スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東のエデン #5「今そんなことしてる場合じゃないのに」

どうもこんにちわ。
国から一人当たり1万円強のお金が貰えるキャンペーンが絶賛開催中ですが
うちの地元でもようやく給付されました。

と思ったら、自動車税諸々で早速1万円が消え、残り2千円になりました。
2千円て。
パソコンの電源買い換えたかったんですけど、これでどうしろと。

…とりあえず麻生総理はギャフンと言ってください。


はいはい本題本題。
アバンでいきなり新セレソンが2人登場しました。
あと残り7話で9人も出さないといけないから、そりゃ駆け足気味にもなりますよねー
(そういうこと言わんでいい)

セレブな女性セレソンと、この作品に不足がちな眼鏡スーツセレソンという美男美女。
女性の方は日常的に殺人を犯しては電子マネーで隠蔽しているようで、
サポーターによるお迎えの日が近そうな感じです。この女性がサポーターなら話は別だけど。

ところで女性の方はどこかでお会いしませんでした?ほら、ガンダム00のソーm…
あれ、休日なのに誰か来たみたいだ…


今回は、今後の動向を模索する滝沢サイドと、内定者面談に向かう咲サイドで話が進み
滝沢が日本救済のヒントを咲に聞きにいくことで再び二人に接点が生まれるという
ひじょーに分かりやすい話でした。

しかし、あんなに気まずい別れ方をしたのに会いに行って話せる滝沢は色々と凄い。
訊きたいことがあるとメールを送ってから会いに行って「やっぱり直接会って訊きたくて」は
何気にポイント高いです。
女性はこういうテクに弱いんですね、機会があれば実践してみ…

※ただしイケメンに限る

( ゚д゚)おっと、危ない危ない…


嫌がらせで面談に失敗した咲は、迎えに来ていた滝沢と夜景の綺麗な場所へ。
そこで社会に対する不満やら、姉夫婦の優しさが辛いやらを自棄気味に吐露すると
滝沢はもう話さなくても良いよとばかりにキスで口を塞ぐ…( д )     ゚ ゚

文章では上手く伝えられないけど、声を掛ける間合いとかキスの前に一瞬目を合わせる所とか
凄い。とにかく凄い。さっきから凄いしか言ってないけど、それぐらい行動が絶妙。
僕が同じ事をやろうとしたら、会社に迎えに行った時点で女の子がトイレに行く振りをして
逃げ出してますよ。

さらにこの後、「俺の所に来いよ」と滝沢が誘っていたので二人は同棲することに…?
なんというかこの二人、会うたびに凄い速さで仲が深まってます。

1回目:一緒に飛行機で帰ってくる
2回目:スラム街で手を繋いで歩く、滝沢宅を訪問
3回目:迎えに行く、キス、同棲の誘い          ←今ここ

この流れ…次回はベッドシーンを期待していいんですね、わかります(ぇ


一方、咲と滝沢の逃避行を目撃した友人の大杉君はヤケ酒。
べろんべろんになっている所を女セレソンに目撃されて…次回へ。


さて、今回も色々と分かりました。

冒頭でミサイルで抹殺されたと思われていた2万人のニートの一人に遭遇しましたが
どうやら彼らはドバイに送り込まれて強制労働させられていたようです。
( ゚д゚)<コンドウノウソツキー
まあ主人公が大量殺戮犯だったらドン引きされてDVDの売り上げにも影響しますからね!

そして、滝沢が記憶を消した事をニートが知っていたということは、
これまでの行動が全て彼の計画通りという結論になるわけですが、果たして…

色んな画風が混ざって何が何やら これは計画通り違い

また、滝沢はこの国をどうすればいいのか悩む光景が描かれるわけですが、
ミサイルが11発も打ち込まれたのに未だ飛行機が飛んだり面談が行われたりするなど
いまいち危機感の感じられない光景は、描かれる”日本”が狂った国なんだなと思わせます。
うーん、今の日本にミサイルが落ちても本当にこうなりそうだ。

Mr.OUTSIDEもこんな日本に嫌気が差して国を変えようとしているんですかね。
良いアイデアが出ないから選出したセレソンに任せるというのは卑怯っぽいけど。


次回、大学生サイドとセレソンにようやく接点が生まれたから面白くなっていく…と期待。
そしてベッドシーンにも(ry

2009/05/16 17:23 |東のエデン(終)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

>あんなに気まずい別れ方をしたのに会いに行って話せる滝沢は色々と凄い。
滝沢くんてホントに凄いw w
記憶がないとあそこまで大胆になれるのか...!?

