復しました。
私が書くまでもありませんが、今年のインフルエンザは本当に恐ろしい…
久しぶりに頭痛と関節痛と高熱で寝苦しいという感覚をリアルに味わいました。
今なら"寝苦しい"という状態を芥川龍之介ばりの筆力で細かに描写できそうです。
しかしそんなこと誰からも求められていない。なんて需要の無い経験値。

外出できなかったので、仕方なく録り貯めていた喰霊を一気に見たり(本当今更だ…)
積みゲーになっていたDSレイトンの続き(これも今更)をやったりしていました。
皆が働いている時間に遊ぶって…最高ですね! これが噂のメシウマ状態か…(違)
仕事先には物凄く体調悪そうな声で電話したら1週間もお休みを頂けました。
これで次に出勤した時にスタッフリストから名前が消えていたらどうしましょう。

さて、色々やり残したことがあるけど、まずは先週のとらドラの感想を書きたいと思います。
病み上がりなのでトピック形式で。病み上がりって便利な言葉ですね。


とらドラ!第17話 クリスマスに水星は逆行する


・新OPと消えた北村
前回の生徒会長編で区切りが付いたからか、OPのシリアスなシーンからは北村消失。
もう恋愛パートでは用済みになってしまったという事なのか。
本編見てるとまだ大河と良い雰囲気になる可能性がありそうなんですが。

・空回りするみのりん
教室で何故かハゲヅラ着用、そして思いっきり滑るギャグ。

だが待ってほしい。
これまで『可愛い子反応レーダー』を自作したりと小道具にこだわってきた彼女が
過去に使ったヅラを二度も使い回したりするだろうか……いや、考え難い。

つまり、今回はヅラではなく本当に丸坊主だったのでは? と私は仮説を立てました。
と言うのも彼女はソフト部部長で、自分のミスで試合に負けてショックを受けていた…
頭を丸める動機は十分あります。
17話はあの見慣れたショートボブこそがヅラだったんだよ! な、なんだ(ry

しかし誰からも気付いてもらえず毎度のヅラ扱い。
体を張って周りがあの反応では、落ち込むのも至極当然です。
クリスマス会に行く気なんて欠片ほども起きませんよ。
竜児達はむしろこう言ってあげるべきだったのです。
「坊主頭ってさ…生え始めの青々としたのを撫で回すのが醍醐味だよな」

・攻略難易度:S
クリスマス会の準備委員やろうよ→そんな気分じゃない
せめてクリスマス会に→部員に示しが付かないから
一緒にテスト勉強を→バイトだから無理
じゃあファミレスで勉強会を→櫛枝は本日お休みです

…という酷い避けられっぷり。実乃梨さん…実は竜児のことあんまり好きじゃないでしょ?

しかしあのファミレスの制服は胸を強調しすぎでけしからんな!
行って目に焼き…注意してくるので誰か店の所在地を教えてください。

・木原さん参戦
モブキャラのまま終わるかと思っていたら伏兵でした。
しかしなぜ今頃になって…

・新ED、完全に消えた北村
「オレンジケーキ焼いたから皆食べに来いよ。 ただし北村、てめえは駄目だ!」
という1人ハーレム化を所望する竜児の熱いメッセージとお見受けしました。


病み上がりとはいえ、これは酷い感想。次回はもっと酷くなるかもしれません(ぇ
次はクリスマス編の続きのようです。またシリアスかー…

2009/02/02 14:55 |とらドラ!(終)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

おわ、インフルエンザでしたか!
あの突発的に高熱発するのがほんと苦手です。
(視界がぐるぐる回るせいで気持ち悪く……)
全快まで気を抜かずに、がっつり治しましょう(`・ω・´)

>つまり、今回はヅラではなく本当に丸坊主だったのでは?
斬新すぎるw
若手芸人の仕事じゃないですかw
(最近は身体張る芸人減っちゃったけど)

No:48 2009/02/03 03:53 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

どもです、なんとか元の生活を送れるようになってきましたー。

> あの突発的に高熱発するのがほんと苦手です。
> (視界がぐるぐる回るせいで気持ち悪く……)
まさにこんな状態が数日続いて死にそうになってました。
高熱に耐えながら引き出しに仕舞ったDSを取りに行ったり、
回る視界に耐えながらHDDレコーダを操作したりと本当に大変でした。
…そうか、だから今回は治りが遅いのか!w
今後は治るまで自重します(´・ω・`)

> 若手芸人の仕事じゃないですかw
黒みのりん「わたしの芸は108式まであるぞ」
…とのことなので大丈夫だと思います(何が)

最近は元気のないみのりんが続いているので見ていて辛いですねー…
早く前のように元気になって欲しいですよ。

No:49 2009/02/03 21:44 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
