スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東のエデン #7「ブラックスワン舞う」

つ、釣られた…


第7話は失踪した大杉君を探す滝沢と「東のエデン」の話でした。
今回のサブタイなんか格好いいなあ…(゚д゚ )

掲示板に書き込まれるSOSの中に”ジュイス”という単語を見つけた滝沢は
「お前達はこの戦いについて行けそうにないからな置いていく」と言わんばかりに
一人で捜索に乗り出します。
東のエデンチームは画像検索で画像から監禁部屋の情報を分析などしていたので
とりあえず存在意義はあったんですかね。

んで、電子マネーと引き換えに大杉君の居場所を検索。
監禁部屋の持ち主を突き止めた滝沢は警察の重犯罪者リストを書き換えて
例の女セレソン、白鳥を足止め。(これも電子マネー)
白鳥も負けじと、滝沢の走る高速道路でタンクローリーの横転事故を起こして
妨害。(これも電子マネー)
滝沢はそっちがその気ならと、白鳥の泊まるホテルを丸ごと買収。(これまた電子マネー)
『現金があれば何でも出来る』とはこれのことですね、田代先生!

うーん、熱い頭脳戦なんだけどいまいち燃え上がれないのは
『全セレソンに自分の電子マネーの履歴が通達される』ルールのせいでしょうかね…
自分が誰にどんな危害を加えられたか筒抜けなのはちょっと間抜けな感じが。
仕方ないっちゃあ仕方ないけど。

ようやくホテルに着いた滝沢は白鳥とついに対面。
ここで滝沢は彼女がジョニー狩りを行っている事、そして日本にミサイルが打ち込まれた
通称”憂鬱な月曜”事件に自分が関わっていた可能性があることを知ります。
ニート虐殺容疑が晴れたら今度はミサイル発射疑惑とは。さすが主人公だなあ。

やがて、ジョニー狩りを続ける白鳥の内面に迫って彼女を救おうと思い至った滝沢は
場の流れで彼女と性的な意味で良い雰囲気に…

…と思ったら、高速道路事故の時に負った怪我のせいで滝沢は意識消失。
この後、意識のない滝沢は女セレソンが美味しくいただきました。

                                   東のエデン 完


いや、終わってないから! 美味しく頂いてもないから!

えー、今回はベッドシーンがあるとタレコミを頂いていたのでワクワクしていたんですが
確かにありました。
但し文字通り二人でベッドに寝てるだけ(うち一人は意識無し)。
相手はまさかの女セレソン。
おまけにその光景を駆けつけた咲ちゃんに見られました。
次回は勘違いした咲ちゃんの暴走で滝沢がNice boat.になるんですね、楽しみです(ぇ

さて、ここで悲しい事実が判明。
白鳥が監禁していたのは大杉君ではありませんでした。
な、何を言っているのか分からねーと思うが(ry

5話ラストの『酩酊した大杉君に近づく白鳥の図』→『6話冒頭の犯罪者としての白鳥』
という流れが作るミスリードにまんまと引っ掛かりました。
いや、これはよほど注意してないと分からないって('A`)
ネクタイの色が違うって…制作スタッフめ…

そんなミスリードメーカー白鳥は全然関係ない男(性犯罪者らしい)を連れて、窓から逃走。
逃げる時に背中に黒い巨大な羽が生えて「えっ、白鳥って人外だったの!?」と思ったら
電子マネーで用意した只のイリュージョンでした。
最後までミスリードを誘おうとした姿勢は評価してもいいと思います。ネタとしてw

背中に羽が生えるシーンはGONZOの迷作”スピードグラファー”の水天宮さんを
髣髴とさせるものがありましたなー。久しぶりにDVD見たくなってきた。

ともかく、滝沢と関わって生き残った最初のセレソンとなった白鳥。
なんだか今後も活躍の場がありそうな感じです。


うーん、今回のように警察や政治家を操作できるなんて、Mr.OUTSIDEの組織は
どれだけ権力があるんだろう。総理大臣より上の地位にいる人物って一体…

次回を入れて残りは4話。未登場のセレソンは7人。
テレビシリーズでは全員出さないつもりなんですかね。

…で、大杉君はどこいったの?(゚д゚ )

2009/06/01 01:02 |東のエデン(終)COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

コメント

ブラックスワン暗躍しましたねぇ~

白鳥との電脳戦...あ、違った、電子マネー戦でしたね。

>例の女セレソン、白鳥を足止め。(これも電子マネー)
以下、電子マネー使いまくり~(笑)
ついにジュイスに「倹約なセレソンであらんことを」とか言われていて笑っちゃいましたw

