スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東のエデン #3「レイトショーの夜に」

イケメンで気配りができる、まるでアニメの主人公みたいな奴がヒロインとイチャイチャする。
これはそんなアニメです(違


3話では、公式サイトで見られる情報の多くを滝沢も知ることになりました。
そして滝沢本人の事も色々分かりました。
ショッピングモールを買い取って住んでいるとか、背中に羽のある犬を飼っているとか。
あとは2万人のニートを集めてミサイルで殺そうとした…これは近藤の話なので嘘かもだけど。

そんな前回ちょこっと出てきた、刑事でセレソンの近藤。
100億持っていたけど愛人の為に浪費してしまい、残高が底を付きかけていました。
残高が尽きるとサポーターに殺されることを知っていたらしく、
滝沢の携帯から電子マネーの残高を奪おうと後を付けて来ました。

一方、咲と滝沢は記憶を取り戻そうとショッピングモールを探索することに。
最上階にあった映画館では何でも好きな映画を見せてあげると咲に言ってみせ、
男としての甲斐性を咲と視聴者にアピール。
何が凄いって、滝沢は女の子の喜ぶ事を全部素でやっているということだ!
隙の無い男よのお…

その後、例の携帯電子マネーでこっそり映画フィルムを手配してて笑った。
あ、映画館内に無かったんだw


同じ頃、滝沢をストーキングしてショッピングモールに不法侵入していた近藤。
刑事なのにいきなり違法行為連発の外道っぷりで視聴者を飽きさせません。

そして滝沢に接触、刑事という職業柄か悠々と滝沢の携帯を奪い取ることに成功。
ついでにセレソンの役割、携帯の機能、サポーターの存在などベラベラと喋ってくれて
短時間で一気に滝沢の知識が増えました。

近藤…なんという脚本担当に使い勝手の良いのキャラ。
しかし優位に立つと饒舌になるのは死亡フラグなんだぜ…


視点は変わり、咲のターンに。
映画が終わっても滝沢が姿を見せないので自分が嫌われてしまったと思い、
犬に「滝沢君のバカ」と書いたメモを括り付けて帰っていきました。
3話にして早くもヒロイン退場か…(違

しかし、滝沢を探しにも行かないでその結論は短絡的過ぎるだろ…と思ったけど
自分の方からは歩み出せない子なんだろうか。1話から見てるけどちょっと意外。
それより怒って書いた字がかわいいなあ…(*'Д`* )


視点は再び近藤に。
奪った携帯から電子マネーをくすねようとするも、各本体に指紋認証があり
本人以外は操作できないという新情報が判明。
これだよ、このツメの甘さこそ近藤! 飽きさせないぜ!


そして視点は滝沢に。
フルボッコから意識を取り戻した滝沢、くすねていた警察手帳をエサに近藤と再接触。
本当に隙の無い(ry

待ち合わせた場所に行って見ると近藤は瀕死でした
(゚д゚)…え?

なんと、自分の携帯から愛人に送ったメールが妻の元に送信されていたというミス!
怒り狂った奥さんにグサリと…
うわあ…いくら近藤でもこれは体張りすぎ。
名脇役賞ぐらい貰わないとやってられないと本人も思ってるはず。

そして、「他の10人のセレソンに会いに行ってみろ」と告げて近藤、色々な意味で退場。
だから主人公に悪態をついたりするなとあれほど言ったのに…(言ってない)

そして次回へ。


うーん、世界観が見えてきたような、まだ裏があるような何とも言えない感じです。
ただ、『各携帯が本人しか操作できない』と言う今回加わった情報から
滝沢は自分で記憶を消した、という結論が出せました。

そして、それを実行したのは恐らくホワイトハウス前で全裸で立っていた時。
同時に構えていた拳銃は…目の前の咲を狙っていた!?Σ(゚д゚)
じゃあ、記憶を消したのは咲を守るためだったりするんだろうか。
その割に、咲は滝沢の事を知らないみたいだったけど…
うーん、現段階では何も分かりませんね。

そして、2万人のニートを…の件は記憶消去をする前の滝沢が日本を良くするために
電子マネーを使った結果なんでしょうか。
嘘情報かもしれんけど。相手が借金まみれの胡散臭い刑事だからなあw

次回も震えて待ちます。本放送から一週遅れだけど。

2009/05/02 00:37 |東のエデン(終)COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

コメント

初めまして

とても面白い感想文で引き込まれました(笑)
滝沢くんは女性から見ても出来過ぎなキャラ。記憶ないのに凄いですw
咲ちゃんはオクテでかわいい~。
ダメダメセレソン近藤は3話で退場でしたね。

一週間遅れだそうですが、また見に来ます♪

No:87 2009/05/02 02:34 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

>コドモトコさん

どうも、はじめましてー
思い付くままに書いてる適当感想ですが
面白いと言ってもらえて光栄です。

咲ちゃんの可愛さにつられて見始めたクチですが
滝沢くんの紳士振りはやっぱり出来過ぎですよね!
あれが今時の男に求められる最低限のスペックだったらどうしようかと思ってました。
良かった良かった…w

近藤は…いろいろと惜しいキャラでしたね。
他アニメのサブキャラなら最後まで生き残りそうな性格なのに、
うっかりセレソンに選ばれたばかりに…

たぶん毎週書くと思いますので、また立ち寄ってみて下さい(^_^

No:88 2009/05/02 15:31 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/05/03 | 獄ツナBlog5927 |

東のエデン第3話 「レイトショーの夜に」

アニメ東のエデン感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「刑事さん、他の

 | BLOG TOP | 
