スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大暑だけど涼みに出かける服がない

どうもこんばんは。
遺憾の意ミサイルを発射したくなるくらいブログの放置が酷いけど、
今日も私は元気です。
7月さえ、7月さえ乗り切れば輝かしい未来が待っている…ような気がする…

そういえば昨日は皆既日食の日でしたね。
「あー、暗くなるだけの事でしょ? そんなに騒ぐ事でもないし」と思っていたけど
実物を見たら張り切って携帯カメラで撮影を始めていました。
なんという分かりやすい性格。

自分の地域は曇っていたおかげで肉眼でも観測できたんですが、
太陽が欠けていくのはなんとも不思議な光景でした。
写真にもこの通りはっきり写って…

kaiki.jpg

あ、あれ?(゚д゚ )


はいはい本題本題。
本日7月23日は大暑という日で、『暑さが極限に達する日』という意味だそうな。
そんなテーマ…なのか怪しい絵。単に水着と海が描きたかっただけという噂も。

時間無かったからちょっと手抜き気味だけど、これもすべて7月が悪いんです(´・ω・`)


umi.jpg

描いて初めて分かったけど、波の表現がこれほど難しいとは。
「アニメーターの鬼門」の名は伊達じゃないわ…


そして落書き。

horo.jpg

恐ろしく似ていないホロ。清書はいずれ…

1期はスルーしたけど、2期が始まったので第1話を観てみました。

公式ページではホロとロレンスが「旅の仲間」と書いてあるけど、どう見てもそれ以上の関係です。
会話が熱々すぎて観ているこっちが恥ずかしくなるがな。
ただでさえ暑いんだから勘弁して下さいよホロさん…(´Д`)

2009/07/23 20:25 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

>日食
私の街も曇りだったので肉眼で見えたそうですが、私は仕事中で見れませんでしたorz
46年に一度くらい、日食を理由に職場の外に飛び出したっていいとは思いましたけどね( ; ゚∀゚)

>写真にもこの通りはっきり写って…
>あ、あれ?(゚д゚ )
私にはちゃんと見えますよ!欠けて...るんですよね!?見えてますよ!!(笑)

>単に水着と海が描きたかった
夏ですねぇ~w w 素敵!!
次は三角ビキニで描いてもらいたいものです(* ´∀`)ニヤニヤ

No:130 2009/07/26 07:06 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

> コドモトコさん

コメントありがとうございます!(゚∀゚)

> 46年に一度くらい、日食を理由に職場の外に飛び出したっていい
海外なら許されそうだけど、日本でやると下手したら首が飛びそうですw
ただ日食を観たかっただけなのに…難しいところです。
”働いたら負け”とはこういう事だったんですね…(違


> 私にはちゃんと見えますよ!欠けて...るんですよね!?見えてますよ!!(笑)
優しいお言葉に全米のふるひろがむせび泣いております。ぶわっ。

そうですよね、見えていると信じる事が大事ですよね。
欠けているかどうかなんてもはや些細な問題です!

……あれ?


> 次は三角ビキニで描いてもらいたいものです(* ´∀`)ニヤニヤ

おおっと、ここで『言いだしっぺの法則』が発動!
三角ビキニを描く権利がコドモトコさんに跳ね返っていったぁ!

…なんてアホなこと言ってないで前向きに頑張ります。夏ですから。
しかし、露出の少ない絵ばかり描く自分へあえて水着絵のリクを…
な、なんてチャレンジャーなお人だw

No:131 2009/07/27 20:58 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
