スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

なぜ手を離したし

どこをどう見ても年末ですね。
クリスマスという絶好の更新チャンスを華麗にスルーした私ですが、
当日は何をしていたと言えば、実はなんと、意外にも、職場の健康診断に行っていました。

…なんというか、タイミング的に面白すぎてどこで笑えばいいのか分かりません。
こんなクリスマスプレゼント聞いたことが無い。


さて、今年最後の絵ですがようやく完成しました。
なんと一年前に描いた絵の続編です。
まさかこの絵の続きを描く日が来るとはつい最近まで思ってもみませんでした。

このサムネで何の事か分かったら凄い


本当は20日ぐらいに描き終わる→数日かけて調整して公開するはずだったのに
色々あって今日やっと描き終わったという有様です…orz
よりによって今年最後の絵が( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ! になってしまったけど
それは去年にキャラデザしたふるひろの責任です。今年のふるひろに非はありません。

せっかくなので制作関係の話も。
今回の背景作画で、巷で噂のイラストスタジオ(体験版)を使ってみました。
3点透視定規が物凄く便利。今回の背景線画はこのソフトのおかげで10分ぐらいで描けました。
この機能の為だけに買っても惜しくないかも。


明日から忙しくなりそうなので、年内の更新はこれが最後になると思います。
最後なので今年一年を振り返った反省点など書こうと思ったけど、
そんな気力は残っていないので来年の更新で2010年の抱負とあわせて書きます。
パトラッシュ、絵が完成した途端になんだか凄く眠くなってきたよ…

ではまた来年お会いしましょう。皆様よいお年をお過ごしくださいノシ

2009/12/28 17:00 |COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

す、素晴らしい……!
まさに落ちていく感覚、なんというパースの利いた絵! 
そして( ゚∀゚)o彡゜おっぱい! おっぱい!
イラスタがHDDの肥やし(ちゃっかり買ってた)になってる自分が恥ずかしい/^o^\
セルシスのソフトはパース定規が優秀だって事は知ってるのに、
使いこなせない自分が恥ずかしい/^o^\
しかし、10分程度で描けちゃうんですか!
すげぇ……((((;゚Д゚)))

>最後なので今年一年を振り返った反省点など
要点をまとめると、おっぱいになるわけですね(
冗談はおいといて。

今年も大変お世話になりました!
新年一発目に立てた目標は達成されましたでしょうか?
(見ている側からすると、全部に挑戦されてたと思います)
ふるひろさんの設定を無視した妄想なんかを書き込んだりして、
いろいろご迷惑をおかけしましたw
また来年もよろしくお願いします!
ではでは、よいお年を!!ヾ(゚∀゚)ノシ

No:192 2009/12/28 23:38 | のな #- URL [ 編集 ]

> のなさん
コメントありがとうございまーす!
お返事遅くなりましてすいませんです(´・ω・`)

> イラスタ
おお、いつの間にか購入されていたとは!
良い物のためにお金に糸目をつけない姿勢、素晴らしいと思います。
機能なんて使いこなせなくたって大丈夫です、紙と定規さえあれば正確な線は引けます!
…あれ?

夜景、あの幻想的な感じを出すのは何度描いても難しいです。どうしましょう。
上手い人のを見てもっと勉強します…orz

そんな背景は下書きがあったのでイラスタは清書で使っただけだったりします。
タブレットで一から描いていたら何時間かかるやら…ですよw


> 要点をまとめると、おっぱいになるわけですね(
大宇宙の真理をあっさり見破るとは…なぜばれたし(゚д゚ )


> 新年一発目に立てた目標は達成されましたでしょうか?
(∩゚д゚)アーアー見えないきこえなーい
言えない…本気で挑んでいたのはせいぜい上半期までなんて言えない…

こちらこそ大変お世話になりました!
自分の独りよがりな絵にコメントを付けてくださり感謝の極みです。
「その発想はなかった!」がリアルに何度もあり、
次の絵を描く上で大変良い刺激になりました。
パーカーさんのスピンオフもコメント欄の書き込みのおかげらしいですよ?

ではでは、来年もちょっかいを出してやってくださいw、良いお年をー。

No:193 2009/12/31 00:39 | ふるひろ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
