スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

知名度は 七夕>小暑

どうもこんばんは。
ブログは若干放置気味だけど絵はちょこちょこ描いてるふるひろです。
7月は色々と忙しいので来月まであまり更新できないかもしれません。
早く録画したヱヴァ観たいなあ…


今回は恒例のアレなんですが、本日7月7日は小暑という日で
『暑さが本格的になる頃』という意味があるそうです。
ちなみに次の『大暑』までが暑中見舞いを出す期間だそうな。

それよりも、7/7といえば七夕の方が有名ですね。
なので今日はそれっぽい絵を…

これだけ小暑の話を膨らませておいて七夕を持ち上げる事情はお察しください。
合言葉は『ネタガ デナカッタ』
良い笑顔
いつも変な絵ばかりなので、たまには素直な絵もいいもんです。
今回は大きなサイズで貼ったからクリックしなくても大丈夫ですね!^ ^

あ、キャラは「惑星のさみだれ」の人です。
一言で紹介するのは難しいけれど、話が進むほど面白くなっていく良作だと思います。
周りに読んでいる人が少ないのが悲しいんだぜ。


あとは最近描いた絵とか。

nani.jpg
前衛的な色使いを目指したけど結局いつもの塗りに落ち着いた絵。
前衛的ー、前衛的って何だー。


kumo2009.jpg
お題:資料を見ずに入道雲を描く

panolama.jpgこちらは去年資料を見ながら描いた雲

うーん、資料無しの方はどうも不自然になるなあ。
何度描いても空は奥が深いわ…

2009/07/07 02:00 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

まさかノイを見るとは思わなかったw
惑星のさみだれ、いいですよね~。
花子のエピソードがメチャメチャ好きです。
必殺技のルビ使いとか痺れますな(´∀`*)

>前衛的な色使い
考えるな、感じろ――そんな感じで、大胆に原色を
使うとそれっぽくなるんですかね?
たまに真似できんなぁ、って塗りを見ますが、
なぜそう思うのかが、いまいち把握できてませんw

>雲
あれもう、生き物ですよね。
それっぽく描くのと、雲をメインで描くのでは、やっぱり
違ってくると思います。
表情(といっていいものか)をつけるのが難しいだけに、
うまい雲描く人はすげぇって思います。

No:126 2009/07/11 23:13 | のな #- URL [ 編集 ]

短冊に「ずっと一緒にいてくれる彦星さまが現れますように」って書いたら、まわりの友達に引かれました...(((゚Д゚)))ガタガタ
みんな... 素直になろうぜ!(T∀T)

私もエヴァ録画したんですが、まだ観てません。。
早く観たいですw

あのーふるひろさん、リンク貼らせてもらってもいいですか??(*゚∀゚)

No:127 2009/07/12 05:09 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

No:128 2009/07/12 16:35 | ピッコロ #- URL編集 ]

> のなさん

ノイさんは吊るされ役が似合う名脇役やでほんま…

おお、貴重なさみだれ読者が意外な所に!
この漫画、淡々としているけど読んでいると脳が微熱を帯びてくるような感覚になるのが
職人技だなーと思います。
「これが”熱い”ということだ!」と世界の中心で叫びたいレベル。

花子太郎コンビは青春してていいですよねー。
感情で動くキャラは普段あまり好きじゃないけど、太郎は別格です。
体が勝手に動いてしまったあの最期はまさに漢(´;ω;`)

> 前衛的な色使い
そーなんですよ、原色がポイントだとなんとなく分かるんですが
悲しいかな、真似ができないw
努力云々で超えられない天才って本当にいるんですね('A`)

> 雲
生き物…その発想はなかったけど言い得て妙ですね。
表情の付け方が上手い人は、絵にちゃんと奥行きが感じられるのが凄いと思います。
いつかそんな絵が描けるようになれれば…いいなあorz



> コドモトコさん

>短冊に「ずっと一緒にいてくれる彦星さまが現れますように」

”一年に一回会える”ルールを外れているからそれ彦星じゃな(ry
す、すいません! この右手が勝手に失礼なタイピングを!

ところで、彦星をローマ字に直すと「HIKOBOSHI」ですよね。

七夕なので"SASA"を付け加えて「HIKOBOSHI SASA」
そこから一緒(ISSHO)を除くと 「HIKOBASA」
これを並び替えると、な、なんと…!


あ、そんな事よりもリンクでしたね。
こんなブログでよければどうぞご自由に貼ったり剥がしたりして下さい。
しかしどの辺を気に入ってもらえたんだろう。世界は謎に満ちていますね(´・ω・`)

> エヴァ
あれから一足先に観てしまいましたw
破をもう一度観たくなるラストでしたよヽ(´∀`)ノ



> ピッコロさん
どもども、いつも精力的な更新ご苦労様です。
春アニメも幾つか観ていたので、ぜひ時間を見つけて参加したいと思います。

No:129 2009/07/13 11:57 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