>『全セレソンに自分の電子マネーの履歴が通達される』ルール
セレソン同士のやり合いだと間抜けな感じがしちゃいますね。

>ニート虐殺容疑が晴れたら今度はミサイル発射疑惑とは。さすが主人公だなあ。
伊達に記憶なくしてない!って感じですねw
滝沢くんの正体が知りたいです( *゚∀゚)ワクワク

>場の流れで彼女と性的な意味で良い雰囲気に…
>この後、意識のない滝沢は女セレソンが美味しくいただきました。  
>東のエデン 完
いや、終わってないからw w
それにしても滝沢くんの女ったらしには愕然( ;゚Д゚)
世界を救う(?)ためならなんでもする、救世主っぷりw
恋愛モードの咲ちゃんとは違う世界の人なんだなぁ とか思ってしまいました(´Д⊂

>今回はベッドシーンがあるとタレコミを頂いていたので
確かにありましたね~w ベッドでのシーンが(笑)<寝てるだけorz

>白鳥が監禁していたのは大杉君ではありませんでした。
>ネクタイの色が違うって…制作スタッフめ…
えええ、そんな情報が!?
私は白鳥が電子マネーを使って、大杉君のアリバイ偽装、記憶の改ざんまでやってのけたと思ってましたよΣ(゚∀゚;)

>電子マネーで用意した只のイリュージョンでした。
電子マネー履歴にイリュージョンの明細が出て「やっぱちょっと間抜けだなぁ」と思ってしまいました(^д^;)

>次回を入れて残りは4話。未登場のセレソンは7人。
もう残り4話ですか!
劇場版に全て託されたりして...!?(;^ω^A

No:101 2009/06/02 02:09 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

Re: ブラックスワン暗躍しましたねぇ~

> コドモトコさん

コメントどうもです(`・ω・´)キリッ

> 電子マネー使いまくり~(笑)
> ついにジュイスに「倹約なセレソンであらんことを」とか言われていて笑っちゃいましたw
お金の動きが目に見えないからアレだけど、今回はものすごく浪費家でしたねw

決まり文句をちょこちょこ変えてくるジュイスがいい味出してると思います
メインヒロインがジュイスに変わる日も遠くないかもw


> セレソン同士のやり合いだと間抜けな感じがしちゃいますね。
誰から攻撃されたのか分からない緊張感が無いのは残念ですよねー(´・ω・`)

OUTSIDEはセレソン同士の潰しあいを避ける為に(攻撃が相手に筒抜けになるのでやりづらい)
履歴の配信を決めたのかなあと予想しています。
足引っ張り合ってる暇があったら日本の為に動け、みたいな感じで。


> 恋愛モードの咲ちゃんとは違う世界の人なんだなぁ とか思ってしまいました(´Д⊂
たしかにちょっと衝動的な感じはありましたね。
目の前の困っている人を放っておけないタイプなのか、セレソンとしての策があったのか…
唯一はっきりしているのは浮気者だということですねw


> 確かにありましたね~w ベッドでのシーンが(笑)<寝てるだけorz
あの光景を見た咲ちゃんが何て思ったのか次回フォローされることを願っています。
咲「滝沢君、やだ……包帯プレイが趣味だったんだ…」とか。(凄い誤解)


> 私は白鳥が電子マネーを使って、大杉君のアリバイ偽装、記憶の改ざんまでやってのけたと思ってましたよΣ(゚∀゚;)
あー…でもそれだと履歴からタッキーにばれちゃいそうですね。
後輩君が写真を見て「これは大杉先輩です!」と言い切ってこの結果だったのが切なかったですw
大杉君…どんだけ軽んじられてるんだ…(´Д⊂


> 電子マネー履歴にイリュージョンの明細が
滝沢が気絶している横でイリュージョンの準備をしていた光景を思い浮かべると
なんともシュールですよねw
白鳥さん、まさかネタ要員だったとは…セレソンは個性はぞろいだなあw


> 劇場版に全て託されたりして...!?(;^ω^A
劇場版は「東のエデン EVOLUTION」とタイトルが変更されてなぜか実写作品に変わり
ラストはノブレス携帯を捨てて殴りあいで決着するそうですよ?(それはパチモンだw)

どの映画館で放映するんでしょうね。スカイ・クロラなんかと同規模なら自分も観れそうですよ。

No:103 2009/06/03 02:14 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/06/14 | ぺろぺろキャンディー |

◎東のエデン第七話「ブラックスワン舞う」

大杉がジョニー狩りにあってしまったようだ。ジョニー狩りとは、綺麗なお姉さんに声をかけられエレクトさせられなかった場合、ジョニーを狩られてしまうという都市伝説らしい。大杉は、恥ずかしさから直接連絡できなかったみたいだ。大杉の情報によると、共犯者の名前はジ...

 | BLOG TOP | 
