スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

東のエデン #11「さらにつづく東」(終)

あれ、もう一週間経ったんですね…って、これ前にも言ったような。

先週から咳が止まらないので病院に行ったら「ああ、風邪ですね」とあっさり言われたり、
「いつでも来られる時に自由に来て下さい」と言われた職場の勉強会にあまり行かなかったら
「なんで来ないんですか」と怒られたり、DSの「スローンとマクヘールの謎の物語」が
予想外に嵌りゲーだったりと今週も波乱万丈の人生でしたが、そんなことはお構い無しに
「東のエデン」はついに最終回です。


★ 長い、そしてネタバレありです

2009/06/27 02:57 |東のエデン(終)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

映画は観に行きたいけど...

私の街では上映されないという罠 (〃_ _)σ∥ 

感想としては、ミサイルから無事に日本を守れた、
ニートは方向性さえあれば凄い力を発揮するってことが証明されたし
めでたしめでたし~ではあるけれど、
かなりの謎と結末が映画に持ち越されたわけで...消化不良ですね( ; ゚∀゚)

でもまぁ、攻殻機動隊S.A.Cで26話やってた神山監督が、わざわざ「11話」で完結させたのには何か理由があるんじゃないかと。最初のミサイルも11発だったし...。
「東のエデン」という名前やリンゴのあたりから考えて(このリンゴは攻殻にも出てきました)旧約聖書の「天地創造の11日目」とか!?
ちなみに11章目はバベルの塔でしたが、関係ないか...

>「これ、ゴールデンリングが無いのか」
そういう意味だったんですね(T^T)
二人の恋はなんだか切ない展開になっちゃいましたね~。
ノブレス携帯を託された咲は、どうするんだろう??

ちなみに。
大杉と滝沢くんの衝撃的な初対面♪大杉くんて背が高いのねーw
ぱんつが生きていたのには涙でした...w w

No:122 2009/06/29 23:55 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

Re: 映画は観に行きたいけど...

> コドモトコさん

> 私の街では上映されないという罠 (〃_ _)σ∥
ありゃりゃ…それは残念(´・ω・`)
うちも田舎なのでひょっとしたら観れないかもですよ。

> かなりの謎と結末が映画に持ち越されたわけで...消化不良ですね( ; ゚∀゚)
明かされると思っていた謎が映画までおあずけになっちゃいましたからね。

映画公開まで数ヶ月あるので、細かい伏線を覚えていられるか自信が…
11月になったら「エデン? ああ、あの裸で始まって裸で終わったアニメね 」
とか言ってそうで心配ですw
そもそもまだ観に行けると決まったわけじゃないですけどね…

> わざわざ「11話」で完結させた
EDでリンゴも出てたし、旧約聖書から引用の線も捨てがたいですね。
(バベルの塔になぞらえているなら、神[Mr.OUTSIDE]に取って代わろうとした物部が
罰を受ける位置に最も近いかも?)

> 二人の恋はなんだか切ない展開になっちゃいましたね~。
> ノブレス携帯を託された咲は、どうするんだろう??
咲は滝沢と二人でメリーゴーランドに乗るような穏やかな関係でいたかっただけなのに
実際に二人で乗っていたのはジェットコースターだった。なんとも切ないです。

携帯の譲渡により残高0のペナルティは咲に執行されます…とかだったら酷い。
上で切ないと書いておきながらこんなことを考える僕の頭が('A`)

パンツ生存はサプライズでしたね!
ジュイスに板津の始末を頼まなかったのは伏線だったんだなー( ;∀;)

No:123 2009/06/30 14:45 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
