

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

女三人 姦しくならず

lsum.jpg

手前「絵のモデルなんてやってる場合じゃなかった…」
奥左「風鈴持って遊び歩いている場合じゃなかった…」
奥右「気づいたら野球しかやってなかった…」

夏休みの課題が終わっていなかった学生たちの図。
3人ともどこかで見たことあるような気もするけど、きっと気のせいでしょうw

あれ、夏の終わりにふさわしい爽やかな絵を描くつもりが
なぜこんなお通夜ムードの絵に…?
まあ目標どおり8月中に間に合ったから良しとしよう、うん。


そして返すタイミングを失くしていた今更感の強い拍手レス。

> 照れ怒りにして、喜怒哀楽が激しい少女、というイメージも面白かったかもしれないですねw
例の風鈴娘へのコメですね、ありがとうございます。
とりあえず今回の絵で喜怒哀楽の哀は表現できましたw


そういえば、その風鈴娘の出たコンテストの結果が発表されたようですよ。
結果は…(ノ∀`)

--------------------------------------------------------------

話は変わって、つい先日「仮面ライダーディケイド」が最終回を迎えたんですが
その終わり方が、まさかの「行くぞ、俺たちの戦いはこれからだ!」END…orz
どうやら12月予定の劇場版で完結するそうです。
なんだちゃんと続きがあるのか、じゃあ安心だね♪

…いや、駄目だろ!('A`)
映画が制作されているのは知っていたけど、TVの伏線丸投げとは…
TV放映分だけでも何らかの区切りを付けて終わるのを望んでいたんだけどなあ。
「行くぞ、ウオオオォ!」のシーンで終わるのってどうなの。どうなのよ!

はあ…
”東のエデン”の例といい、最近はこういう手法に変わりつつあるんですかねえ(´・ω・`)

2009/08/31 23:57 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

>なぜこんなお通夜ムードの絵に…?
台風来てたからですよ、きっと!w

三人の言い訳だけを抽出すると、
「風鈴持って遊び歩いてる場合じゃなかった」
はエキセントリックな感じがしますねw
(こういう人の絵日記が見たいw)

>風鈴娘の出たコンテストの結果
結果見ると、ふるひろさんの路線は“当たり”だったと思います。
入賞者に水着がいない!w
これは肌見せりゃいいんだろう? という安易な考えに対する
アンチテーゼに違いない。
来年はきっと、南半球という設定で防寒対策ばっちりな女の子が
来るんじゃないかと(ネーヨw)

>最近はこういう手法に変わりつつあるんですかねえ(´・ω・`)
細田監督が苦言を呈してたように、テレビで出来ることを映画でやるのは
なんか違くね?(若干のなすら解釈)というサンプルの典型ですね~。
映画で失敗できないというプレッシャーがあるんでしょうけど、
そこまで追い詰められてるのか? って見方をすると、
なおさらテレビ枠で完結しろよ、と思っちゃいますね。

No:146 2009/09/02 03:28 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん

コメありがとうございますー

> 台風来てたからですよ、きっと!w
台風だけにこの状況は嵐の前(もしくは後)の静けさですね、分かります。
きっと誰かが宿題を終わらせているだろうと思って集まった→みんな同じ事を考えていた
→絵では描けないような阿鼻叫喚 みたいな駄目な流れがあったんじゃないかと思いますw

> (こういう人の絵日記が見たいw)
あらやだ、若い子の日記を見たいだなんて! ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
でも僕も見たいですw


> コンテスト
いやいや、井の中の蛙っぷりをいかんなく発揮できました。お恥ずかしい!
(関係ないけど、蛙がいると知らずに井戸の水を汲んで飲んでしまう人は気の毒だと思いますw)

確かに「水着さえあれば良かったんや!」みたいな絵は年々入賞が少なくなってますよね。
マスコミ用語で言うガツガツしない草食系男子が増えたせいでしょうか?w

> 南半球という設定で防寒対策ばっちりな女の子が
なんというチェス版をひっくり返す思考…(゚д゚)
そういえば某世界を大いに盛り上げるなんちゃら団の団長も言っています、
「思いついたんだったら描けばいいのよ!」と。

…というわけで来年はエスキモーな絵で参戦よろしくお願いしますw


> テレビで出来ることを映画でやる
なんですかねー、資金不足で映画を絡めないと制作費を回収できないとか
そういうしがらみがあるんですかね…セチガライハナシダナー

これが広まって将来、「続きは劇場で!」な作品だらけになったら嫌だなあw

No:147 2009/09/03 00:09 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
