スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ドルアーガの塔 第5話「ジウスドラの罠」

エロスと隠し芸の回。
打ち切りの決まったギャグ漫画の最終回みたいな話だった。
先週まで死闘を繰り広げていた世界と同一とはとても思えません。

◆性転換の罠
その前のドットの罠に続き、なんという害の無い悪意。

メルト「お前も男になってるぞ」
クーパ「ああーーーっ!」

      ↓
ぺたんこの胸にがっかりするクーパに
メルト「そこは元々だろう」

のくだりで、

メ ル ト 貴 様 生 で 見 た こ と あ る の か

と素で疑ってしまった。
もちろん服の上からの見た目ですよねー。ねー!?

◆乙女化した男共が可愛すぎて困る
ジルの方はイリーザ様に先に描かれてしまったので、僕はメルトを。
元が男だと知らなければ、これはこれでなかなか…?
melt.gif


◆上手く歩けない男性化した女性陣
男の○ン○のせいで体のバランスが取れないらしい。へー。
カーヤ、なんで『チ○○に右曲がりと左曲がりがある』ことを知ってるんだ。
実は若いのに経験豊富だったりとか……え、そうなのか!?

◆こっそり男湯に入ってた(?)アーメイ
実はムッツリ。そしてぬいぐるみに御執心。
PTでずば抜けた戦闘力を誇る彼女は、強さと引き換えに色々おかしかった。
メルトは何も言わない。エロい者同士は目線で語れば十分なのです。
この二人は戦いが終わったらバーにでも行って朝まで語り合えばいいと思う。
(注:死亡フラグではありません)

◆クーパ化→服だけ元に戻る→そのままテンションアップ→突然我に帰るの罠コンボ
最初おかしい。なんでクーパに特化してるんだよw
しかしクーパ、テンションの罠にかかってなかったような。
『実はクーパがジウスドラ本人、もしくはその子孫で罠を無効化できる』という
ギャグを隠れ蓑にした壮大な伏線だったんだよ!
ΩΩΩ< な、なんだってー!

いや、その前のスライムの罠にはかかってるから違うか。ちぇっ。

◆ローパー踊りを直接教わってないよニーバ
実はジルだけ溺愛されていてニーバはいらない子扱いされていた疑惑、浮上(?)
GONZOはこういうとこにさりげない伏線を張ってたりするから困る。
別に困らないけど(どっちだよ)

ってか、今回の感想、半分以上エロスの話じゃないか。

(´・ω・`)「なん…だと…、ここは健全なふるひろのブログだぞ…?」
(゜Д゜)「ちくしょう、あいつだ、”男の本能”の仕業だ!追え!」
(´・ω・`)「はは…何年経っても奴には勝てねえな…」
(ラストカットのニーバのような爽やかな表情で)
niva.gif

綺麗にオチたところでまた来週。

タグ : ドルアーガの塔 アニメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
