スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ようこそ3次元

【12月×日】

ロー○ンで買ったなんこつ入りつくね棒を食べながら今日も絵を描く。
描いているのは先日ブログにアップしたキャラだ。

この人


絵がほぼ完成した頃、突然モニタが光りだした。
故障したのかと思ったら、なんとさっきまで描いていたキャラが話し掛けてきたではないか。


parker.jpg

「あのー…突然に出てきてしまってすみません…

 わたし、ちょっとした事情でそっちのさんじげん(?)っていう世界に行きたいんですけど
 なんかこのガラスみたいな所で引っ掛かっちゃって…
 お願いです、手を貸して頂けませんか…?」

( ゚д゚)「なっ……!」

口から心の臓が飛び出るほど驚いたが、
もともと困っている人を放っておけない性質なので助ける事にした。

( ゚д゚)「えーと、手を引っ張ればいいの?」

「本当にすいません、お願いします」


「あ、そっちの世界に着いたら私のこと、責任とって面倒みてくださいね(ボソリ)」


( ゚д゚)「ん、何か言った?」

「いえいえ」



  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__     
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

                

      /;:"ゝ      f;:二iュ  
    _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン        <…運ぶ必要あるか?
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  
  〈::::.´ .:;.へに) /.::i :::::::,.イ ト ヽ__     
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll         ピタッ
           


          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-'-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    |`----|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



そんなの分かりません。 ―完―



============================================================================


まだだ、まだ終わらんよ!

えーと…
なんか色々と書かなければならない気もするけど、
何も書かないほうが良い気もするのはどうしてなんだぜ。

絵、ラフ段階では派手系になる予定だったのになんだか地味な仕上がりになっちまいました。
どうして…どうしてこうなった('A`)


あれ、慌ただしいと思ったら12月になってるじゃないか…
これはいかん、いかんよ!
今年中に描きたい絵がまだ数枚残っているので、
レイトン教授の新作でもやりながらさっそく次の絵に取り掛かろうと思います。

2009/12/02 20:14 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

電影少女、電影少女じゃないか!(他にもあったはずなのにこれしか出てきませんでしたw)
お約束として、(手の後に)腰がつっかえて「お尻が大きいわけじゃないですからね!」
という言い訳を聞き流しつつ、勢いよく引っ張り出したら
顔面騎乗馬乗りになられてなぜかビンタですね、分かります。

で、責任取ってといいながら、本人は別の誰かを追いかけていて、
「ダメ、やっぱり会いに行けない!」みたいな姿をふるひろさんが
叱咤して、叱咤して、叱咤して、
ついに決心がついて家を出て行くことになって、
「……まったく、世話が焼ける奴だったなぁ」なんてちょっとだけ広く感じる
自分の部屋で感傷に浸っていたら、トイレの方から物音が聞こえて、
すわ泥棒か? と様子を見に行くと腰が引っかかって宙ぶらりんな彼女がいて、
「何……してんの?」
「ちょいと野暮用で……手を貸してください」
とか言っちゃって、やっぱり勢いよく引っ張り出したら
騎乗位マウントポジション取られちゃって、
「責任取ってくれるって、言いましたよね?」
「お……おう」
「ふつつかものですが、よろしくお願いします」
みたいなエンディングと思いきや、
「……ダイエットした方がいいぞ」
「だからお尻が大きいわけじゃないです!」
パァン! とビンタで〆るわけですね、分かります分かります。
( ;∀;)イイハナシダナー

あと思わず二度見してしまったのが、
>C:どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!.psd
ディレクトリ深ぇw
最初C直下にあるのかと思いましたw

No:186 2009/12/03 23:11 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントありがとうございます!

> ( ;∀;)イイハナシダナー
なんという読者ニーズに応えた王道ストーリー…(褒め言葉)
やっぱりハッピーエンドが一番ですよね!
元ネタはお察しの通り(絵描き版の)電影少女ですw

壮大なストーリーにケチを付けるつもりは毛頭ありません、
ただ一つだけ突っ込まずにいられなかったのが

> 「責任取ってくれるって、言いましたよね?」
言ってない、こちらからは言ってないよ!w
…はっ、この辺りも計算して喋っているとしたらなんて恐ろしい子…!

話の続きを考えたら、
( ゚д゚)「それじゃあ手を…あれ、なかなか抜けないな…」
「……」
( ゚д゚)「というかこれ、そっちから引っ張ってない?」
( ゚д゚)「えっ、なにこれ逆に引きずり込まれてる…うわああぁぁぁ!」
「…計画通り(キリッ」

しか思いつかなかった自分は色々駄目だと思いました('A`)
モルダー、あなた疲れているのよ…


> 最初C直下にあるのかと思いましたw
細かいネタまで見つけて下さるのなさんに感動です(´;ω;`)ブワワッ
その反面、レイヤー内容と画面表示に矛盾があるのはご愛嬌と言う事でw

No:187 2009/12/04 11:32 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
