

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

メイドフォー夏至


(※ やや際どい絵が出るかもしれないのでご注意ください)

どうも、こんな更新が停滞しているブログへの御足労ありがとうございます。
今回は例によっていつものアレです。


明日6月21日、夏至は割と有名な日ですが、一年の中で最も昼が長い日なんだそうです。
そしてこの日を境にだんだん暑くなるとか。
今回はそれにちなんで『だんだん暑くなるタイピングゲーム』を作ってみました。

何を言っているのか分からない方のために説明しますと、
この前、(ピー)年前に作ったタイピングゲームの元ファイルをたまたま発掘しまして
せっかくだからブログのために活用してみようと思い至った次第なのですよ。

あと、ブログ巡りをしている時にFLASHでゲームを作っている人がいて感化されたのも
理由の一つだったり。
相変わらず他所様からの影響が大きいブログでサーセン(´・ω・`)

そんな事情でいつものような一枚絵はお休みです。
そもそも『だんだん暑くなる』なんて変化を一枚の絵で表現するなんて無謀だしな…(身も蓋も無い)


今回は夏至バージョンということで、間違えるとゲーム内の気温がだんだん上がっていきます。
気温が上がるということは、つまり……
後は、実際に遊んで確かめてみてください。そしてガッカリしてください、ふるひろの人間性に。


■ゲームに関するQ&A

Q1:”だんだん暑くなる”の意味を履き違えているような…

A:俺を、誰だと思っていやがるッ!



Q2:"ち"は"chi"と入力しないと駄目なの? "ti"じゃ駄目なの?

A.
残念ながら、お手本通りに入力しないと正解になりません。
『お手本=入力』を監視しているだけのテヌキスクリプトなのです。
"し","ふ","ちゃ"なども同様の理由で無理ですがな(´・ω・`)



Q3:黒いのは下着?

A.水着です!



Q4:パイタッチしても反応がありません!このゲーム壊れてませんか?><

A.それは よその ゲームです



Q5:これって脱衣タイピンg(ry

A.
何を言いたいのか真意は分かりかねますが、そんな言葉で括ることも
時には可能かもしれません。しかしながら、しかしながら。

『暑くなったから脱ぐ』

根底にあるのは、ただそれだけなのです。
疚しい気持ちは欠片ほども無い……な……多少はあります、はい。
裸になっても全然悪くないよ! 場所さえ間違えなければ。



Q6:完成して最初に思ったことは?

A.なんでこんなゲーム作っちゃったんだろう…orz


※謝辞
 ゲーム作成に当たり、「WEB WAVE LIB様」「音の杜様」「cycle of 5th様」のフリー素材を、
 ファイル置き場にイイ・アクセス様のサーバをお借りしました。
 この場を借りてお礼を申し上げます。


2009/06/20 07:00 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

『もうやだこの国』がたくさん出てくるのは仕様ですか?(挨拶)

うおー、ちゃんとゲームになってる!
引き出しいっぱい持ってますね!
発想も素敵です!w
暑いから脱ぐ、真理だと思いますw
ええ、わざと失敗して気温上げたりなんかしてません。
難しいでちゃんと失敗して脱いでいただきました。
(久しぶりに、本気でタイピングした気がしますw)

Flashでゲーム、必要なスクリプトが全然分からなかったりして、
もういい、絵を描くぞ! となってしまいますw
(こらえ性がない)
既存のソースいじりからやらないとダメですね~('A`)ハァ

No:114 2009/06/21 00:45 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

コメントどうもですー。

引き出しが多い…? え、どこの誰が? (゚д゚=゚д゚)
残念ながらFlashが最後の引き出しです…(しかも錆びていてなかなか開かないw)

> 暑いから脱ぐ、真理だと思いますw

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょーと待って!!! のなさんが良いこと言ったから静かにして!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────    ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                           / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ

このFlash、クリアを目指しているときはタイピングゲームだけど
下心を出すと「答えられるのに答えてはいけない」というジレンマに苦しむ我慢ゲーに変化する
二面性を持ったゲームなんですよ!

…という説明を今思いついたので、そういうことにしておいてくださいw


> 必要なスクリプトが全然分からなかったりして
大丈夫です、自分もよくありますw
自分も昔のファイルが見つからなかったら、絶対作っていませんでしたよ('A`)
そんな昔作品はこんなんでした。ミンナニハナイショダヨ。
http://blog-imgs-31.fc2.com/f/u/r/furuhiro/typ-old.gif

また気が向いて何か作ったら遊んでやってくださいヽ(゜∀゜)ノ

No:115 2009/06/21 11:19 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

いろんな意味で熱くなるゲームですねw

1回目、一生懸命やったのに全部脱がしてしまいましたw w
2回目でクリア...でも
1枚も脱がせずにクリアした時の、あの寂しさって一体何なんでしょう~(笑)

黒いのは水着ですか、そうですかw
女の子が可愛かったです♪次回にも期待w

No:120 2009/06/28 02:20 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

> コドモトコさん

わざわざプレイして頂きありがとうございます。
色々な意味で熱いゲームなのに誰かに背後から見られるとヒヤッとする内容、
もうすぐ夏ですね(文章繋がってないw)

> 1枚も脱がせずにクリアした時の、あの寂しさって一体何なんでしょう~(笑)

パーフェクトでも変なおじさんから労いの言葉しか出ませんからね('A`)
作った人に謝罪と賠償を要求してもいいと思います!

実はクリア特典にさらに露出の高い絵を…と思い悩んだ事もあったけれど
FC2からブログごと滅ぼされてしまいそうなのでやめておきましたw
要は大人の都合なんです、はい。

> 黒いのは水着ですか、そうですかw
こんなに健全なブログなのに下着だと勘違いした人がいたので書いておきました(´・ω・`)
いや下着でも別にいいんですが、要は大人の(ry

次回は未定ですが、またふら~っと何か作るかもしれないので
生温かく見守ってやってください。

No:121 2009/06/29 21:12 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
