

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

普通の日記

( ゚д゚) 。O(やばい、ネタがないのに記事を書き始めてしまった…)


えーと…そうそう、先日友達と『ヱヴァンゲリオン 破』を観て来ました。
実は自分、TV版を観てない上にまだ”序”を観ていません(ぇ

事前に知っていた数少ない情報
・シンジ、アスカ、レイが主要キャラらしい
・使徒というのに乗って戦う
・シンジは父親と仲が悪い
・ATフィールドというものがある

こんな体たらくで観に行くなんて…きっと日頃の疲れで判断力が鈍っていたんでしょう。
うん、そういうことにしておこう。

始まって数十分後、主要キャラの顔と名前がなんとなく一致してきて
『これはアスカがシンジとくっ付くんだろうなー、内向的なシンジと合いそうだし…』
と思いながら観ていたら…

あ、あれ…( ゚д゚)

とまあ、そんな感じでした。どんなだよ。

細かい部分は後で友達(自称アスカ派)に補完して貰ったので大体分かりました。
こんなに面白い作品だったのかー。今まで知らなかったのが悔やまれます(´・ω・`:,,,,

今週”序”がテレビで放送されるそうなので観てみようと思います。
できれば”破”を観る前に観たかったなあ…orz

2009/06/29 21:50 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

どっぷり浸かってたというか、おにゃのこ描くきっかけが
エヴァだった人が通りますよ...λ<ムーンウォーク!(マイケル……)

テレビ版のカオスさを再構築して、主題を明確にしたものが
劇場版三部作らしいので、うっかりテレビ版は見ずに
今度放送される序だけ見るのは正解だと思いますw
いいなぁ、これからエヴァ体験できるの、いいなぁ(´∀`*)

No:124 2009/07/01 03:15 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

マイコー…早かったですなあ(´・ω・`)

> おにゃのこ描くきっかけ
なんと、エヴァとのなさんにそんな深い関係が!
社会現象がどうのこうの言われていた当時はスルーしちゃったけど
えっ、ひょっとして観てなかったの自分だけですか?w

> テレビ版のカオスさを再構築して、主題を明確にしたもの
初めて観たのに理解しやすかったのはそんな事情があったんですなあ。
新カットを使っていたのもあるけど、作品に古臭さを感じなかったのは凄いと思いました。
つまりあれですよ、使徒が街を全力失踪するシーンカッケー!(゚д゚ )

そしてTV版はスルーが吉…と、メモメモ。
まずは序の放送を震えながら待つ事にします。

No:125 2009/07/01 18:39 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
