

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#19「聖夜祭」

クリスマス編、ついに完結。
竜児・・・二股行為はバッドエンドフラグだとあれほど言ったのに…


とらドラ!第19話 聖夜祭


パーティー当日。
ゆり先生はマンション購入の説明会に。
先週の予告はこれだったのか…てっきり資格でも取るために試験会場に居たのかと思った。

そしてパーティーが始まるも、みのりん姿を見せず。
北村が元気に司会している辺り、生徒会長の件はもう吹っ切れたのかね。
それとも演説で生徒会長に「こいつは面白い奴だ」と紹介されたからそう振舞っているのか。
後者なら男気に泣ける。やるじゃんフレディ北村!(裸サスペンダー的な意味で)

パーティーもたけなわな頃、大河が帰宅したことを知った竜児。
そして大河家に突如来訪した。精一杯戯れた後、熊の頭を取るとそこには竜児が。
な、なんてことを! 同じ事を埼玉のネズミの国でやったら生涯出禁物ですよ!

てか、来るかもしれないみのりんの件は放置なのか、竜児…
みのりん好き好きー言っておいて大河の元に駆け付ける辺りもうね…本命はどっちだよ!

そもそも竜児は本当にみのりんの事が好きなんですかね。
亜美が言った『憧れを好きと勘違いしている』説が未だ拭えません。
この辺は展開の速さが裏目に出たんですかね、うーん。

「みのりんがパーティーに来るからさっさと戻れ」と追い出される竜児。
しかし、竜児が去って、ようやく自分の気持ちに気付き、抑えられず走り出す大河。
追いつけなくて、エントランス前でくずおれて竜児の名を連呼しながら泣き叫ぶ。
その光景をみのりんが見ていた!

なんというドラマ的タイミングの悪さ…
しかし、みのり家→学校のルートで大河の家の前は通らないはずじゃね?とか思ったけど
そこはまあ、寒いからコンビニで肉まんでも買ってからパーティーに行くか!と寄り道して
偶然通りかかったんだと好意的に解釈しておきます、はい。
告白されるかもしれない状況で肉まん食べる人がいるのかどうか知りませんが。

そんなわけで、大河から竜児を奪ってしまうという懸念から竜児を振ってしまった模様。
まあ大河とイチャイチャした後にみのりんから好意的な返事がもらえるとは思ってなかったけど。
二股はバッドエン(ry


次回は年明け辺りの話。
竜児が振られ、大河は北村の事を諦め気味な現状でこの先どう話を膨らますんでしょうか。

2009/02/13 09:49 |とらドラ!(終)COMMENT(1)TRACKBACK(2)  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:56 2009/02/21 11:59 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第19話 「聖夜祭」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る みんなで準備したクリスマスパーティを控え、竜児は実乃梨に何度か誘いの電話を入れた。しかし、繋がるのは留守電ばかり。大河はそんな竜児の為に、実乃梨をパーティに誘い出し、自分の役目は終わったとパーティの終...

2009/02/13 | 電撃JAP |

とらドラ! 第19話「聖夜祭」

博士「性なる夜グヘヘヘ・・・」 助手「下品な台詞禁止!!」

 | BLOG TOP | 
