スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

同人デビュー

ついに3月も終わってしまいました。1年の4分の1が終了とか信じられません。
何かの間違いですよね?


最近は絵の更新が途絶えていて絵ブログとしては心苦しいし限りですが
それも致し方無いこと、実はずっと原稿を描いてました。
何の原稿かと言えば…

この度、20009年に開かれるイベントで同人デビューすることになりました!
高校時代の友人がずっと同人誌を出している人なのですが
先日、「絵描けるなら何か漫画描いてよ」と頼まれたので、ゲストとして描かせて頂きました。
まさかこんな機会が巡って来るとは…持つべきものは友人だとしみじみ感じます(´;ω;`)

参加するのは二次創作オンリーのイベントということなので、
自分が一時期ハマった『秒速5センチメートル』を題材に漫画を描いてみました。

何から始めようか迷っていますが、まずは冒頭の数ページをサンプルとして公開してみます。
(原作を観てないと話が分からないかもしれませんが、そこは二次創作なのでご了承ください)



イベントの詳細が分かり次第、このブログでも追ってお知らせしていきたいと思います!


[read more...]

2009/04/01 01:05 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

たぶん、『他人に対して嘘をついてみよう』という気持ちが、
『自分に対して嘘をついてみよう』という気持ちの
カモフラージュだと思うんですよ。
だから、本当に同人デビューをですね(ry

キュンってなりますよね、秒速5センチメートル。
ポエミーな独白、良かったですよ!
予定通りに行くかどうか不安なのに、雪降って
大幅に予定ずれるとか、そりゃないぜって。
いないよな……って(頭では)思ってるんだけど、
実際にいるところを目の当たりにしちゃったら、
責任もって嫁にしなければって思ってもしょうがない。
(現実は非情である)
One more time,One more chanceはずるいですよね(´;ω;`)

No:73 2009/04/01 16:30 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
> たぶん、『他人に対して嘘をついてみよう』という気持ちが、
> 『自分に対して嘘をついてみよう』という気持ちの
> カモフラージュだと思うんですよ。

そ、そうだったんだ…僕は本当は同人をやりたかったんですね…
ありがとうございます、自分の本当の気持ちに気づけました。
明日にでも申し込みを書きに行ってきます!

(数ヵ月後…イベント会場には売れ残りで収支が真っ赤になったふるひろの姿が!)


秒速、漫画を描くためにDVDを見直したんですが
内容を知っているのに不覚にもうるうるしてしまいましたw
あの色彩と音響のタッグはその気になれば人も殺せると思いますw
新海さん…恐ろしい人!

現実は非情である…本当に仰る通りですよ。
アニメ的には絶対嫁になると思ってたのにあの結末とか、
ラストでOne more~を持ってきて一気に畳み掛ける所とか。
新海さん…やっぱり恐ろしい人!

No:74 2009/04/01 23:59 | ふるひろ #DexK2noU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
