スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

平成野球娘。

baseball.jpg

     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

ここに「野球少女」と「ワンピース」という二つの文字がある
一見するとまったく共通点が無いように思える

   野球
   少女  ( ゚д゚)  ワンピース
    \/| y |\/

しかし二つ合わせると「すごく良いもの」になるんだ
どう良いのかはあえて皆まで言わないけど

      ( ゚д゚) すごく良いもの
      (\/\/


…と思って描き始めたけど、そんな良いものではないかもorz
しかもこれバッター用の帽子違う!ぎゃー!


前回の更新からしばらく空きましたが、最近なかなか絵を描く時間が取れません。
おぼんやすみってなんですか?
版権もオリジナルもまだまだ描きたいネタがあるんだけどなあ(´・ω・`)

今日は時間が取れると思いきや、親戚に会いに行かねばなりません。
ああ、今年もリア充の相手をする仕事が始まるお…


そして気になっていたサマーウォーズを観て来ました。しかも2回。
(時間が無いとか言いつつこの人は…)

最初は地味ーな映画かと思ってたら、思ったよりアクションシーンが凄くてビックリでした。
いやー、こういう夏エンタメって感じの映画は観ていて爽快ですね!
細かい部分までデザインされたOZ空間、ラスボスの圧倒的な戦闘力、
ネットと現実世界に優劣をつけない展開が良かったです。

さて、次こそはあの絵を…

2009/08/15 04:50 |COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ディスプレイを下からのぞき込んだりしても別に何ともなかったぜ!

白ワンピは、なんというか服というよりも
レースのカーテンを巻いている、みたいな
「それでカレーうどんを食べられると思っているのか!」
とけしからんおじさんが鼻の下を伸ばしながら怒っている
姿が想像できてしまって、真にけしからんと思うのですよ。
(意訳:野球という汚れることを前提としたスポーツに対し、
純白というミスマッチが背徳感をそそるのでもっとやってください)
ボディラインが透けて見えるの、いいですよね!

>帽子
ルール<見映えのするアイテム でオッケーだと思いますw

シネコンが近くにあったら、ふらっとサマーウォーズ観に行くのに……
悔しい……でも……(ry
OZでの戦闘シーン、ちょこっとだけ公開されてた動画見ましたけど、
あのスケール、描写の細かさは、スクリーンで観たら圧倒されそうですね。
ああ、気になる~('A`)

あとメガネッ娘、8月の終わりまでには描きたいと思いますw

No:138 2009/08/17 03:27 | のな #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございまーす。

> ディスプレイを下からのぞき込んだりしても別に何ともなかったぜ!
あらあらおじいちゃん、それはTech48じゃなくてただの絵ですよ(´・ω・`)

>白ワンピ
よく考えてみると、着ている人を3次元ではあまり見かけない不思議な服ですよねー。
花嫁衣裳に雰囲気が似ているのが関係しているんでしょうか?(たぶん関係無い)

あんまり野球っぽくなかったのでちょこっと直してみました。
帽子は…も、もういいよね!w


> 純白というミスマッチが背徳感を
あれ、爽やかな絵からなんともマニアックな話に(゚∀゚)ワクワク
するとこの絵は「汚してはいけない」という理性の壁を知らぬ間に利用していたのですね。
「ギャップ萌え?」ぐらいにしか思っていなかった自分が恥ずかしい! 実に浅い!

> カレーうどん云々
変態だー(AA略
ここまでいくと”汚してはいけない”に加えてもう一段上の何かを感じますw
世界はカオスすなあ…


> サマーウォーズ
あれだけ宣伝していながら上映館が少ないのが悔やまれますよね(´・ω・`)
観て後悔はない作品だと思うので、可能なら巨大スクリーンで観てみてくださいっ。

> メガネッ娘
ほ、本当にイラストリアス嬢並にキャラの立った眼鏡っ娘を描いて頂けるんですか!?
(ハードル上げんなw)

秋までまだ時間はありますから、どうぞ気負いせず描いてくださいw

No:139 2009/08/17 23:53 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

私も、ディスプレイを下からのぞき込んでみたけど、別に何ともなかったですorz

私には「すごく良いもの」に見えますよぉーw w
『時かけ』の真琴が制服=スカートでキャッチボールしてるのが
「すごくイイ」って思いましたもんw

今度の日曜日『サマーウォーズ』観に行ってきます!
楽しみ♪♪

No:140 2009/08/19 23:17 | コドモトコ #PbtgnylM URL編集 ]

> コドモトコさん

コメントありがとうございまーす(゚∀゚)

> ディスプレイを下からのぞき込んでみたけど、別に何ともなかった
No!覗き込みNo! そこは手鏡で覗いてください!(もっと駄目だ)


> スカートでキャッチボール

そう…そうなんですよ、お目が高い!(勢いよく立ち上がりながら)

じつは”制服で野球”と"ワンピで野球"の2つがネタ候補にあったので
並行世界ではこの絵も制服バージョンだったかもしれませんw
どちらも格好と動作のギャップって凄いですよねー(´∀`)

しかしこれを逆にして、"野球ユニフォームで授業"や"ユニフォームで給食"だと
ただ周りから浮いた人になってしまうんですよねw
ヒラヒラ服の魅力は半端無いですなあ(゚д゚;)

> 今度の日曜日『サマーウォーズ』観に行ってきます!
おお、素晴らしいご決断です。
ご武運を…!!(そんな危険な行動じゃないって)


あ、例のものは鞭打って描かせていますので、気長に待ってやってください。
今月中には…きっと…('A`)

No:141 2009/08/20 11:25 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
