スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

とらドラ!#25「とらドラ!」(終)

竜児母が両親と和解するシーンから始まった回。
最終回なので竜児と大河がイチャチャする姿を描きまくるのかと思ったら、
まさかの和解話から始まるとは肩透かしでした。
しかし竜児母、今までどこに逃避行していたんだろう…

と思ったら、大河と竜児がキスしまくるシーンがキター!!ヽ(゚∀゚)ノ
触れ合う唇の描写がすごく…生々しいです……愛してるとか普通に言ってるし。
しかしラブコメなのにラブシーンがあったの今回くらいなんじゃ(ry

みのりんと亜美はと言えば…結局良き友人ポジションで収まりました。
亜美は子供っぽい部分を認めてくれる誰かが欲しかったように描かれたけど
竜児への想いはそんなものだったのかね?
なんか違和感を感じたから、原作を読んだらまた印象が変わりそうです。

みのりんの平手はちょっと残念だったな…竜児、殴られ損じゃないですか(´・ω・`)
修造でさえ叫びはすれど手は出さないというのに…(何)

大河は母親と向き合うことで胸を張って竜児と並べる存在になりたかったから
イギリスに引っ越したというのは分かる。分かるけど、なんか唐突だったなー…

1話の冒頭で「本当に大事なものは隠されている、だから人は探そうとする」
と言っていた続きがラストで語られたけど、愛情ってことでいいんですかね。

そして、EDの直前。
クラス全員で写真を撮る場面でシャッターを切った瞬間、
そこには竜児に襲い掛かる北村の絵が!!

ほ、本当に北村エンドで終わらせやがった……よし、神アニメ認定してもいい(ぉ

-------------------------------------------------------------

以上、2クールに渡るとらドラ!の感想でした。

『互いに仲間なんだけど、それでも胸の内を全てを明かさない』、
『相手の見えない部分は想像で補って無理に知ろうとしない』登場人物たちのラブコメという
ある意味異質な作品だったと思います。
自分が感想を書き始めたのはこの異質な部分に惹かれたのかもしれませんね。

原作から色々カットされたらしいけど、最後は綺麗にまとまっていたと思います。
そりゃあ”みのりんが××だった”もアニメでやってたら大団円は難しいからなあ…
竜児の進路どうなったのか原作では描かれていたのかはちょっと気になります。

話の展開に納得のいかない部分は無かったわけじゃなく、むしろ後半は多かったけど
脚本・作画・演出が上手く補っていて、エンタメとしてトップレベルだったと思います。

スタッフの皆さん、”とある~”と平行してのハードなスケジュールだったと思いますが
長い間お疲れ様でした!

2009/03/26 18:00 |とらドラ!(終)COMMENT(0)TRACKBACK(5)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大人の勝手な言い分に振り回され、とうとう駆け落ちを決めた2人。結婚して大人になれば誰にも文句は言われない。しかし家に荷物を取りに行った竜児は泰子が荷物をまとめて何処かに逃げた事を知る。そして竜児は逃げ...

2009/03/26 | MAGI☆の日記 |

とらドラ! 最終話「とらドラ!」

とらドラ!の第25話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX最終話 とらドラ!竜児と大河は家に戻ると、泰子が置手紙と腕時計を残してインコちゃんと共にいなくなっていた。竜児は大河を連れて地方にある泰子の実家を訪れていると、嘘に騙されて慌てて泰子...

2009/03/27 | Shooting Stars☆ |

とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」

そういう風にできている。いよいよ最終回…良い終わり方だったよ! とらドラ! 第25話(最終話) 感想

2009/03/27 | 新・天の光はすべて星 |

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 感想

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見るとらドラもついにフィナーレ。涙した人もいれば、死にたくなった人もいることでしょうwww残念ながら自分は不満が残る部分がありましたが、良い最終回だったと思います。やっちゃんの両親の家に前回来た竜児と大河。

2009/03/28 | 風庫~カゼクラ~ |

とらドラ! 第25話『とらドラ!』(最終回)

今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-04-22by G...

 | BLOG TOP | 