>訊きたいことがあるとメールを送ってから会いに行って
>「やっぱり直接会って訊きたくて」は何気にポイント高いです。
確かに!こういうテクに弱いかもw w
てか滝沢くんて絶対自分がイケメンて分かってるよね、ずるいよね!
失意の咲をバイクで迎えに来た滝沢くんは、王子様に見えました... (人´∀`*)

>キスで口を塞ぐ…
>声を掛ける間合いとかキスの前に一瞬目を合わせる所とか凄い。
>とにかく凄い。さっきから凄いしか言ってないけど、それぐらい行動が絶妙。
ふるひろさんよく見てますねぇーw w
私はこの時初めて、咲がお義兄さんのことが好きだったって知って、そっちの方がかなり衝撃でした( ;゚Д゚)

>この流れ…次回はベッドシーンを期待していいんですね、わかります(ぇ
期待しててもいいんじゃないかな(ぉぃ

>どうやら彼らはドバイに送り込まれて強制労働させられていたようです。
しかも「オレ結婚するんだ」とか言って、社会復帰してましたよねw

>大杉くん
「好きな男がいるならそう言えよ」みたいなこと言ってましたけど、あんなビミョーなアピールじゃ言えないって!と思ってしまいました(笑)
女性は滝沢くんみたいな強気なアピールに弱いんですよ。
それにしてもあんな誘い方の夕食に8万なんて...大杉くんはかなり不器用ですね。
ライバル(滝沢)が鮮やかすぎて、余計に不憫だ。。( ; ゚∀゚)

No:95 2009/05/24 09:32 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

Re: タイトルなし

> コドモトコさん

どうもこんばんわございます。
※ただしイケm(ry と書きたい衝動を何度も抑えつつコメントレスをお届けしております。

> 記憶がないとあそこまで大胆になれるのか...!?
とある王妃も言ってます、
「記憶が無ければルックスに頼ればいいじゃない!」と。(言ってない

このコメントから気づいたけど、「記憶を失う前は内向的だった」説も面白いですねー
過去らしき新聞配達のシーンからだとそれは無さそうですけどw

> 失意の咲をバイクで迎えに来た滝沢くんは、王子様に見えました... (人´∀`*)
はは、バイクが格好いいからそう見えるんですよ。
想像してみてください、仮に大杉君があのバイクで迎えに来たとすれば……

僕が咲ちゃんだったらなんか気持ち悪いのでスルーしますね(勝ててねえw

> ふるひろさんよく見てますねぇーw w
> 咲がお義兄さんのことが好きだったって知って、そっちの方がかなり衝撃でした( ;゚Д゚)
後学のためにほんの3回ぐらい見てるだけですっ><

あの告白はここで言っちゃうのか! って思いましたよねw
泣いている女の子の前でもうろたえない滝沢はやっぱり歴戦の兵ですよ(´д`;)
性格までイケメンとか、もうね…(空を仰ぎながら

> >この流れ…次回はベッドシーンを期待していいんですね、わかります(ぇ
> 期待しててもいいんじゃないかな(ぉぃ
コドモトコさんのこの意味深な感じ……来る!(何が
アレな部分は一話みたいに白いモジャモジャで隠すんですね、わかります。

> しかも「オレ結婚するんだ」とか言って、社会復帰してましたよねw
左右も分からない異国の地へ(死亡フラグ)→生 還→俺、結婚するんだ…(死亡フラグ)
新ジャンル、死亡フラグのサンドイッチやで!(誰だ

> 「好きな男がいるならそう言えよ」みたいなこと言ってましたけど、あんなビミョーなアピールじゃ言えないって!と思ってしまいました(笑)
咲ちゃん、「なんで大杉君に好きな人を言わないといけないの?」と素で思っていそうですから…
それなのに8万のディナーを用意して、終いにはそれを後輩と食べた大杉君…

…(´;ω;`)ブワッ

No:96 2009/05/25 21:02 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
