スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東のエデン #9「ハカナ過ギタ男」

はかな過ぎる…


セレソン情報を餌にパンツこと板津の部屋に入れてもらえた滝沢。
当初の目的どおりノブレス携帯を分解して解析することになりました。

するとNo.10が主要政令指定都市を空爆するようジュイスに依頼していた事が判明。
例のミサイル事件はどうやらこのセレソンの仕業のようで、
これで過去の滝沢が大量殺戮を行っていた可能性は0になりました。
まあ主人公なんだからそんなことするわけないわな…(身も蓋もない)

場面は変わり、ちょろちょろ登場するNo.1も京都に到着。
滝沢が新幹線の切符を電子マネーで買った履歴から居場所がばれてしまったようで
これがまさか、あんな事件につながる原因だとは…
そして合流した相手とは…No.10。 二人は手を組んでいたらしいです。

ところで二人は何のために京都で活動しようとしたんでしょうかね。
滝沢を始末してセレソンゲームに上がる確率を上げるため?

場面はパンツ宅に戻り、買い物から咲とみっちょんが帰宅したのでひとまず解析は中断。
何も知らない二人には「解析したけどよく分からなかった」で白を切ろうとするも
よそよそしい態度から咲の疑念は深まってしまう結果に。
その前に大杉君から「滝沢は犯罪者かもしれない。連絡ください」というメールを
貰っていたのが疑惑の芽を大きくしてしまったようです。

帰り際、滝沢はニートが「あがりを決め込んだおっさん共に対する個人テロ行為」だと
ニートで引き篭もりのパンツをやたら激励。
滝沢にじっと見つめられて板津が照れていたけど……オチたね、これは(゚д゚;)
滝沢…女性キャラの攻略をコンプリートしたからと言って男性にまで手を出すとは…(違

そんなわけで、解析の続きを任せて3人は京都を発ちます。
No.1とNo.10に監視されているとも知らずに…

部屋で解析を続ける板津は、電子マネー履歴から様々な事を知ります。
滝沢がミサイル発射の度に死者が出ないように電子マネーを使ったこと、
滝沢が人殺しどころかで人々を避難させた英雄だったこと、
そして、今すぐに知らせなければならない何か

滝沢に知らせようとするも部屋に使える電話はなく、
メアドも分からないのでやむを得ず外出を決意する板津。
引き篭もりが! 自らの意思で! 部屋を出る!
それだけ重要な情報を掴んだという事なんですかね(゚д゚ )

このシーン、咲の買ってきたジャージがめちゃめちゃ小さくて吹いた。
でも次のシーンではちゃんと胴が入っているんですよね…不思議だw

しかしこの後、
家を出る板津→No.1が車で板津をはねる→水路へダイブ

ぎゃあぁぁ、口封じの為にこんなにあっさり殺されたーー!(´;ω;`)
観ている時に思わず「うわっ」って言っちゃったよ。
主要キャラにしばらく死者が出てなかったから油断してました。
ああ、そうえいばこういうアニメだったな…

その後、滝沢に電話をかけるNo.1。
その目的は…

一方、東京に残っていたエデンメンバーは大杉の連絡で滝沢ショッピングモールに集合。
そこで見つけたのは…3話で登場した「滝沢朗コロス」の落書き文字。
エデンメンバーから犯罪者認定されてしまった滝沢。どうなる…

という所で次回へ。


うわー…まさかセレソン以外で死者が出るとは。
初めは嫌な奴だったのが心を開いた後、さらに死に様が酷いせいで余計衝撃だわ…

今回もあまり話が進んでいないけど、これまでの謎が一つ解けました。
11発目のミサイルで人的被害が出てしまったのは
滝沢が記憶を失っていてセレソンとして動けなかったからなんですね。
人々を避難させることよりも重要な”何か”の為に自らの記憶を消したという事になるけど
一体何なんだろう。

解析結果からNo.10がミサイルを撃った理由も見えたけど
”日本を戦後からやり直すため”だとか…彼なりの持論がありそうだけど
全てを無に帰す仕方はアレだなあ…アレだよ…

あと、パンツが見つけた至急知らせるべき情報って、画面にチラッと映った
「日本にトマホークミサイル60発を発射」のことなんですかね。
最終回は滝沢がこのミサイルを防いで終わり…とか?

そういえば、外出前にパンツが解析データをどこかに転送していたけど(みっちょん宛?)
無事に帰ってこれない予感でもあったんですかね…(´;ω;`)


そして次回のタイトルが、「誰が滝沢朗を殺したか」

え、主人公も死んじゃうの?(゚д゚ )

2009/06/15 11:51 |東のエデン(終)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

英雄 その死

>ニートで引き篭もりのパンツをやたら激励。
>滝沢にじっと見つめられて板津が照れていたけど……オチたね、これは(゚д゚;)
まったくw 女性の次は男性にまでw w(違
どんな相手ともすぐに仲良くなれちゃうのは滝沢君の才能でしょうね~。

>滝沢に知らせようとするも部屋に使える電話はなく
あれはかなり古かった(笑)
公式サイトに登場人物が使っているケータイの機種が載っていて
「板津... mova!?」って書いてあって笑っちゃいましたw w

>引き篭もりが! 自らの意思で! 部屋を出る!
板津、引きこもりは部屋を出る動機があれば外に出れるということを証明してくれましたね!

>このシーン、咲の買ってきたジャージがめちゃめちゃ小さくて吹いた。
>でも次のシーンではちゃんと胴が入っているんですよね…不思議だw
あれはやり過ぎですよね~(笑) (≧∀≦)ノシ

>ぎゃあぁぁ、口封じの為にこんなにあっさり殺されたーー!(´;ω;`)
世間コンピュータに「英雄、その死」って出てましたね...。
それにしてもはかな過ぎた。
しばらく「はかない」って言葉で板津を思い出してしまいそうです(つω-`。)

No:112 2009/06/20 01:07 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

> コドモトコさん
コメントありがとうございます!

> どんな相手ともすぐに仲良くなれちゃうのは滝沢君の才能でしょうね~。
大杉君からは目の敵にされていますけどねw
でも、滝沢と大杉君はまだ直接会って話したことがないんでしたっけ。
仲良くできる気はしないけど滝沢ならやってくれそうです、色々と。

> 「板津... mova!?」
電話を使わなくても生活って出来るんだ、すごい!と思いましたw
板津、食料の確保はどうしていたんだろうと思ったけど
最近は宅配や通販がありますからね。なんて引き篭もりやすい世の中!('A`)

>ジャージ
無理やり穿いて今にも破れそうなくらいパツンパツンだったじゃないかと思います。
パンツだけに…(´・ω・`)

> 世間コンピュータに「英雄、その死」って出てましたね...。
このシーン、実は世間コンピュータの表示に気づいていたから
万が一を考えてエデンのサーバーにデータを送ったのかなーと今頃思いました。

ようやく良いキャラになってきた所にこの結果…残念です(´つω・`)

No:113 2009/06/20 07:32 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
