スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

清明に素直な絵を

えー、始めに宣言しておきますが、4/1の記事は嘘です。
あの続きを読んでいない人は絶対勘違いしていると思いますので改めて書いておきます、はい。


最近は暖かい日が続いて、桜もそろそろ花が開く頃ですね。
しかし! ブログで桜がいつ咲いたと書くのには注意が必要です。

『桜前線』なんて言葉があるように、桜は地域で開花時期が違うので
「今日満開になりました^^」なんて安易に書いたが最後、ブロガーの居住地域が
大方分かってしまうのです。
そう考えると桜の開花時期はある意味個人情報ですよ! 恐くて迂闊に書けない!

そんな僕の地元は今週末に満開になりました(書いちゃったよこの人)

π/

はいはい本題本題。
本日4月5日は清明とも呼ばれ、空は澄み渡り、地上に花が咲き競う様子という意味のようです。
一言で言えば、春ですね。

いつも捻くれた構図ばかり描いているので、今回は素直な絵にしました。
と言いつつ映り込みにして素直に空を描いてない辺り、やっぱり捻くれています。
これはもう死ななきゃ治らなんかもしれんね。

初めて描いたけど俯瞰難しいなあ。

2009/04/05 03:57 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

早速桜が満開な地域をググらねばw
うちの方も咲いた……のかなぁ。
通り道に桜がないので分からなかったりするんですが、
やけに暖かい日が続いてるので、いい感じに咲いてそうです。

映り込みに空は有りだと思います!
水たまりの範囲を広くして、パンチラを……レギンスじゃん!
ひねくれた構図は攻めの姿勢だと思うので、
自重しなくていいんじゃないかと。
毎度毎度『やるなぁ……ふるひろさん』と唸らされているので、
素直な絵を描かれると、それこそ変化球に見えてしまったりw
(俯瞰の難しさは異常だと思います('A`))

>四月バカ
一回くらい作ってみたいですよね、同人誌w
イベント参加したことないんで、気後れしちゃいますが。

No:77 2009/04/05 11:24 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

> 早速桜が満開な地域をググらねばw
桜の品種までは書いてないのでセフセフ!
でも桜前線とか言っちゃってるのでやっぱりアウアウ!

絞り込めても答えは心の奥底にしまっておいてください…w

> 水たまりの範囲を広くして、パンチラを……レギンスじゃん!
春の女の子のガードの固さは異常! (※ただし相手がイケメンなら(ry
それでも夏が来れば…夏が来れば…

> 毎度毎度『やるなぁ……ふるひろさん』と唸らされているので、
> 素直な絵を描かれると、それこそ変化球に見えてしまったりw
やだなあ、褒めたって何も出ませんよ。
あ、ポッキー食べます?

> 一回くらい作ってみたいですよね、同人誌w
ですよねー、でも初で一人参加は心細いので誰かとの合作じゃないとw
イベント、どんな感じなんでしょうね。未知の領域なので想像がつきません('A`)

No:78 2009/04/06 16:27 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
